徒然なる日々の記憶

目次過去未来      
Web拍手  twitter  
2011年02月27日(日) カールCM遭遇

デカワンコの中で流れてたのねー。
先週は普通に早送りしてたので(リアルタイム視聴じゃないのだ)
すっかり忘れてたけど今回は“おぉそうだった!カール!”とか思って(笑)
んーと。案外普通に爽やかでしたよ。想像ほどのインパクトではなく。
まぁ昔レンチンパスタだっけ?のCMに何の情報もなく遭遇した時の衝撃と比べたらねぇ。
しかし未だに新発売の味に出会わないのですが。売ってるのか?

そんな隆一さんの武道館チケ届きましたよ。アリーナでした。
…この席ってかなり良い席だったりするのかな?
とか思って期待して行って後ろのほうだったら残念過ぎるから期待はしないけど。
しかしアリーナでもまさかライブ中ずっと立ってたりしない…よね?
さすがに座って聴く曲もあったりする…よね?
あーしかし絶対トイレが長蛇の列だろうなぁ(苦笑)

きぃちゃんの呟きで昨日の黒夢のライブで男子トイレに列が〜ってあって。
そういやLUNAさんカウントダウンでも確か行列出来てたなぁ。
あれは会場のトイレの数自体が少なかったんだと思うけど普段あんまり見ないしねぇ。

関西では昨日はINOさんが神戸コレクションに出演。
今日は隆一さんが京セラドームの日韓親善試合(?)に出演だそうで。
どっちもあんまり興味がなかったのでスルーしましたが。
INOさんblogの写真の髪つんつん具合が結構好きかもー。
でもやっぱり衣装はなんか面白みがないなぁ(爆)
いや、面白みは求めてはいかんのだろうけど。まぁ普通に格好良いよねっていうね。

例のとっても良いお値段のロザリオの購入者イベント先週だったんですね。
あーそういやそういうのがあるって言ってたなぁ程度の関心。
なんであぁいうのって胡散臭くみえてしまうんだろね。
胡散臭いって言い方もなんだけど。んー……まぁいいや。

つーか、MORRIEさんまでロゴ入りペンダントプロデュースとか。
(PC→ http://t-koo52.com/cc/ Mobile→ http://t-koo52.com/cc/m/)

いや、さすがに買えませんけどね。
魔界のパワーが入ってそうだ(笑)魔除けの効力すごそう(笑)



2011年02月23日(水) 早乙女太一特別公演@新歌舞伎座

新しくなった新歌舞伎座行ってきました。
幕間で助六寿司を食い、劇場名物アイス最中も食い、ベタな観劇です(笑)

一部は「狐笛のかなた」というファンタジー小説の舞台化。
二部は「残雪の華」という舞踏ショーな二部構成な舞台。

今回はお芝居の相手役がなっちというのもあって観たかったのだ。
原作は読んだ事がないからイマイチ分かりづらいところもあったけど
どっちかってーと分かりやすい話になってたんじゃないかなと。
なんだろ、少女漫画やら少女小説やら読んできた人間には取っ付きやすい。
おまけに私は自然の声が聞こえる人間とか霊狐とかも結構読んできたので(笑)
まぁツッコミどころがないわけじゃないけどハッピーエンドで良かったですよ。
…あの狐はどうなのよ?とかちょっと思ったけどね。可愛いけど微妙。

3年前に観た時は“芝居はこれからだなぁ”と思った太一くんの演技は
こういう言い方もなんだけど、成長してるんだなぁと。
舞台用の声とか演技じゃないんだけど。やっぱり好きな声だなぁ。
あと、痛めつけられてるシーンが似合うよね。なんだろなあれは。
殺陣はさすがに綺麗。殺陣っていうか、舞ですな。

二部の舞踏ショーは…うーん。好みで言えば前の「千年の祈り」の方が好き。
途中の歌ありの音楽が正直邪魔に感じたなぁ。

3年前に観た時に、あの“孤高の美”のようなものはあの年齢だからなのか
本人の持って生まれた資質なのか、数年後にまた観たい。と思ったんだけど
今回観てみると…どちらもあるっぽいなぁ。変化はあったように思う。
まぁ作品のテーマも違うしね。でも生身っぽくなった感じはあるような。

それでも最初に花道に出てくる所で振り向いた瞬間のぞくっとくる“美”はすごかったですが。
いやぁもうあの一瞬だけでも観てよかったと思うくらいだね。

なっちは時代モノに苦労してるのがちょっと仄見えたかな。
頑張ってるのが見えてるうちはまだまだだと思ってるので。
やっぱり現代モノとの違いって大きいんだな。
でも“可愛いけど芯の強い少女”ってのがホントに似合うね。


久しぶりにお芝居観るとやっぱり楽しい。頭痛も和らいだことだし。
あー明日からまた頑張らないと。平穏な日々に向けて。



2011年02月21日(月) 春にうきうきするとか

ないわー。既に春の陽気に鬱々とするわー。
これから気温が上がるにつれて花粉症と毎年の体調不良がやってくるのね;;

既に考えても考えても堂々巡りに頭ぐるぐるですわ。
今日なんて帰りの電車で眉毛描いてなかった事に気付いたくらいだからね(爆)
や、別に描かないと麿になったりしないからいいんだけど。
夕方まで気付かなかったということにショックなんですよ。
お弁当もトーストしてない食パンにハムとマヨとマスタードはさんだだけとかね。
どんだけやる気ないねんって話ですよ。




F1のバーレーンGP。中止…ですかね。そんな状況じゃないよなぁ。


穂月 凪紗 |MAILHomePage

背景画像:素材サイト 「ミントBlue」