徒然なる日々の記憶

目次過去未来      
Web拍手  twitter  
2005年06月13日(月) ボウリングってそんなに

難しい…かなぁ?<HEY×3
KinKiさんのあまりのへタレっぷりに(苦笑)
いや、私でもあのくらいのスコアは出せるぞ?とか思って。
しかし一時間丸々ボウリングってKinKiファン以外は楽しいのか?(笑)



連日KinKiさんでほにゃほにゃしたりミュージカル見に行ってふにゃぁな気分なはずなのに
まぁ見事に夢見が悪くてね…。ありえねぇ!ってくらい連日悪くてね。

旅行先で泊まってるホテルに爆破予告が来て特殊部隊に助けられてみたり。
新しい仕事先に行ったら初日に上司から往復ビンタくらってみたり。
アナザへヴン的世界で「殺意」に追いかけられて錯乱した女の人が
包丁持って追っかけてきたり。ワタシ、なにかしましたか?

さすがに最後の「殺意」の夢は目覚め悪くってさぁ。昨夜なんだけど。
んで目覚めたら午前3時前とかで。これはすぐ寝ると続きみるなぁ〜と思って
眠かったけどちょっと起きてようと思ってカナダGP見てたんだけど。
フェラーリ表彰台きましたねぇ。ラスト15週くらいしか見てないからまた
改めて休みの日にでも録画してたの見ようと思うけど。

閑話休題。
その夢が。確かアナザへヴンでは「悪意」だったかなぁ。
それが「殺意」になってて。んー・・・目には見えないのね。全然。
でも友人の中にそれが見える人がいて。感覚としては霊と一緒かな。
んでそれが近くに“いる”とすごくぞわぞわと気持ち悪くなる感じ?らしくて。
その「殺意」は特定の誰かを殺したいわけじゃなくて、人数なのよ。
だから“ひとり”誰かを殺せば済むというか、そういう感じで。
それでまぁとりつかれる…というか、そうなった女の人が目見開いて
包丁持って追っかけてくんのよ。怖い怖い。
結局ある人が死にかけて、一応助かって。そしたら別の人が死んじゃって。
“お前があの時死んでればこいつは死ななくて済んだ”的話になって。
今回私は部外者というか、当事者にはならなかったんだけど気分は最悪だね。
今夜はも少しマシな夢になる事を祈りましょ。



ツネさんと大黒くんのカーナビのCM。
ツネさんはいいとして大黒くんの立場はあれでいいんですか(笑)


2005年06月12日(日) 『シンデレラ・ストーリー』

昨日観に行ってきました。シアター・ドラマシティ。
初めての会場だったけど綺麗だなぁ。思ったよりこじんまりしたとこなのね。
気に入りました。

というか、“ミュージカル”ってのものを観たのは初めてだったんだけど
(ペニシリンのハムレットはロックオペラだっけ?まぁ似たようなものだったけど)
あの空間、私好きだわ。今回の舞台は初心者でも入りやすい楽しいものだったから
余計にそうかもしれないけど、なんか、好きですね。

今回9列目の左端という結構良い場所で見れたのも多分大きいかな。
役者さんの表情とかまでしっかり見えたのは面白さを倍増させてたし。
また行きたいなぁ。3ヶ月…半年に一回くらいは行ければいいな。
今度はもう少しピリピリした舞台も観てみたいかも。

役者さん達ですが。
大塚ちひろちゃんはテレビと同じく可愛らしかったですね〜。
歌声は迫力はないんだけど綺麗な声で私は好きでした。うん、気持ちよい声で。
王子役の浦井さんは若くて純粋でちょっと頼りない王子役がとてもはまってて
見た目もだけど声がそのまんま“若い王子”でした。
聞きやすくてこの人の声も好きですねぇ。
というかミュージカルって自分の中の声フェチの血が騒ぐ(笑)
やっぱり舞台俳優さんって発声なのかなんなのか、すごくいい声で聞き取りやすくて
気持ち良いのね。池田さんも橋本さんもそうでした。
閣下はやっぱり歌が格好いいし。高嶺さんの王妃もすごい美しかったわ。

脇を固めるのが個性の強い濃い人達ばっかりで下手したら主役2人は
くわれてしまうと思うんだけど逆に清清しい感じもして良い意味での
ファンタジーさは2人がちゃんと表現してたんじゃないかなぁなんて
素人ながら思ってしまいました。好感の持てる2人だったし。

もっと細かく感想書きたいところもあるんだけど、それはレポとして
サイトの方にアップしようかな〜とも思うので今日はこのくらいに。
レポにするのやめた場合にはまた付け足しでこの日の日記に書きます(笑)


しかしもう少し体調のいい日に見たかったなぁ(泣)
一日頭痛くて倒れるかと思ったもんな・・・。


2005年06月11日(土) ワールドユース忘れてた

昨日はすっかりKinKiさんに意識を持っていかれワールドユース録るの忘れた;;



シアタードラマシティで『シンデレラストーリー』見てきました。
感想書きたいところなんだがどうにもこうにも頭痛がとれなくて辛いので
明日書ければ書きます〜。観てる最中もずっと痛くて辛かった;;

とりあえずはベラドンナが素晴らしかったです(笑)


穂月 凪紗 |MAILHomePage

背景画像:素材サイト 「ミントBlue」