徒然なる日々の記憶

目次過去未来      
Web拍手  twitter  
2008年05月04日(日) 味スタは晴れでしたか

ちょろっとブログ巡りしました。

LUNASEAのセットリストがすごすぎて。なんすかあの曲達は。本気すぎる。
なんかもうさすがです。まさか行けば良かったと思うなんて。聴きたかったなぁ(涙)
DVD化はするだろうなと思ってるんだけど…どうだろう。
もし完全収録ならいくら高くても買うぜ。

Dirでちょこっと色々あったようね。その辺WOW×2ではどうするのかな。


それにしてもなんだこの暑さは(怒)
暑さで頭は痛いわ気分は悪いわ。これだから春から夏って嫌いなのよー。


あんまり内容が無いので某所で見かけた「憧れ男性ちぇっく」というのをやってみる。

穂月さんの憧れの男性について
大人な顔立ちの知的な感じの男性が好みなようです。
雰囲気は大人しい落ち着きのある男性が好みのようです。
知的属性評価はかなり知的な男性が好みのようです。
そして、ちょっとやんちゃな男性を好む傾向があります。

男性の体型に関しては、割と細い男性が好みのようです。
しかしながら太って無ければ良いよ。という寛大な感じもあります。
見た目の男性的な傾向ですが、ちょっと中性的な男性が好みなようです。
中性的と言っても男臭さのないさわやかな感じです。
次に顔的な好みですが、一見さっぱりしてそうですが、
ハーフっぽい日本人にない顔が好みなようです
相当大人っぽい感じが好みです。一まわり上でも全然付き合える感じです。

そんなあなたにオススメなのは・・・
1位 福山雅治 2位 椎名桔平 3位 玉木宏


だそうです。んーまぁまぁ当たってるかもね。
さっぱりしてそうなハーフ顔はとても好きです(笑)
そうそう、本屋でラルクさんの写真集が立ち読み可能状態だったので
一冊丸々読んじゃったんですがしみじみと“どうしたってhyさんの顔が好きなんだわ…”と
思っちゃったりもしました。つい最近。そんな事を思い出した結果(笑)
オススメされた方はどーにもこーにも興味があまり湧かない人達なんですがね。


+++一言追記+++
オリコンに早々に今日の味スタの写真がアップされてるんですが。
LUNASEAの写真のINORANがこれまたいい顔してるんですが。
それよりもRYUICHIの衣装が謎すぎる…(爆)
何か意味のある(思い出の?)衣装なのかね?


2008年05月03日(土) 「スパイダーウィックの謎」

今日も映画でした。さすがに疲れが…(苦笑)
「相棒〜劇場版〜」の感想は昨日の日記に追記してます〜。

さて。近くの映画館で時間が合うものってことで何を観ようかなぁと
スケジュール見たところあまり惹かれるものがない…。
スシ王子を観るのもいいかなと思ったけどちょっと時間が微妙だったので
とりあえず今まであんまり観たことないジャンルのものを。

読んではいけないと書かれた秘密の本を読んでしまった少年(とその家族)が
妖精と対決するファンタジー。簡単に言うとそういう話かと。

えぇと、これ決して子供向けじゃないような気がします。
そして虫とかカエルとか苦手な人は見ないほうがいいような気もします。
私は始まってすぐに“うぅ、失敗したかも(汗)”って思いました(苦笑)
妖精がね、結構気味悪いんですよ。リアルな分余計に。

子ども達は可愛いです。お姉ちゃんフェンシングで戦うし。
ラスボスの最後が“えぇぇそれでいいの?”みたいのはあったけど
ファンタジーと思えばまぁまぁ心温まるラストだったし。
つまらなくはなかったので良かったです。



昨日の「トゥーランドット」ですが簡単に感想。詳しくはレポまでお待ちを。

まず舞台装飾と衣装がすごいです。これだけでも観る価値ありです。
一言で言うと“金かかってるな〜”な舞台です(笑)
そして「祝祭音楽劇」という題名まんまです。

これはね〜多分東京より大阪の方が反応いいと思いますよ。
あの派手さとか終わりよければすべてよし的な終わり方とか。
いいのかそれで!な所がないわけじゃないけど。
曲にしても言葉がすごく入ってくるというかは音として好きって感じだし。
そもそもカラフ王子っていい人・・・かぁ?とか思ったし(爆)

でもまぁそんなの抜きにして単純に感じればいいかと。
トゥーランドット姫役のアーメイさんの歌がとても良かったし。
一番響いてきたよ。言葉がちゃんと。さすが歌姫。
台詞も確かに流暢ではなかったけど全然ありでしょ。あの程度なら。
カラフ王子役の岸谷さんとのデュエット曲も良かったな〜。

