徒然なる日々の記憶

目次過去未来      
Web拍手  twitter  
2005年08月16日(火) 移籍いろいろ

中田英寿選手のボルトン移籍決まりましたねぇ。
今回は報道があってから結構すんなり正式発表になった気が。
プレミアかぁ。ちょっと面白そうですね。観てみたい試合だ。

んでもってバリチェロのBAR移籍も本決まりだそうで。
これまた面白そうだなぁ。勝つことを知ってる人間がチームにいるのって
やっぱり全然違うんじゃないかなって思うんでBARの今後も中々
面白いんじゃないかなと思っとります。
佐藤琢磨氏はどうなるのか…。別に特別応援してるわけではないけど
F1ドライバーとしては残って欲しいとは思うです。
今週末?来週末?トルコGPですな。初トルコ。一度は行ってみたいトルコ。
トルコ案内とかはさんでくれると嬉しいな。<地上波




今日は新しい仕事場の研修。いやぁプロってすごいね。
大体研修って一番きついから働き始めた方が徐々に働きやすいように
崩れていくのかもしれないけど。接客って難しいねぇ〜。
つーか机と椅子で講師の話を2時間以上も聞くっつー体験が久々だったので
かなり疲れましたよ(笑) 頭痛い…。
でもこれであと5日ほどはお休みなのでゆっくりしましょ。
ちょこちょこ更新もするつもりなので〜。


あ、サイト更新してます。音楽の「日々雑感」にトゥールビヨンについてちょこっと。
あとライブレポのほうの96年ラルクさんのを差し替えました。
内容的にはそう変わってないのでここだけでお知らせ。


2005年08月15日(月) 終戦記念日

敗戦記念日とは言わないんでしょうかね。

なぜ日本が負けた時に占領軍に対する抵抗をしなかったのか。
今のイラクを見てるとその違いに当のアメリカも思ってることでしょう。
私の感覚としては日本人は昔から権力に対しては牙を向かないというか
心の中で何を思ってようが表向きは争わないようにしてきたんじゃないですかね。
んー…でも実際はよくわかりません。
本当はこういうのはちゃんと自分から資料なりなんなりに手を伸ばさないと
受身では表面的なことしか覚えないと思うんですけどね。
それでも学校で教えるというのは“きっかけ”としては必要だと思います。
なので学校で教えられる戦争教育がいらないとは思いませんよ。
例えこの時期だけだとしても。それでも知らないよりはずっといい。

小泉首相は靖国参拝を見送ったとか。
でも閣僚数人は参拝したとか。
靖国を訪れる人が(特に若者が)増えてるとか。

私も機会があれば行きたいと思ってるけどそれは別に小泉さんが行ったから
行ってみたいとかではなくて。自分の目で見ないとわからないじゃない。
そういう意味で一度訪れてみたい場所ではあるよね。
ちなみに靖国参拝で毎度聞かれる「公人か私人か」という問い。
そんなもん首相は24時間公人でしょーが。
任期中は24時間公人として、首相として振舞ってもらわないと困るわい。




柔らかい話。
昨日の堂本兄弟は普通に面白かった。アルフィー好きだ。
第一にリラックスして歌が聴けるもの。ようやく歌番組らしく(毒)
別に昨日の放送ならKinKiさん映らなくても不満はないなぁ。
そういや新堂本兄弟のサイトが見れないのですが私だけですかね?



さて。明日は研修。


2005年08月14日(日) MusicBatton

遅ればせながらこんな僻地にも回ってきたので答えましょう。
回してくれた春樹ちゃんサンクスv
(ちなみに彼女のサイトはリンクページにあるのでおひとつどうぞ♪)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)


PCで音楽は聴かないので入ってないです。
デジタルオーディオ買ったからそのうち取り込みはするだろうけど
転送したらPCのファイルは消そうかと思ってるくらい(笑)

*Song playing right now
(今聞いている曲)


今は世界陸上のマラソン見てるので曲はなし。
最近だとKinKiさんの最新DVDが一番かかってますねぇ。

*The last CD I bought
(最後に買ったCD)


「大阪レイニーブルース」 関ジャニ∞

…だと思うけどよく覚えてないな。でも多分今年あんまり買ってない。

*Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)


「not a serious wound」(INORAN)
…アルバムの中の一曲なのにこれだけリピってしまうくらいよく聴く。
 

・「sleep」(ZIGZO)
…私の中ではZIGZOと言えばこの曲かなぁ。


・「Melting Snow」(堂本光一)
…初聴きからなんか好き。この一年弱よく通勤の車の中で聴いた。


・「風の行方」(L'Arc〜en〜Ciel)
…このhydeさんが好きなのよ〜って曲。なので思い入れ…になるのかな。
 切ないんだけど私には優しく聴こえるんだよ。


・「DESIRE」(LUNASEA)
…最初のきっかけ…だよね。この音源を買ったとこから始まったから(笑)

*Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5人)


5人なんて無理です(爆)
なので一応打ち止めとさせていただきます。残念。

でもマイエンピツに登録してくれてる方とか
逆に私がマイエンピツに登録している日記書きさんとか
単にこの日記をブックマークしてる人とか
興味があれば続けてくださいな。大歓迎ですので。

その場合web拍手ででも知らせてもらえると非常に嬉しいです。
是非お邪魔しますのでv


穂月 凪紗 |MAILHomePage

背景画像:素材サイト 「ミントBlue」