徒然なる日々の記憶

目次過去未来      
Web拍手  twitter  
2009年09月04日(金) なんだそれー

ビートシャッフルが聴けませんでした…。超凹むな。ってか暴れるな。
しくしく、じゃなくて。もー!!!って感情です。
だってすんごい楽しみにしてたのにー。

どうやら私のPC異常じゃなくて局側のアクシデントみたいだけど。
なんでいきなりSAKURAさんリラックマ持ってきたのかさっぱりわからーん。
今回もHitokiさんがいなかったのか?みんな黒くてサングラスとか。
あれは衣装的扱いなのか普通に黒好きばっかなのか。
映像だけじゃそんくらいしかわからんわー。

あぁそういやラクリマが5人で復活ライブらしいですな。
KOJIさんも揃ってってのがへぇ〜な感じ。懐かしい曲とかやるんですかね。
あんまり詳しくはないけど。シングル曲くらいで。
このフェスに関しては数日中に多分追記するでしょう。

BARKSに出てるINORANさんのコラボシングルのニュース。の画像。
あれがジャケットになるんですかね。
んー。なんていうか。………好みではないな(爆)
そして曲の世界観にぴったり、であのデザイン、ならば曲もツボではないかも…?とか。
まぁ買いますけどね。聴いてみないとわからないし。
それより早くチケット送って下さいなー。



F1話。フェラーリのマッサの代役がフィジケラですって?
おぉ。それはなかなか話題になりそうな感じですな。
来週イタリアGPだし地元モンツァでイタリア人ドライバーで
フェラーリ1,2フィニッシュで大盛り上がり!的シナリオですか。
それも面白そうね。祭りならば踊りましょう(笑)

別にフェラーリが好きなわけではないんですけど。
でもライコネンもフィジケラも好きなドライバーに入るので
そうなれば素直に楽しいなぁとは思う。今週のF1速報の表紙の写真いいよね。


2009年09月02日(水) 「南極料理人」

仕事帰りに映画見てきました。「南極料理人」ってやつ。堺雅人氏が主演のね。
これは原作を持ってるんだけど映画化されるほど人気とは知らなかった(笑)

映画は原作に比べると小奇麗に作ってるなーって感じでした。
まぁ普通の映画に比べたら画面オッサンばっかりだけど(笑)
取り立てて大きな事件は描かれてないのでゆるい映画ではあるんだけど
「かもめ食堂」とか「メガネ」が好きだった人は見に行く確率が高そうかな。

原作はもっとめちゃくちゃで面白いですよ。
料理も映画より変わったものが色々出てくるし。
先にこっちを読んでるとちょっと拍子抜けな部分もあったかな。

予告で「キラー・バージンロード」やってて面白そうでした。
地球ゴージャス行った時に前売り券売ってたんだけど(岸谷さん監督なので)
買っとけば良かったなぁ。時間あれば見に行きたい。


2009年09月01日(火) 今年もあと4ヵ月

早すぎですねー。

城ホールでご本人自ら“イラッとくる”と言ってた「falling」が
気付けば頭の中を回ってて確かにイラッときます(笑)好きだけど(笑)



さて。9月って事でモードはINORANにするべきかCreatureCreatureにするべきか。
…とりあえずMorrieさんかな。

DEAD ENDのアルバム発売決まりましたね。11月11日だそうで。
でもって旧譜もすべて再販決定。しかも同日発売。
つまり私はその日に3枚購入するということだね?(笑)
「DEAD LINE」はデンジャーからってとこがさすがっていうか。
(「GHOST〜」と「SHAMBARA」はビクターから)
そして通常盤・初回DVD付盤と出すとこもさすが。
通常盤だけボーナストラックありとか言うのは止めて欲しいなぁ…。
さすがにそこまで手出せませんわー。

新アルバムのほうはどんな感じなんですかねー。
まぁ「ZERO」路線ではないんだろうな。好きなんだけどこのアルバム。
Morrieさんのソロ路線も好きなんだけどな。ベスト盤の感想になるけど。
声的にはソロの時のが実は一番好きかも?
ってか「砂上の風景」がすんごい好き。リピ率No.1な曲だわ。

いや、ソロはまったくバンドとは別物な音楽だけどさ。
だって未だにメタルってそんな好きなジャンルでもないし(爆)
まぁ中には好きだなーって思うのもある気はするけど。
WeROCKで巻頭だった「関西メタル特集」読んだら結構面白かったし。

……しかし最初は確かSakuraさんが叩くからってことでCreature×2聴いたのにな(苦笑)



INORANさんのほうでも面白そうなニュースが出てるねー。
オフィには出てないけどコンテストの公式には出てるからいいか。(ちなみにここ
提供された楽曲を使用してショートフィルムを作るってやつですな。
前にマイスペで時の葬列リミックスコンテストやってた時に
“今度は映像バージョンすれば面白いな〜”とか言ってたけどそんな感じですかね。
PVではないけど。ファン以外の人の作品が見てみたいな。
INORANの曲は映像が浮かびやすいから逆に自分が全然思い描かない画を見てみたい。

それとは別に“INORANさんはどこに向かってんだろうなぁ”とか軽く思ったり思わなかったり(笑)


穂月 凪紗 |MAILHomePage

背景画像:素材サイト 「ミントBlue」