徒然なる日々の記憶

目次過去未来      
Web拍手  twitter  
2009年07月04日(土) あれ?明日雨なのかい?

2,3日前の天気予報では晴れだったはずなのになぁ。
隆一さん晴れ男になったんじゃないのかよ。<明日は大阪ライブです



引っ張り出してたラジカセを片付けるついでにポスターやグッズ関係が入った箱も
少しだけ整頓してたんだけど……やっぱ懐かしいですな。
なんかZIGZOの初ツアー時のスポ新の記事があって(かなり小さい)
しかもライブの記事じゃなくてチケット発売だよ的なやつで。
どうやってこれが載ってることを知ったんだろう当時の自分って感じ(笑)
あの頃はポストイットくらいの大きさの記事でも切り抜いて置いてたんだな。
特にラルク関係が。LUNASEAも自分の記憶より多目に残ってたなー。

雑誌も前はちゃんとファイルにスクラップしてたんだけど場所取るし面倒だしで
今は切り取って(ってか手で破ったっぽいのも多々:苦笑)大き目封筒に入れてるだけというね。
でも確かあったはず〜と思ってたINORANと一郎さんのロッキンf対談が見つかって読んじゃった。
カタカナの「ボク」が微笑ましいですな(笑)
んでその辺り数年間のINORANの写真はは今みると頬がふくふくしてて若いな。
SUGIちゃんとシノラーの対談(?)みたいのもあって色々感慨深い。
かすか〜に記憶には残ってるような…。

ラルクさんが3人で表紙飾ってる数冊はそのまま保存してるけど
この先10年くらいは処分できないんだろうなぁ。まだもう少し時間が必要。
いや別に無理に手放す必要はないんだけど。いつかはなんとも思わなくなるだろうし。

知り合いと話してたんだけどさ。
私は“一生このバンド(人)が好き!”って信じてないのね。
今の私にとってすごく好きだなぁと思う音でもライブでもアーティストでも
一年後に同じ気持ちでいる自信…とか、確信?とか全然なくて。
このタイミングでこの音に出会ったことが幸せだなぁとは思うんだけど。
いつかそこにズレが生じる事もあるだろうしそれは仕方のないことでしょう?って思うし。
だから信じてるファンをすごいなぁと思うのですよ。
そりゃ好きだなぁって感覚がずっと続けば嬉しいしそうあって欲しいけど。



音人のMorrieさん掲載はライブレポでも再臨関係でもなかったー。
2ページの為に買おうか迷ったけどやめときました。かなり迷ったけど。
昔のMorrieさんは知らないのでなかなか興味深かったです。ってか面白い。
しかし家庭教師の兄ちゃんがあんなヴィジュアルで音楽やってる事を知った生徒さんは
一体どんな反応だったんだろう。いくら髪は長かったとはいえ。


2009年07月03日(金) 「トランスフォーマー リベンジ」

いやー昨夜はDEAD END再始動(という表現が妥当かは分からないが…)な情報に
目が冴えてしまってなかなか寝付けなかったよ。行けないけど!
そういやあれってチケ代1万だったね。でも高いとは思わなくなった(笑)
もしこれがワンマンだったら絶対頑張るのになぁ。
15日は隆一ライブだけど。いやでも多分蹴る。INORANでも蹴ると思う。

でもDEAD ENDのマイスペも出来てるし。
これ一回だけじゃないって事…だよね?「再臨」だし?
増田氏の文章が熱いですねー。

YOUさんがブログに“なんか携帯鳴りっぱなし。なんで?”的な事書いてますが。
いやいや、そりゃ連絡取るでしょ(笑)鳴らすでしょ(笑)



そんな感じで寝不足ではあったんですが本日は映画鑑賞。
急に休みになったので家に居ても鬱々するばかりだなと思って。
あれですよ、ワークシェアリング的な。実質減給。まぁ今週だけっぽいけど。

そんで観たのが「トランスフォーマー・リベンジ」なのは適当に選んだから。
時間が合って割引あるのがあんまりなかったしちょっとスカッとしたかったし。

で。肝心の内容はどうだったかというと…ロボットって“男のロマン”なのね。
ぶっちゃけ好みの映画ではなかったんですがー。
でもまぁそこそこ楽しめます。何も考えずに。メカと戦闘と勇気と愛な感じで。
下ネタに笑えなかったりヒロインが好みじゃなかったりご都合っぽかったりするけど。
アメリカっぽいなぁって思ったです。色々な部分で。
地球を守るためなら民間人どんだけ殺してもいいのねー巻き添えくらっても関係ないのねーとか。
まぁそういう事を考えるのは無粋なのでしょう。

一番格好良かったのはオプティマスプライムだな。あれはカッコイイ。



>拍手私信
  そうなんですー。レフティなのです。
   その偶然はきっと宇宙の意思が働いてるんですよ(爆)


2009年07月02日(木) まさかの夏ジャック

夏のびっくり箱にDEAD END出るの!?

うわー。見たーい。行きたーい。でも無理ー…(泣)
Creature CreatureのチケにもMorrieさんは「ex.」ついてなかったんだよねぇ。
初めて夏フェス形式でやるって知ってからVAMPSが出ようがkenちゃん出ようが
その他諸々全然“ふ〜ん”だったのに…。別にラルク4人揃おうが“ふ〜ん”だったのに…。
今回一回だけなのかなぁ。できれば普通(?)のライブもして欲しいなぁ。
そしたら東京だけだろうが行く……かもしれないのに。

私行きますよ〜って方いたら是非とも後日感想をー。



滋賀のイナズマフェスのばくちくさん出演より驚いたわ。
こっちも結構な驚きだったんだけど。
え、ってことはJさんも出るの?とか思ったけど(笑)


穂月 凪紗 |MAILHomePage

背景画像:素材サイト 「ミントBlue」