感想で高評価だった、なっちもとても良かったです〜。
歌も芝居も。すごく気合入ってるなぁって感じ。とても可愛い。
さすがなっち。今後が楽しみ。

太一くんも2月に新歌舞伎座で観た時には芝居はまだまだかなとか思ったけどなんのなんの。
意識的なのかな?他の出演者より細い柔らかい声と感情的になったときの声が
どちらもちゃんと聞こえたし。吸収力がすごいんだろうなぁ。
出演者の中で一番色気がありましたよ。不思議な気分になるくらい(笑)
なっちと太一くんの2ショットが可愛くてたまりません(笑)

獅童さんは正直まったく期待してなかったんですが思いのほか良かった。
いやーちょっと申し訳なかったですね。意識の中でまるっと無視だったので。始まるまで。

欲を言えば男性陣にもっと抜群に声が良くて歌唱力のすごい人が欲しかったかなぁ。
岸谷さんもそりゃ下手ではないんだけどさ。普通に歌える人なんだけど。

カーテンコールは皆さん2回かな?その後主な人達だけで1回?2回?
客席は最初のカーテンコールでアーメイが出る頃にはほぼ総立ちだったような。
アーメイさん知り合いでもいたのか結構はっちゃけてました(笑)
投げkissとかしてたし。他の出演者もすごく笑顔だったね〜。
一番最後に下手に獅童さん、上手になっち&アーメイさんが挨拶したんだけど
私は下手だったので“出来れば反対の方が嬉しかった〜;;”とか
ちょっと贅沢な事思ってしまいました…。だって3列目だったんだもの。

オケピの人達にも大きな拍手が送られてましたよ。オケピあるの初だったかも。
なんかもうお客さんの熱さがすごかったですね。カーテンコールで名前も呼んでたし。
そういうのもあって終った後は楽しい気分だったので行って良かったです。


…でも思わず“あぁ〜ライヴでこの席なら…”とか思ってしまうんだな(苦笑)


2008年05月02日(金) 「相棒〜劇場版」&「トゥーランドット」

「相棒〜劇場版」の舞台挨拶付き上映行ってきました。
5列目なんて場所で映画見たのは初めてに近かったんですが(笑)
その分右京さん(&和泉監督)はしっかり見えましたよ〜。
15分くらいかな。マスコミ向け撮影時間もあってその時に
「大阪も大ヒット!」な看板持ってました。どこかで目にするかな?

詳しい内容&映画感想は(憶えていれば)明日にでも。


そして夜は「トゥーランドット」観てきました。
オケピがあったので実質3列目でした。おどろき。超近かった。
東京公演の芳しくない評判の割にはかなり良かったですよ。
アンコール3回?4回?とかあったし。大阪の客熱いわ。

アーメイ&なっちの女性陣がとても良かった〜。

これまた詳しくは明日にでも。

もう眠くて…。

++++++追記++++

さて。「相棒」ですが。
舞台挨拶では水谷豊さんではなく“右京さん”って感じでしたね。
司会の人も水谷さんと言おうか右京さんと言おうか、って言ってたし。
上映前ってことで映画の内容に関しては言えないので役作りの話とか。
結構しっかり真面目なテイストで言ってたような。
役作りの話から“今日もサスペンダーされてるんですか?”の質問に
ちゃんと見せてくれましたよ。
あと、右京さんの真似して高いトコから紅茶を注ぐ人が増えてるらしく
紅茶の某団体の理事長さんから苦情(笑)を受けたとか。
退場の時に客席通路を通っていくのに何人か握手してもらってました。
…まぁ席を立ってまで行くのはちょっとどうかと思ったりもしましたが。
舞台挨拶ってのも中々面白いものですね。面白い体験でした。

肝心の映画ですが。元々の相棒ファンには予想通りの出来かなと。
ドラマファンに対するサービスたっぷりって感じ。
そして金かかってるのがとてもよくわかる(笑)
犯人は途中の1シーンで“あぁこの人か”ってわかるんだけどね。

でもこのシリーズは犯人探しが第一ではないので。
その裏側にあるもの、が描かれてるのはやっぱり好きなところです。
まぁ最後にもう一段何かあると良かったんだけど。
あれでは出てきた人達が良い人ばっかみたい。
とは言っても泣かされたけどね。

んーやっぱり現実の事件のあった当時も酷かったんだろうなとか。
でも大多数の人が“なにもなかったかのように”忘れてる現在だったりとか。
色々考える事は多い。というか、考えないとダメなんだなと思ったり。
これってテレ朝だから、のドラマ&映画って気がするね。
少なくともフジでこの手の話は出てこない気がする。


穂月 凪紗 |MAILHomePage

背景画像:素材サイト 「ミントBlue」