目次|過去|未来
Web拍手 twitter
の、前に。 地球ゴージャスの観劇レポupしました〜。良かったらこちらから。
さて。準々決勝二日目。 イングランド・ポルトガルは全部見ました。 フランス・ブラジルは後半のみ、音声で楽しみました。 (つまりTVはついていたが半分寝こけてて勝ち負けしか覚えてない)
イングランド・ポルトガルは〜ある意味イングランドらしい? ベッカム負傷退場にルーニー一発退場でそりゃちと難しいわな。 それでもPKまで行ったのはさすがなんでしょうか。 そこはポルトガルが早めに勝負決めきれなかったのが…かな。 PKはやり直しさせられたのがすべてだったかな〜。 あれは次は入らないだろうなって思ってしまったもの。 でもってポルトガルのロナルドが蹴る時には“あ、こりゃ決まるな”と思ったし。 うーん、でも試合自体は前日の方が気迫があったような。 ゴール前で両チーム入り乱れてのパスぐるぐるはすげーなーとは思ったけど。
フランス・ブラジルはフランス勝利はちと意外だったなー。 どっかにも書いてたけどモチベーションの差なのかもね。 ブラジルはこれぞブラジル!ってのはあんましなかったのね。今大会。 こうなったら決勝はドイツ・フランスってのも見てみたい…。
もう無理をできる年齢ではないのだな…肌があれてます。 やっぱ夜中は寝る時間だよ(苦笑) いくら昼間同じ時間寝ても明らかに体調不良でございます;;
ドイツ×アルゼンチンは全部見ました。 イタリア×ウクライナは前半のみで諦めました。
ドイツ・アルゼンチンの方は中々面白い試合でしたよー。 面白いというか見応えのある?感じで。 どっちもチームからも気迫が見えていいね。 それプラス、ドイツには地元の利と勢いがあったから勝ったのかもね。 途中まではドイツが勝つと思わなかったもの。 アルゼンチンはGKの負傷が痛かったかなぁ。
でもあれだね、やっぱここまでくると“決めるべき人”が決めたとこが強いわ。 活躍するといわれてた人がきっちり仕事して決めるべき人がきっちり決めて。 ある程度パターンというものがはまるチームが結局は強いのかな。
どのチームの試合を見ても“あぁ日本はここが足りないなぁ”とか “うーん、日本にないのはこれだなぁ”とかそんなことがごろごろ出てきてさ(苦笑) PKの時点ではかなりどっちのチームもヨレヨレだったのにそれでもドイツは バラックがきっちり決めてるとことかさ。 内心はどうかわからんけどカーンとレーマンの握手(?)とかさ。 果たして今回の日本にそれはあったのか?とつい思いたくもなるさ。
イタリア・ウクライナは始まってすぐくらいに眠気に襲われてたんだけど まぁ試合も結構一方的っぽかったし。こりゃイタリア勝つな、と思って。 ウクライナはなんだか試合の入り方が…あんまし良くなかった? イタリアはインザーギが出てたらみたかも。ちと見たいです。
でもって今夜も一応見る気ではいますが果たして…?
地球ゴージャスのレポも仕上げるつもりだったんだけど頭痛が取れなくてね;; 明日できればいいなぁ。そろそろちゃんと更新もしたいし。
そーいや昨夜次の試合待ってる間ネットしてたら光一さんのソロツアーの 話題がありましたね。おぉ、思ったより早かったな。 でも行けないソロコンよりめでたいデビューシングルより早くアルバムを 出して欲しいなぁというのが強いです。年内には出るよね?楽しみだなー。
今年はちょこちょこ色んな方面で楽しみなことありますなぁ。
えぇと。見てますよ。 今夜は頑張って二試合とも見ます。…意識が飛ばなければ(笑) 明日休みだしね。ってか休みにしたんだよ計画的に。 こういうのはやっぱり非正社員のメリットでしょうか。
8チーム、どこが生き残ってもそれなりに納得の顔ぶれですね〜。 なんだか今まで見た試合は結構地味なのが多かったように思うので これぞトップチームの一発勝負!的な試合を期待。 0−0でPKとかやめてください…ね。
国民はすっぱり負けた日本チームの事は頭から消してますね(苦笑) この辺はさすがだなぁ。もうすでに関西では話題は阪神ですから。 それにしても何時の間に巨人は10連敗とかしてたんですか。
次の代表監督候補はオシム氏だそうで。まぁ妥当…でしょう。 自分に批判の矛先向く前に“狙って”失言かましたオッサンのしそうな事だよ。 監督としては見てみたいと純粋に思うけどそれまでの経緯を考えると “断られたらええね〜ん”とか思ってしまいますが。 でも代表の軸はルマンのマツイとか言われると非常に期待。 …今回だって経験しとけば絶対次の大会でのプレーが違うはずだったのに。
ヒデさんのHPにはアクセス殺到メール殺到だそうで。 私も早いとこ更新されるのを待ってるのだがもう少しかかりそうなのか。 うーん…どうなんすかね。このまま代表に残る可能性のほうが少ないかなぁと 勝手に思ったりもしちゃったりして。 どっかの三流雑誌にチームメイトの愚痴こぼすような代表チームでいいのかね。
今回は裏側DVDでないんでしょーか。でれば色々面白そうなのに。 前回のは結構良かったなぁ。いいチームなんだなと思えてさ。 あれはやはり共通の敵がいたからなのか(笑) まぁ言ってもしょーがないわな。今更今更。
|