目次|過去|未来
Web拍手 twitter
しびれる試合ですねぇ。 ロッテと中日ってあんまり関西に住む人間には馴染みがないので どちらかに肩入れはないんですが。やはり同点延長とかワクワクします。 しかし中日のアサオ投手は可愛すぎやしませんかね。 ストレートよりフォークで鮮やかに三振、とかのほうがときめきます。
昼間のナビスコ杯は前半でリタイア。 女子週間が今月はキツクて起きてられない…。 おなかいたいあたまいたいさむくてつらい。
昨日は用事の前に時間があったので久々映画館。「マザーウォーター」観て来ました。 「かもめ食堂」シリーズ(?)ですね。 うーん。正直もの足りなさはあったです。長く感じちゃった。 この色合い好きだなぁとか。こういう構図落ち着くなぁとか。そういうのあるけど。 話自体はあまりに何も起こらないから。せめて小さくてもいいから一つくらい変化が欲しいな。 役者さんたちは皆さんとっても好きだけどそこに頼りすぎじゃね?みたいな。
まぁ一連の作品に共通する“食べ物のうまさ”は十分あったけどね。 豆腐食べたくなったし。卵焼き作りたくなったし。水割り飲みたくなったし。 でもそれなら映画じゃなくていいよなー的なね。
「ちゃんと生きる」ってことは「ちゃんと食べる」って事なんだなと思う映画でした。
本日でサイト開設丸10年迎えました。思えば遠くへ来たもんだ。
10年…色々ありましたね。ネットの世界も変わったし。 開設当時はblogなんて本当に一部の人しか使ってなかったし。 今ほどケータイでネットをする人も多くなかったし。 ついったーなんて影も形もなかったしね。
色見本やタグ帳を見ながらサイトを作っていくのは楽しかったです。 それは今もかな。まぁ余裕がないので色とか写真の変化だけですけど。 レポにしても絵や写真を一切使わないのも今は珍しいのかもなぁ。 blogだと絵文字とか使えるからね。そういや日記以外は顔文字とかも使ってない…かも。
今年はちょっと余裕がないのでアンケート設置は見送ります。 ので、おめでと〜って思ってくれる方はポチッとWeb拍手送ってください。 泣いて喜びますから(笑)
多分この先も基本的な部分はあんまり変わらないと思いますが それでもいいよーって方は今後もよろしくお願いします。
>拍手コメント そ、そこまでフリーダムなんですか(驚) 仕事探しに必要なのは度胸とはったりと愛嬌ですからね…。 正直者が報われてるとは思えませんわー;;
昨日の音旅は最初の方…2分くらい見て寝ました。 スタッフのかぶってたカボチャくらいの仮装して欲しかったね。 なにINOさんマントだけて。中途半端ですよ(爆)
…いや、だってその前にhyさんがハロウィンイベントでゴスロリだったって聞いたから。 まぁあっちはライブですから。ラジオでそこまでは求めてないけどー。 元々私は非現実的なものが好きなので仮装とか好きなのです。 この前のこーいちさんのライブ衣装なんてきゅんきゅんしたし(笑) Tシャツジーパンでふらっとライブ、は好みではないのよね。実は。
…あぁだからちょっと不思議なりゅーいちさんの衣装や髪型にさほどこだわらないのだろうか。 (それはちょっと違う気がしないでもないけどまぁいいや) そういやマリスもあの衣装をさほど抵抗も違和感もなく受け止めてたなぁ…。
あーもういい加減履歴書書くの嫌になってきた。 ってか履歴書って手書きが普通だと思ってたら今はPC派も結構いるのか。 ワタシ的には“履歴書って手書きじゃないの!?”レベルなんだけどな。
そうそう、ハケンの登録に行ったんですけどね。初めて。 その後顔合わせに急に呼ばれて行ったんですけどね。
なに、あの嘘満載のスキルシート!本気でハケンって怖いっ! スキルシート上では私、超使える人間っぽいし。 まぁね、上乗せしなきゃダメなスキルしかない私が悪いんですけど。 それにしたって経験ないことまで書かれてるとか。 アルバイト・パートだったのにハケンだったことになってるとか。 今後もあのスキルシートで紹介されるなら仕事受けれないよ。怖くて。
とりあえず一連の流れはわかったから次の所にはもう少し上手く対応しよう。 自分の出来る仕事しか受けない覚悟で話をしないとだめなんだな。 私、別にスキルアップとか望んでないんだけどな…。 ハケンの働き方は自分と合ってないんだろうなって思ったですよ。今回ので。 給料安くてもパートやアルバイトで一箇所で長期間働くほうがいいな…。
とか言いつつ逃げ出したくもなるんだから始末が悪い;;
|