目次|過去|未来
Web拍手 twitter
読んでないわけじゃないけどなんとなく感覚的に“最近小説読んでないなぁ”なのです。
実際本屋に行く回数もここのとこ減り気味。 仕事行く時に時間調整で毎週本屋に入ってはいるんだけどさー。 雑誌とかはそこで立ち読んでるんだけどさー。
なんかこう…“当たりだっ!”っていう小説に合ってない感じ。 彩雲国の新刊はしっかり買って既に読み終わってるけどまぁ外伝だったし。 「殺人者は夢を見るか」っていう翻訳モノも思ったより面白くて 近々下巻も買うつもりではいるけど一気に気に入るほどではないし。 ちょっと新しい人を開拓したいですね。 もう既に出てる小説全て買う勢いで好きになってしまうくらいの。
眼精疲労が取れないと難しいな。 結局読み慣れた昔から持ってるマンガとかぺらぺら見るくらいなのが切ない(笑)
「SP」面白そうだったのにまんまと忘れた〜。来週からでも間に合うか?
これで今期のドラマは…「相棒」と「ジャッジ」だけになってしまうかも。 「おいしいごはん」は適当にかかってるので見たり見なかったり。 思ったより見てるかも。水川あさみちゃん可愛い。 っていうか、チョイスが親父くさい気がするんですが気のせいでしょうか(爆) 「ジャッジ」は思ったより良いよ〜。NHKっぽくて。
そういや今日の深夜に関西だけかな?「30」って映画やるそうですよ。 昔HAKUEIさんが主演したやつですよ。わざわざ映画館行ったっつーの。 まぁでもこの映画結構印象は良かったので宣伝しておこう(笑) 坂上忍氏の初監督作品とかじゃなかったかな?
なんならGISHOさんのも見たいよなー。「愛の殺人者」だっけ??? 当時はかなり爆笑した記憶があるんだけど今もそうなのか もしかしたら今見たら案外シリアスな映画かもしれない。<えー? もう一度高橋かおりさんも見たいなーなんて。
最近日参ブログに加わった高橋かおりさんなんですが なんかほんわかするブログで好きなんですよ〜。 眞鍋かをり嬢とかしょこたんとはまた方向の違うブログなんだけど (でもほぼ毎日更新してるんだからすごいな) なんか、春っぽいというか。なごみます。好き好き。
ちゃんと昨日リアルタイムで見てたんですよ。良かったねガンバ大阪。 なんとなーく優勝したのに大阪で全然盛り上がってない感じがしなくもないんだけど(苦笑) 攻撃は勿論、守備の場面でおぉ〜と目を引くというのが良かったなぁ。 もうすっかり常勝チームなのね…と年月を感じたり。 なにはともあれ、おめでとうございます。
スポーツネタとしてはもう一つ。アロンソの移籍決定ですね。 まぁあの状態でもう一年マクラーレンにいたら結構すごい根性よね、と 思ってたんですがさすがに無理だよなー。 移籍先はどこですかね。ルノーよりレッドブルの方が面白いと思うけど。
レッドブルと言えば。三都主は浦和復帰らしいけど宮本さんは…?
|