徒然なる日々の記憶

目次過去未来      
Web拍手  twitter  
2008年05月01日(木) カレンダーはもう5月

早いー。

今年は実用的カレンダーとアーティストカレンダーの2つが部屋にあります。
ちなみにINORANさんなんですが珍しくちゃんと月毎に変えてますよ(笑)
こういうのってついつい自分のお気に入りのが一年飾ったまんまとかになるんだよね…。



VAMPSさんのシングル発売発表。これまたある意味ベタな路線な気がするタイトルで。
とりあえずどんな曲か楽しみにしておきましょ。
MySpaceとか絶対覗かないと思うのでそれ以外の場所で聴くだろうけど。
あーでも、もし気に入ったらやっぱりCDだけよりDVD付きを買ってしまうんだろうな。



ラルクさんのパリ公演を日本で観よう!なイベント。(…イベント?)
最初に聞いた時には5000円ってまた…高すぎじゃね?とか思ってたけど
やっぱり売り切れるのね。さすがだわ。
映画館でもやっぱりスタンディングなのかしら?
座ったままじゃ盛り上がらないよねぇ。



2008年04月30日(水) 日本歴史占い

「日本歴史占い」と言うのがなんだか面白そうなのでやってみた。ちなみにここ

結果は自己保身に長けた元祖癒し系 春日の局だそうです。
癒し系っすか?(笑)そりゃびっくりだ。気になるところを抜き出すと、

目上の人に好かれるタイプ。
抜け目なくその場の空気を読みどうしたら得か見きわめる能力に長けている。
権力や組織に寄りかかりがちなので、それ自体が倒れると弱い。

■頭脳・知識
こうすれば、ああなると抜け目なく計算できるが発展的というより現状維持的なところに限界が見える。

■センス
自分の中にオリジナルなものはあまりないが、
他の人のいいとこどりする感覚は鋭い。

■感情
相手のことをよく知るまで自分は見せない慎重派。
ただし、信頼できると思った人物には周囲が驚くほどスッと懐に入り込んでしまう。

■外見・言葉
よくも悪くも八方美人で、
社交辞令も得意だが、一歩進んだおつきあいになるまでは時間がかかる。


だそうで。まぁまぁ当たってるような気がするね。
自己保身の現状維持型で八方美人的だけど中々自分を見せないとうのはそうかも。
しかし春日の局ってどう考えても癒し系ではない気が…(苦笑)
あーあと、安定した組織の中で自由にのへのへしていたいというのはすごくあるねぇ。
そういうのに逆らって生きてる人見ると面倒な事してるなぁ…とか思うし(笑)

他にも調べなくても憶えているアーティスト数名やってみたところ
INORANさんが一番面白かったです。あぁなんかそんな感じって結果。
“「義」を重んじて筋が通ってるのに(が故に?)目的のためなら手段を選ばない面も”ってとこが
あーなんかそんな感じって思うし。そこが好きだなと。

光一さんでやってみたらこっちはそれなり〜な結果だったけど
“部下は緊張を強いられる”というのにあーそんな感じって思ったね。
彼の仕事っぷりを見聞きすると一緒に仕事するのはすごく嫌だけどすごく幸せだろうなと思うもの。


ま、ただの暇つぶしですよ。案外楽しいのでついやってしまう。


ふらふらとネット海彷徨ってたらTOKIさんのブログ発見。
元Kill=slaydの。アー写が当時とほとんど変わってなくてびっくり。
や、別にファンでもなかったんだけどね。名前と曲ちょろっとくらいで。
なんか、おぉ…と思って。でもって新しいバンドのドラムが元Laputaのtomoiさんだったよ。
なんか文章がすごく普通、っていうか破綻のない文章って感じ。
若いバンドの写メがメインのブログとは全然違うなぁと。

sakuraさんのブログも結構文章長めだけどちょっと違うし(笑)
最近また連日更新してますね〜。なにか活動開始の予兆…なのかしら?
そういや私もいつの間に「昭和の日」になってたのか知りませんでした(爆)


Jさんのインストアイベントが握手会ありだったと聞いてこれまたびっくり。
びっくりっていうか、Jさんもそゆのやるのか…。



2008年04月28日(月) 244ENDLI-x@城ホール

行ってきましたよ。エンドリケリーさん。

胸焼けするくらい愛がつまった空間でしたねぇ。
ツヨシさん楽しいんだろうなぁ。
ファンは優しいねぇ。

って感じ。とても素直な感想を言えば激辛になりそうな予感。

んーなんていうかなぁ…あの〜えぇと、あの空間がとても好きな人の気持ちはわかる。
別に「KinKiの剛」でない部分をとても好きな人がいるんだろうなぁとも思う。
OPのカッコ良さとかすごい好きだなと思ったし。
ボニーピンクとの共作曲もいい感じであぁ好きかもね、って思ったし。

だけど母性もないし「愛」の何処かが欠落してて残った部分すら歪んでる
私のような人間には彼の投げるフェイクじゃないリアルなアイを
素直に受け止める受信装置はないのだよ。
色んな部分で反発心が湧いたのも事実なんだな。

まぁでも所詮音楽なんて好みの問題だと思ってるのでね。
私は次はないな、と思いましたよ。


穂月 凪紗 |MAILHomePage

背景画像:素材サイト 「ミントBlue」