目次|過去|未来
Web拍手 twitter
昼飯のマンゴープリンについてて久しぶりに食べたよ。 一時期よく食べてたなぁ。ティラミスだとかパンナコッタだとかタピオカだとか そう言うものはことごとく私の味覚に合わなかったんだがナタデココは美味かった。 自販機でさ、ヨーグルトみたいので振って飲む奴あったじゃん。 あれかなりの勢いで飲んでたよ。今はもうないんだろうな。
PCを買おうかどうしようか迷っててちょっと下見に行ってきてさ。 ノートにしようかなぁ。あんまり高性能のなんて多分いらないし。 今日見た感じだとVAIOあたりか。でもなんか王道すぎてちょっとつまんないね(笑) 白も可愛いんだけど。っていうかデザインで選ぶなら絶対macなんだけど。 しっかし店員多すぎ。次から次へと寄ってきてはっきりいってうっとーしい。 どんな店でも店員がよく来るところは苦手;; 店員の立場としては行かなきゃいけないことは解るけど…逃げたくなる。
履歴書書かなきゃ。明日バイトの面接行って来ます。 チャリ通できるとこなんで受かればいいなぁと。 今晩のコンフェデで是非日本代表に勝ってもらって幸先良くいきたいっす。
| 2003年06月21日(土) |
ホームチーム相手はある意味面白い |
うーむ。
毎試合“今までの中で一番いい試合”なのだが。
どうにも最後までテンション高く見れない。 これはもう私自身そういうテンションで試合を見れない人間なのだと思う方が いいような気がする。面白くないわけではないんだがなー。
また後でも少し付け足す予定。 あ、この大会で初めて中村俊輔に好印象を持ちましたよ。えぇ、実は初めて。
結局昼間も2時間ほどしか眠れねぇ;; 18日夜→完徹 19日昼→そのまま出掛けて夕方2時間ほど睡眠 19日夜→台風の所為で風の音が五月蝿すぎて3時過ぎまで眠れず 20日夜→3時に起きる予定が眠れず0時過ぎに起きてから朝まで完徹
…人間やっぱ夜は寝ないとだめっすよ。現在非常〜に胃が痛い。 別に起きてる間ほとんど食ってないんだが。(夜中は) おまけにこの暑さで頭は痛いわ気分は悪いわで大変さー。…自業自得ですけど。
フランス戦。あぁいう風にぽんぽんパスが繋がっていくサッカーは好きだ。 うん、ワンタッチ、ツータッチでちょこまかしてる方がいい。 得点になったFKもすごかったし。っていうか中村俊輔すごかったし。 チームとして上向いてるんだろうし。これといった不安はない…気もする。 …。 ……。 ………。 だけどなんか“物足りない”んだな。 なんだろう?それが何かはさっぱりわからないし十分面白い試合だったじゃないかと いえないことはないし。別に試合自体に不満ってのは…ないかなぁ。 まぁ監督に対してはどうよ?みたいなものもあるがな けどなんかもう一つ私のテンションをガッと上げてくれるものが…。 とか言ってもW杯でもそんなテンション高い応援なんてしてなかったし そう言う見方ができないだけなのか。それはちょっと寂しいぞ。 もっと予想外のものが見たい。勝っても負けても。 この試合、勝ったとしてもそれほど嬉しいと思ったか?ってあるし 逆に負けたけど別に悔しかないもんな。 できれば次の試合でそういう“なにか”が見たいっすねぇ。
あーそれにしても暑い;; 自分の部屋にいるのは一時間が限界だ。
| 2003年06月19日(木) |
日本対ニュージーランド |
起きて見たよ!その後のフランス対コロンビア戦も見て完徹さ! さすがに日中頭が重かったりもしましたがー。 とりあえず“起きてんじゃなかったよ!(怒)”っていう試合にはならなくて良かった。 それでは哀しすぎる…あぁそういえば夜中の3時から5時までラジオ聴いて次の日学校行ったりしたよなぁ。 もうあれは5年ほど前になるのか。早いな。
ってそんな関係ない話は置いといて。勝ててよかった。うんうん。 あんまりテンション高く嬉しいと思えないのがある意味悲しいのだが (どう考えても宮本ジュニアの知らせを聞いた時の方が嬉しかったぞ:爆) いろーんなこと置いといてまずは1勝、勝ち点3だし“いえー”のはず。 2点目のヒデさんのゴールは素晴らしいね。あぁいうゴールがもっと見たい。 ヤットさんも良かったよねぇ?…けど欲を言えばその守備をガンバでもお願いしますわ。 高原さんはどうなんすかー。ていうか高原!あえて呼び捨てにさせてもらうが あの決定的なヘッドは決めなあかんやろ!
