徒然なる日々の記憶

目次過去未来      
Web拍手  twitter  
2009年06月21日(日) 十人十色

Creature Creatureの東京公演は大阪より格段に良かったそうで。
そう聞くとちょっと悔しいなぁと思うけど。行きたかったなぁ。
まぁでも大阪のあの雰囲気だったから私も楽しめたんだろうと思うからね。

あーでも19日kenライブ見た時に“このくらいの照明演出欲しいなぁ”とか思った。
はっちは照明きれいだよね。結構何回も思ってる気がする。
この日はほとんど一番後ろに近いとこで見てたからわかりやすくて綺麗だなーって思ったです。
緑のレーザーとかがラルクっぽいな、とかも思ったです。
あと、“わかりやすいなぁー”って思った。17日と比べて。
それは別に優劣じゃないので誤解なきように。単純な気持ちとしてね。

そういやこの日はかなり前方すごいことになってたみたいですな。
離脱者かなりいたらしいし雪崩直前な感じだったらしいし。
そこまでなると思ってなかったんだけどなぁ。VAMPSじゃあるまいし。
あと、ちょこちょこマナーが〜とかも思ったりはしてたんだけど
なんかそれは私がナナメ目線で見ちゃってるせいだろうなと思って心の中にしまってたんだけど
ファンの子から見てもそういう人は何人もいたのか。難しいな。



昨日の隆一@渋公ではまたもや音響トラブルで中断やり直しだったとか。
そんな中断するほどのトラブルが1本のツアーで何度もあるのってどうなんだろうなぁ。
今回は本人が中断の理由を説明したそうでその方が無駄な憶測生まなくていいよね。
まぁ何度も続くようではこれまたなんだかなぁと思わなくもないけど。
今回のツアーの音作りがそもそも難しい…んだろうか。
ってか隆一さんイヤモニしてないんですか。知らんかった。
単純な機材的な(技術的な?)ものならいいけどねぇ。本人に何か異常があるよりかは。

そんなレポを読んでる中来月の大阪のチケ到着。
えぇと、なんかすごい前方の席な気がするんですが。どうしたらいいですか(爆)
こんな音響に不安のある状態であまり前だと逆に音どうなんだろう?とか思うけど
まぁめったにない距離だと思うんで本人拝んできます。アイメイクはずっとありなんだろうか。
ようやくYUKARIEさんが肉眼でしっかり見れるのね。楽しみだわ(そっちが?爆)


2009年06月20日(土) あれから10年

ラジカセ引っ張りだして久々にちゃんとラジオ聴いてました。
FM802の浅井氏の番組のゲスト(事前収録だけど)がCreatureCreatureだったので。

オープニング曲が「ヴェル・エール」だった。
そうか明日はkamiさんの命日か。もう10年。早いね。
奇しくもコメントゲストがGACKT氏だったよ…。ソロ10周年ですねぇ。
今はもう日常的にマリスさんの曲を聴く事はあまりないんだけど
それでもこうして聴くとやっぱ好きだよなぁとか思う。

そういやこの時各地で上映会やったよなー。
大阪はメンバー全員来たんだけどそれより司会が桂小枝さんで
出てきた瞬間場内大爆笑むしろメンバー登場時より沸いてたよ(笑)

そんな感じで肝心のゲストコーナーは多少物足りなさもあったけど
ビッフルとは違った角度からでなかなか良かったです。
ギターをshinobuさんに決めてからネットで動画とか見て
こいつで良かったんかな?的な事を思ったというMorrieさん(笑)
私も“が、がいずふぁみりー…?って読むのか?”とか思いつつ
情報収集してたら多分その頃のアー写か何かみて“………ほー。”とか思ったしな。
まぁ実際には普通の兄ちゃんだったけど。<ほめてもけなしてもないですよ

最後に“また出てくださいよ!というか日本来てくださいよ!”な浅井さんに
“ちょくちょく来ます”と答えたMorrieさんの言葉を信じましょ。
今後の展開はもう何か決まってんのかなー。
アルバム出たら絶対買うよー。ライブあったら絶対行くよー。何があっても行くからさー。


2009年06月19日(金) ken@なんばHatch

行ってきたー。

とりあえず、客が若ぇ!(爆)

一昨日のライブとは10どころか20くらいファンの歳違うんじゃない?(笑)
若干ついていけてなかった自分に対して遠い目をしてしまう…。
や、ライブ自体はホント盛り上がってたし楽しかったし。
なんだろな、んー…一番は“楽しんでる”かな。客もメンバーも。

kenちゃんのボーカルはかなりのレベルでした。
ギタリストが初めてボーカルとしてツアーしてる、って雰囲気じゃないよ。
物足りなさはほとんどないし。ハイトーンボイスすごいです(笑)

個人的にはコールドプレイが気持ち良かったなー。一番かも?
あとムックの曲の後にやったやつかな、ちょっと暗めの。あれも好きだった。
あ、勿論アルバムの曲はどれもやっぱり聞き慣れてるし気持ち良かったよ。

でもってアンコールの一曲目?かな?
kenちゃんのギターのイントロからすーごい盛り上がりで
明らかに反応が違うのは何故ー?なんの曲ー?とか思ってたらラルクの曲だった(爆)
さっき知った(笑)だからか〜と家帰って納得した(笑)

あと個人的には女性コーラスのトモちゃん?が格好良くて好きだなぁ。
今後ツアーが進むにつれて絶対ファン増えるよ彼女。可愛いし格好良い。

そんな感じでかなり盛り上がったライブだったんじゃないでしょーか。
私自身はちょっと色々些細な事が積み重なって全力で楽しめなかったんですがー。
満足度で言えば一昨日のライブの方が全然上だったからね。わからんものです。ライブって。
あ、BARKSにCreature Creatureの大阪公演の様子が出てますよー。
最新Morrieさんの写真ありで。隣にいたカメラマンはここの人だったのか?
そうだよなぁ今日の客を見てるとBIGCATの雰囲気は確かにちょっと異様だったかも(苦笑)

そういや結局グッズはフォトブックのみお買い上げしてきた。
ぬいぐるみ売り切れてやんの。ちぇー。通販するほどじゃないから見送りだな。
若干ブサイクな感じが好きだったんだけど。
フォトブック思ったほど笑えなかった…普通に格好良いかもーだった。
この人は顔の造作云々じゃない部分で男前だと思います。(ってそれ褒めてんのか?)


穂月 凪紗 |MAILHomePage

背景画像:素材サイト 「ミントBlue」