徒然なる日々の記憶

目次過去未来      
Web拍手  twitter  
2007年07月08日(日) 喉が痛い

別に咳もでないし熱もないけど風邪だろうか。

でも結構元気。なんで私こんな元気?とか思ってたけど。
当たり前だよ。3連休したじゃん。しっかり3日も休日したらそりゃ大丈夫だよ。
また一週間頑張りましょーか。

さて。ライブレポの97年、河村隆一・Blue・ラルクの分リニュしました。
新しく書くにはまだちょっと時間かかりそうなので〜。
内容はほっとんど一緒なのですけどね。まぁ一応デザイン揃えってことで。
ラルクなっげーよ(笑)
年々“なんで好きだったんだ?”とか思うことも増えてるけどね〜。
マイナス部分なんて一杯言えるのになぁ(笑)
それが「好きになる」ってことでしょーか。
現実社会でそんな経験がないもので…。


2007年07月07日(土) こどもの成長は早い

今日は友人とお茶してきました。
子どもはちょこっと会っただけだけど大きくなるの早いねぇ。
前はホント生まれて数ヶ月の時に会ったから余計にそう思う。可愛いなぁ。

まぁ本題は選挙前の恒例“○○党よろしく〜”だったわけだけど。
いつも聞いてるふりして適当に聞き流してるんだけど(爆)
今日はちょっと大人気なく“そんなにいい事してんのか?”的な答え方をしてしまったね。えへ。
いやいや、そんなけんか腰ではないけど。んーぶっちゃけ好きくないし。
こちとら景気の回復も福祉の充実も実感なんてひとつもねーんだよ!ですからね。

いや、でも彼女の事は普通に友人だと思ってますよ。なんだかんだで7年くらいの付き合いだし。
私とまったく違う人生歩んでるのを見ると色々考えるしね。

寿退社で専業主婦がいいのになぁ。まだまだ遠いようだ。



2007年07月06日(金) ジンベエザメの海くん

ものすごーく久しぶりに海遊館に行ってきた。しかも一人で(爆)

仕事だったんですけどねーなんかここんとこ“仕事行きたくないよぅ虫”が
うぞうぞしてたので思い切って休み取らしてもらって(昨日言った)行ったのさ。

前に行ったのは…多分小学生か中学生の時だったので軽く10年以上なんですが
さすがに前に行った時とは感覚が違う感じ。
もっと空いてるかと思ったら結構混んでやんの。しかもカップル率たっけーよ!
あとは幼稚園の遠足とか小学生の社会見学とかの団体が。
まぁでもなんとかイラつかずに(苦笑)

2時間ほどま〜ったり見てきましたよ。水はいい。
自分が触れるのは今でも苦手だけど(だから海やプールで泳ぐ気はまったくない)
見るのは年々好きになってく気がするな。滝とか噴水とか。
目玉の大型水槽も延々見てたね(笑)

でも実は私って魚は苦手かもしれないな、と思った。水族館なのに。
いや、なんていうか、巨大魚もだし熱帯魚も軽く気持ち悪い…感じが…。
食べるのも調理するのも全然平気なんだけどなぁ。

カワウソとかラッコとかアシカとかイルカとかアザラシとかウミガメとか
そのあたりがすごーく好きでした。もう、いくらでも見てられるね。
ラッコとか人気あるのがはじめて分かったー。延々泳いでるのも可愛いし
陸で寝てて毛が乾いてほわほわしてるのも可愛い。20分くらいなら軽く見てられるかも。
出口のショップでもぬいぐるみコーナーやばい。うっかり買いそう。
90センチのアザラシのぬいぐるみとか欲しい(笑)
お菓子系も多くて欲しかった…。親には仕事行ってる事になってるので買えなかったが(爆)

しかしあれだね、あぁいうの見てると人間ってちっぽけだなーとか思うね。
アシカとかでっかくてさ(ラッコも思ったよりずっとでかかった)速くてさ。
あれで体当たりされたら人間のほうが死ぬよな〜って感じだったし。
まったり泳いでるウミガメとか見てたら“人間やめたい・・・”とか思うし。
(いや、それはやばいだろう。いろいろと)

ま、たまにはキレイなものを見て余裕を持つのも大切だなと思ったですよ。
あーあと、巨大水槽のガラスの技術がすごいなぁとか思った。
昔は思わなかったことだな。だってすごいクリアに見えてんだもん。


穂月 凪紗 |MAILHomePage

背景画像:素材サイト 「ミントBlue」