その後フランス対コロンビアの試合見たけどこっちのほうが最後まで面白かったな。 始まって15分もしないうちに“……日本勝てないよね(さらっと)”なんて 呟いてしまいましたねぇ。なんつーか、もう色んな面で違うし。 コロンビアとも引き分けですむかなぁ?なんて多少思ったし。 民族的にそもそもの身体能力が違うんじゃねぇの?って感じだ。 そんな相手に個人重視のサッカーが果たしてどこまで通用するのだろう。 別に悲観的にはならないが普通に“すげぇなぁ”とは思うね。 しかし代表でジダンが本調子でプレイする試合を見たいなぁ。どんなんだろう。 そういやフランスのメクセスが最初に映った時“ん?”と思ったけど、あれだ、 「BRUTUS」で見たんだな。フランスリーグって珍しかったからちょっと記憶に 残ってたんだろう。の割にはDFだということを知らなくて驚いたりしたけど。 まだ若いんだなー。そりゃアイドルにもなるわな。日本戦でも見たいー。
フランス戦ではもっとテンションの上がる試合希望。結果はどっちゃでもいいので。
リフレッシュオープンだというアベノの百貨店で物色してきた。 すんごい人でちょっと失敗したかと思ったけどさ。 なんかテレビカメラも来てたみたいだし関係者らしきスーツの人たちとか多いし あんましこういうセール期間中の店に近づくことがないので疲れるわ。 けどようやく近くにベーグル専門店のマコーズができるということで一応それ目的。 結構狭いっつーか、小さいスペースだったな。しかしベーグル屋ってなんかどこも 一緒なのか?個人的にあんまり元気すぎる店は苦手なのだ;; 今回は最初だったので4つほど。和風も買いましたよ。くじ引いたらはずれだったけど なにやら無料券をくれたのでまた買いに行くかも。 試食したんだけどさ、すんごい喉につまりそうで辛かった…。思わず隣のワイン 試飲させてもらいかけた(笑)まだ食べてないから知らないけどそういうベーグルなんですか? とりあえず明日の朝食は久々にベーグルだ。
紅茶はレピシエもいいかなぁと思ったけどえいこく屋にして。 インスタントのチャイがあったのでそれと桜花のフレーバーティ。 前にパイファクトリーかどっかで飲んだ桜茶が美味しかったから買ってみた。 飲んでみたらちょっと違うかったけど。んー…桜餅っぽい?
今日は洋菓子より和菓子な気分だったのでお買い得品の福袋を。 その店で前に気になったお菓子があって最初それだけでも良いかな?と思ったけど 2000円分入って1000円じゃ買っちゃいましたね(笑) やっぱり和菓子は目で見て楽しみたい。生菓子も惹かれたけど今日はなし。
お昼にはまい泉のカツサンドにしようと思ったんだけど…行列にげんなりして諦め。 そりゃ私ですら知ってる有名店だもんなぁ。また今度にしましょ。 も少し買ってきても良かったな〜と家に着いて思ったけど珍しく収穫ありだったしまぁいいか。
そういや夕刊に「ゆびのりぴぴ」が載ってた。人気なんだそうだ。 なんだ、あたしすごい先取りしてたんじゃん!(笑) これで検索してくる人ってもしかしてトミーの人だったりして(笑) 一番可愛いのは黄色だと思うんだけどなぁ。別に全部揃える気とかないし。 んでも確かに癒されてるし。 あーそうそう、この前サッカーボールのデザインのビーズクッション見たんだよねぇ。 あれすごい欲しい。2000円だったっけ。結構大きくていいなぁ…欲しいなぁ。
|