徒然なる日々の記憶

目次過去未来      
Web拍手  twitter  
2009年10月26日(月) 再演決定ですか

「CHICAGO」の日本版が再演ですってね。
今のトコ東京公演のみ発表されてるけど地方はあるんですかね。
いや、大阪あっても行くかどうかは微妙だけど。

和央さんは交代なのかー。外国の方だというが…台詞は日本語?
まぁ日本語じゃなくてもいいんじゃね?とか思ったりもするけど。
ほら、トゥーランドットの時にアーメイの台詞が全部日本語だったじゃない。
でも別にそこまで無理に日本語にしなくても役柄的にも中国語入れても良さそうなのになーとか
思った事を思い出したりしました。

米倉ロキシー可愛かったしなぁ。あれはもう一度観てもいいかも。
隆一さんには今の体型と髪型で臨んでいただきたいですな。
別に貫禄つけなくても大丈夫だと思いますよ(爆)

…ちょっとだけ“るなしーは〜?”とか思いましたすみません;;
だって今年は無理でも来年にはさすがに動きがあるかなとか思ってたのよ。


なにやら真田広之氏が出演の映画がニュースに。
“レクター博士とラブシーン”ってだけ聞くとものすごく妖しげですな(笑)
日本公開は未定だそうだけどもし公開されたら観るかなー。
「上海の伯爵夫人」は観たいと思いつつ結局無理だった…。
行きやすい映画館で上映決まればいいんだけど。


2009年10月25日(日) ケーキと紅茶とおしゃべりと

2年振りくらいに会う友人とお茶してきました。
もう上の子が来年幼稚園とか!月日の流れ怖っ!(爆)

彼女の家の近くの有名なケーキ屋さんに行ったんだけど
さすがに美味かったなー。そんなに高くもないのに。
ちゃんと淹れられた紅茶もなんか久々かも。店員さんマスクしてたけど(苦笑)

大変そうだけどやっぱり多少は憧れるなぁ。
でも話の中にウェディングドレスに憧れるかってのがあって。
まぁ結婚式がどーのとかゆー流れで。
……憧れた事がないなぁ。結婚式自体にもドレスにも。
結婚式したいと思ったことがほとんどないもんなー。
ドレス着て一度写真でも撮っておけばいいんじゃね?とか。
結婚式にお金使うならその後の生活費に回して余裕持ちたいなぁとか。
ここに結婚できる人間とできない人間の差があるのだろうか(爆)

まぁたまには何も結論を出さないおしゃべりも楽しいよね。
これが毎日となるとちょっと苦痛を感じてしまう自分がいるけど(苦笑)



結局V−ROCKフェスは全然中継みれないまま終わっちゃったな。
INORANは別に始まる前から中継はないだろうなと思ってたからいいんだけど。
ってか再結成組とかは普通にしないでしょって思うよね?
無料で無制限でってなるとようはプロモーションなわけで
だったら中継するのはこれから売り出す力入れてる若手バンドだろうし。
フェス自体は成功だったんですかねー。今回限りじゃないといいね。


帰って久々にフィギュア観て。
民放で盛り上げだしてからほとんど観なくなったんだけど
今回プルシェンコが復帰っつーことでちょっと楽しみだったのさ。
しかし復帰戦であんだけやれるんだな。すげー。
4回転が簡単すぎて4回転じゃないみたいだもんなぁ。さすが。

にしても昔は10点満点で分かりやすかったのに今の採点方式わかりづらっ;;


2009年10月23日(金) スワンとブリリアント

ウォークマンがやばい感じだ…。
少し前からいきなりミュート状態になったり
日によって音質変わったり(シャカシャカだったり低音効きまくりだったり)
電池入ってませんとか言われたりだったんだけど
なんか今日はボタン押しても反応しない…。
修理出すかなー。でもはっきり壊れたわけでもないし。
とりあえず充電して明日もう一度試してみるけど。
やっぱ新しいの買う時期なのか。でもまだ4年ちょっとなんだけどなぁ。


帰ってきてTVつけたらちょうどKinKiさんが歌いだしたトコだったのでそのまま視聴。
踊ってるねー。見つめあってるねー。
TVにしては光一さんがもにょってないなぁとか失礼なこと思いつつも。
そこまでツボな曲ではなかったからやっぱり購入は見送りですね。


∞の新曲も某所に上がってので聴いちゃったよ。葉山曲ね。
想像してたのと違う感じだった。でも好きかも。
CDでちゃんとした音で聴きたくなったね。
結構聴いた後に頭ん中まわる感じ。∞の声は若いなー。
“らしい”かどうかは1stアルバムで止まってる私にはわからんけど。
あ、あとやっぱり葉山さんには一度KinKiに提供して欲しいと思ったです。
なんだろ、この曲KinKiさんが歌っても違和感ないっぽいっていうか。
∞だと暗さがなさすぎるのかなー。声質的に。
興味ある人は某所で曲名の「Brilliant blue」で探すと簡単に聴けますよ(笑)


あー明日休みの予定だったのに…。
まぁ来月急に休むかもしれないので(爆)出れる時は出ましょう。
v−ROCK中継見れないかもー。


穂月 凪紗 |MAILHomePage

背景画像:素材サイト 「ミントBlue」