徒然なる日々の記憶

目次過去未来      
Web拍手  twitter  
2008年02月18日(月) 脳が疲れている様子

帰りの電車でぼけ〜と立ってたら隣の隙間(人ひとりは難しげな空間)に
入り込んで来た人に驚いて思いっきりその人の顔を凝視してしまった。
…何事!?とか思うじゃんね。

他にも色々むかつくこと多くて疲れる。主に公共マナーといわれるもの。



イープラスで4月のINORANさんライヴのプレオーダー始まってますよー。
渋公もAXもあるようなので興味ある人はどうぞ。
渋公は一般でも取れんじゃね?とか思わなくもないけど(爆)
何気に手数料高いしね…数が増えると。


2008年02月17日(日) 次世代DVDに決着

東芝撤退でBDに統一されるみたいですね。
これで普及も進むのではないでしょーか。私は当分買う予定なしですが。
でもまぁどっちかっつーとBD陣営に決まって欲しかったので良かったなと。

しかし技術の進化が速過ぎて困りますねぇ。オーディオ関係って。
レコード世代ではないのですが。
カセットテープ・CD・MD・MP3・VHS・DVDとかなんなんですかね。
ってか未だに家にカセットテープとかあるんですが(笑)

そういえば今ってインディーズのバンドの配布モノってDVDなんですかね。
昔はものすごく手作り感溢れるビデオとかだったんですが。
(あまりそういう配布ライブは行ったことないけど。1,2回しか)



あ、本屋で「アイアン・メイケン」見ました。kenちゃんの本ね。
表紙が“ちょ、誰よこれ?(笑)”ってくらいメタルです。
メタルっていうか、よくわかんないけど、様式美的写真。
中身も見れたので流し見したけど写真がどれも格好良いよ〜。
kenちゃんはソロしないんですかねぇ今年。


2008年02月16日(土) 彩冷える@なんばHatch

これが「咲き」ってやつなのね!

と、昨今のV系界隈の文化をようやく体験してきました(笑)
いやぁ初めてみたよ、“咲く”ってやつを。
この前のラルクさんの時にも2〜3人それらしき子はいたんだけど
“あれがそうなのかなぁ”といまいち確信が持てなかったんですが(笑)


先日e+から無料イベントご招待メールがきたのですよ。んで。
しばらくライブの予定もないしなぁ。
若手バンド(ってか新規開拓?)の音も久しく聴いてないしなぁ。
どうせ家に居てもウザイだけだしなぁ。
無料なんだよねぇ。

…ということで一応応募したら当選したわけです(笑)
ってか多分これ全プレじゃね?
オフィのブログとか見に行ったら“誰でも入れるから来ってね〜v”なノリだったし。
まぁでもこういう事でもないと行かないだろうから良い機会ってことで。

昨夜のうちに一応予習ってことで
ふむふむメンバーは5人なのね、とか(そこからかよ!)
新しげなPVを見てなるほどこういう系統か、とか憶えてから行ってきました。

DVD発売イベントってことでトークイベント的な感じかと思ってたらものすごく普通のライブでしたね。
私は本編終了時に帰っちゃったんですがアンコールもあったみたいだし。
1時間半〜2時間ってとこかな。結構曲数も多かったし。
一曲ごとに振りが付いてるのが新鮮過ぎて面白い。こういうのは初かも。

ボーカルは歌声より喋ってる声の方が好みだったというのが致命的に惜しい。
ベースは喋るまでは可愛いな〜と思ってみてたら第一声聞いて驚き。
なんか、昔初めてKAMIJO氏のMCを聞いた時のような驚きがあったね。
上手ギターのMCでの滑りっぷりがすごくて可愛かった(笑)
いやぁあそこまで見事に滑ってるMCってあんまり聞いた憶えないよ(笑)
ギターソロやり直したい!とか言ってもう一度やったのに
がっつりもう一度間違えてたりとかオイシイ人だなぁ。
ドラムと下手ギターは3人に比べるとインパクト弱いかな。
別にキャラで勝負する必要はないんだけど。

曲はどの曲も耳障りは良いね。打ち込みと聴きやすさという点でなんとなく
TKサウンドとか思い出す感じ。結構わかりやすい曲達かなぁ。
今後行くかと言われれば残念ながらNOですが印象は良かったですよ。



しかし今日も寒かった…。場所によっては大阪も雪降ったらしいし。
あのーこれは認めたくないけど私自身が結構な雨女だったという事でしょうか…?


穂月 凪紗 |MAILHomePage

背景画像:素材サイト 「ミントBlue」