目次|過去|未来
Web拍手 twitter
INORANさんのツアーフォトブック届きました。
佐川なのに早いじゃんとか思いつつ拝見。 あれ、見たことある写真がいくつもあるなぁ? とか言うのは無粋ですかね。 blogに載せてた写真も使われてるんですねー。
全体的な感想は…静かな写真集だな、と。 基本的にINOさんのblogの雰囲気まんまだよね。 色合いとか構図とか私は好きですよ。 まぁ…安いものではないのでね、オススメはしませんが(笑)
カメラ欲しくなるよなーこういうの見ると。 一応デジカメあるけど軽く10年近く前に買ったものだし。 フォト日記のはケータイの一発撮り&加工なしだから物足りないんだよねぇ。 ある意味自分の癖はよくわかるけど。そういう撮り方すると。 基本ナナメ構図好きだよなーとか。上に空間残して撮るの多いなーとか。 生き物もあんまり撮らないなぁ。人間以外も。 人間はまぁそのままネットに上げるから写らないように気をつけてるのもあるけど。
40歳の誕生日ライブも明後日?ですか。 FCからのメールでグッズの種類と値段きてたけど…それより発売決定なロザリオの値段が…。 リアルにゼロいっこ見間違えたからね!(爆) なんていうか…あぁ世界が違うのねーと思ったです(苦笑) 日頃サンキュッパの服とか着てる人間がつけるもんじゃねーな。 元々ファッションに興味のない身にはその金あったら他にまわすーって感じ。
でもきっと普通に購入する人はいるんでしょうね。 いやーすごいすごい。 …kenちゃんとこのグッズはほっこりするなぁ(笑)
| 2010年09月26日(日) |
ありえなさも楽しむべきか |
朝の7時過ぎからだんじり太鼓とか本気でうざっ!!! もーいい加減毎年×2祭りにムカつく事にムカつく。
INOさんのDVDも中断されるのが嫌だから見れないし。 (窓閉めててもだんじりが通るとTVの音なんて聞こえないのだ) とりあえず3時間ほど図書館に避難したけどその道すがらも集会所あるし。 年々うんざりしてくるよ。あの大声と酒とタバコな空気が。
図書館で本見ててもイマイチ読む気になれないから軽いのだけ。 長野まゆみ作品は装丁とか設定とか確かに心をくすぐるんだけど 実際読むと微妙に好みとはズレるんだよなー。 でもやっぱり表紙とか字体とかに惹かれて目が向くんだよなー(苦笑)
うーん。でも私って案外BLモノ苦手だったりするのか?とか思う。 普通に読むのは抵抗ないつもりなんだけど。ネット小説なら読むことあるし。 でもなんか設定のありえなさにどーしても“ありえねぇだろ!”って思ってしまうんだよなぁ。 ある種のファンタジーなんだから気にせず読めばいいんだろうけど。 少女漫画だって大概ファンタジーだしねぇ。慣れの問題…なんですかね。
今まで何度も苦手分野に挑戦してるんだけどことごとく負け戦になる…。
| 2010年09月25日(土) |
堂本光一@大阪城ホール |
きらっきらした王子がいましたよ。
そりゃもう“よっ、王子!”って言いたくなるくらいに(笑) どの衣装でもスパンコールついてんだなー(え、そっち?) いやいや、勿論本人もね。素敵でしたよ。
ってかあの空間がやっぱりすんごい好きです。 実は去年のコンサートは私の好みからはちょっとズレてて “あーそうきたかぁ…”な演出や選曲だったりしたもんだから 今年は一公演しか申し込んでなかったんだけど軽く後悔したからね。
あんなに素敵な開演前のステージは初めてみたし。 一曲目から楽しいし。 衣装がどれもこれも好きな感じだし。 新アルバム以外の選曲がこれまた好きな曲多いし。 歌うのと踊るのと盛り上げるのとのバランスが好みだし。 バックの音が私の好きなタイプの音で単純に気持ち良いし。 女性ダンサーさんが可愛くて格好良くてステキだし。
最初から最後まですんごく好みの空間だったのです。 まぁ…近くで微妙に酒の匂いがしたりとか。 お隣さんが若干目障りだったりとか。 斜め後ろのグループがずっと喋り通しだったりとか。 100%ステージに集中するのは厳しい部分もあったんだけど(特に3番目な) それを補って余りある素敵パフォーマンスだったのでね。 満足度としてはかなり高いです。あー次も行きたくなるなぁ。
とりあえずこのツアーのDVDが出たら確実に買いますね。
しかし光一さんは現実離れしつつもベタな格好が似合いますなぁ。 なんだろ、言うなれば2次元モノを3次元でやっちゃう感じ? 何の曲だっけ…暁かなぁ…そんな事思ったのは。うーん例えば… 中央政府に滅ぼされた辺境の民の最後の希望の星、的な(爆) そして私はそんなベタで王道なものが好きなんですー(笑)
正直あの空間観たらKinKiさんのコンサートは好みの点で物足りないわ。
そういえば今回のバンドメンバー、誰なんだろう。 随分ベースの音が響いてるなぁと思ったんだけど。
|