徒然なる日々の記憶

目次過去未来      
Web拍手  twitter  
2005年02月23日(水) 喫煙で停学は妥当なのか

そもそも私自身がタバコが大嫌いな上にスポーツする人間がタバコを吸うという事に
どうにも不快感があるのでまったくもって同情の気持ちはないのだが。
多いね。駅とかで制服のまま喫煙してる高校生とか。本気で馬鹿じゃねぇの?って思うけど。
習慣になってしまった以上は禁煙しようとすれば反省だけで出来るものでは
ないと思うけど果たして彼はやめるのだろうか。
結局のところ活躍すればOKなんだろうか。どうなんだろうな。

芸能人でもなんだかここんとこ警察のお世話になるニュースが多いな。
私は“芸が素晴らしければ他はどうでもいい”とは思えないので・・・。
なんというか・・・なんでこんな奴なのにこんないい曲作れんだよ!とかは
あんまり思わないかもしれない。やっぱりそれなりに自分が惹かれるものは
自分の中にあるものが多いわけで。自分が理解できないものは好きにはなれないわけで。
非の打ち所のない人である必要はないけど本気で芸だけで勝負できる人が
いるならそれは芸だけで勝負しようという心意気というか根性というか信念というか
そういうものがあるからできるんだろうし。その人の芸を好きになるというのは
そういう、芸に対する姿勢込みで好きになるということじゃーないだろうか。

なんてことを思ったりする。つらつらと。


2005年02月22日(火) 選手名鑑

良く行く本屋にはサカダイしか置いてない気がするのだが何故だろう。
コウタさんはアイドルになったりハイパーFWになったり大変だな。
實好さんのニックネームはノリちゃんなのか・・・。

川口さん骨折とな? あらら。w杯予選は微妙とか。むしろ開幕絶望の方が痛いかも?



本棚を探しているのだが中々これがなくて。
とっとと見つけて買わないとどうにも部屋の整頓ができないんだよなぁ。
明日見に行ってなかったら…通販かな。2週間くらいかかるから嫌なんだけど。
昔と違って本屋で2千円とか一度に使ってもなんとも思わなくなってるのが怖い。
きっと洋服とかブランド物とか買う人もこういう心境なんだろう(笑)



テレビ買い替えの下見もしたんだけど。200万のプラズマはすごかったです・・・。
欲しいわ〜。ってか、あのテレビを置いても不釣合いじゃないくらいの
家に住みたい。部屋でも可(笑)
だって並んで置いてたらやっぱり一番いいの欲しくなるじゃんねぇ。
まぁ現実的には20くらいの液晶かな。シャープの画像が綺麗な感じ。


2005年02月21日(月) JリーグCM大賞

なんで大阪勢はあぁいうテイストなのか(笑)
どっちかというとセレッソの方が好きでした(笑)
横浜とか格好良すぎだよなぁ。・・・ちなみにまだ途中で全部見れてない。
あーでもやはり江添さんはあの位置なのか。そうかそうか。

福岡浦和のプレシーズンマッチで乱闘寸前とかいうニュース。
福岡ってそういうチームなのか。前にもあったとかなんとか。
若いチーム…なんですかね。ふぅん。



昨日の堂本兄弟。ゲストじゃなくてカエラちゃんあたりが歌った方がずっと
あの曲には合ってると思うんだがなぁ。由美さんでも面白いかも。
もうねぇ、申し訳ないほどにゲストの方を好きになれませんのよ。
一問一答を2倍速で飛ばしてしまえば昨日の放送はまぁ耐えれたけど。
なんか…そのくらい好きじゃない(苦笑)
しかし音楽中心にやっていくとかいう話はどこへ行ったんでしょうねぇ。

同じくフジ音楽番組HEY×3。
エイトが出るというのは聞いてたけどチャンプて!そんな無謀な!(爆)
まぁ…ジャニ枠っつーことだろうな。
どれだけ面白く空回ってるか楽しみです。
曲は普通に好きですよ。私の好きな感じの哀愁が(笑)
多分買っちゃうなー。オリコンに反映されないらしい所で申し訳ないけど。



四角い部屋が丸くなってきてるなー。いい加減掃除しないと…。


穂月 凪紗 |MAILHomePage

背景画像:素材サイト 「ミントBlue」