徒然なる日々の記憶

目次過去未来      
Web拍手  twitter  
2004年06月29日(火) 日記とブログの違い

あったま痛くてやってらんねぇよ〜。一日薬飲み続けてようやく日常生活なんてなぁ・・・。



メモライズが終了近いということでJUGEMに移る人が多いみたいですねぇ。
でもJUGEM重くて見れねぇよ。今だけなのかわかんないけど。
それに関係してある人が「日記はあくまでサイトの一コンテンツであり
ブログはそれ自体がサイトになっているので自分はブログは使わない」と。
あぁなるほどね〜と納得しました。私の感覚もそれに近い。
ブログってデザイン的にも機能的にもプチサイトっぽくてそれがただの日記書きには
余計な機能が多すぎてごちゃごちゃしてるように感じるのね。
見ている分にも多分書いてる分にも。

私の場合はあくまでサイトが本家であってこの日記は裏側というか、
サイトがお店だとするとこの日記はただの従業員裏日記みたいなもので(笑)
勿論こうして書いてる文章を見てもらえるというのは嬉しいですよ。
どっちかっつーと地の自分って日記に出るからね。
でも自分が好きなのはこういうもので、見てもらいたいものはこういうもので、
っていう…なんというか…綺麗に整頓されたものはサイトにあるのよ。
書き逃げじゃない文章だとか、置いておきたい気持ちだとか、そういうの。
だからこの日記でweb拍手置いてるけどこの程度が心地いいんだよね。
ランキングとかになるとそれは裏側じゃなくなってしまうから。

だからサイトのリンクには自分のサイトの特性と自分の好みを適度な割合で
ブレンドした感じのサイトを置いてあるのですよ(笑)
ウェブリングってのは完璧サイト向けだね。サイトの内容だけで。
同盟になるとかなり自分の好みの割合が大きくなってくるんだけど。
同盟は店員のお勧めコーナーくらいかな(笑)
興味を持ってくれればいいし。好きな店の店員が偶然同じバンドを好きだったとか(笑)
そんな感覚で見てもらえればいいんじゃないかなーと。



で。サイト更新してます。書庫をちょこっと。あと同盟二つほど追加。
回ってるんだけど中々いい同盟ないんだよなぁ。なんで有名人系は画像を使うのだ。まったく。


2004年06月28日(月) 自殺とか交通事故とかFootivalとか堂本兄弟とか

えっ、野沢尚さん自殺したんですか!? さっきヤフトピ見て驚いた〜。
知ってる作品は少しだけだけど好きな感じがしてたからなぁ・・・。
驚きました。何があったんでしょうかね。

も一つ。浦和の永井さんが交通事故起こしたそうで。怪我なくて良かったね〜。
人身事故じゃなかったみたいだし。(居眠り運転らしい)
しかし車大破で怪我なしってすごい車なんですね。<驚くのはそこか
そーいえば前コルト支給されたとかなんとか聞いた気が。三菱…?

Footival。コウタさんインタビューということで購入しましたー。
表紙巻頭のリンパ兄弟(古いよ)にも惹かれたけどさ。
コウタさんのはめっちゃ万博の駐車場じゃないですか?
内容は…うーん…厳しいなぁ。ガンバで充実した選手生活を送って欲しいです。切実に。
未だに札幌のサポに愛されてるようにガンバでも。ねぇ?

オールスターの出場者も発表されましたね。…また西野監督かよ。
勝たす気ねぇだろ!(笑) これで今年も負けたら拍手だなー。
今年は一回も投票しませんでした。なんか…なんとなく。
素直に楽しめない感情を去年持ってしまったのでね。試合は見ますよ。
楽しみですから。それはちゃんと。

そういえば今日の新聞だったかなー関西版の。長居周辺の紹介(?)で。
セレッソの物販で“なんでこんなものが?というものがよく売れる”と
言ってました。うーんとそれは桜の湯とか?(笑)
変にこじゃれてない大阪らしい商品をこれからも期待してます(笑)



Kinki関係の日記で皆さん異口同音に同じことを言ってて面白いです。
どの日記にも「ツヨシくんが可愛い!」と大文字で書いてます(笑)
まぁねぇあれは一番に書かなきゃいかんだろって感じですねー。
格好いいと書いてる人がほとんどいなかったのがまた笑える・・・。
しかし口元に両手当てて笑うなんて同じ歳の25の女がやってみ?
3分の一くらいは蹴りいれたくなるしぐさだぞ?(爆)
そんなことやって可愛いといわれるってすげぇなぁまったく。
番組自体は微妙に面白くもなかったけど。少年隊世代じゃないんだ。
日本語のミュージカルってなんか・・・笑けてくるよね。
舞台でみたらまた違うとは思うけど〜なんか無理やりっぽくて苦手。
あ、でも昔見たペニシリンの「ハムレット」は良かったけど。
あれは純粋なものではないからかな。うむ。

昨日関西ローカル(多分)のゲキバン!という番組を撮ってまして。
えーインディーズのアーティスト二組の対決という番組で実は紫苑が
ゲストで出るというのでちょっと興味が湧いてみてみたわけです。
そしたら! インタビューにFAKE?が! INORAN喋ってるし!
ちょっとウィンブルドンに続いての偶然に感激したりして。<大げさ
話的には後のコブクロの方が面白かったけどぉ。
あ、目的の紫苑は大して…でした(爆)



2004年06月27日(日) ウィンブルドン / EURO

ウィンブルドンやってるのは知ってたけどもうあんまり知ってる選手とか
いないので見てなかったんだが昨夜何気なくかけたら“あれ?これって・・・?”とか
思って名前見たらイワニセビッチじゃないか!
どうやら雨で遅れてるので前日の試合を録画放送しているらしかった。
えぇ、見ましたよ。最後まで。見てる最中にこの大会で引退するってこと知りました。
復活してる事も知らなかったからなー。試合自体はヒューイットのストレート勝ちだったんだけど
見てよかった…本気で思った。なんかもう良かったです。あんな風にラストゲームが
できるってある意味幸せかもしれませんねぇ。試合中に観客の声援に答えたり
楽しいプレーがあったりでゴラン・コールが起こるような会場であれだけの
試合をしたヒューイットも格好いいし、試合後に二人で笑顔で話してる様子も
うるると来る感じだったしクロアチアユニ着て観客に挨拶するイワニセビッチにも
なんだかうるるだったし。色んな偶然が重なって見れてその事に感謝ですよ。



というような事があったのでその後のEUROスウェーデンオランダは眠くて
しょうがなかったです(苦笑) 前半30分くらいからやばい・・・眠い・・・って
思いながら見てましたからね。それでもPKまで見たよ…馬鹿みたいに。
延長戦の攻防が一番面白かったかもしれませんね。

それにしても実況・・・レベル低いぜ。
叫ぶなら名前間違うな。叫ぶなら噛むな。その前に叫ぶな。
今までそれなりだったのになんでこのアナウンサー使うかなぁ。評判悪いと思うんだけどなぁ。


穂月 凪紗 |MAILHomePage

背景画像:素材サイト 「ミントBlue」