徒然なる日々の記憶

目次過去未来      
Web拍手  twitter  
2002年10月18日(金) 世界がふわふわ

あんま調子よくないなぁ。

昨日NHKでやってたある町のだんじり特集。知り合いがしっかり映ってました。
なんだか結構しっかり映ってて笑ってしまいましたねぇ。
ついつい“あのチビがだんじりの中心かぁ”みたいな親戚のおばチャン的発想(笑)

U-20ビデオで前半だけ見る。…結構いい感じじゃない?
んーと、勿論すごい強い!って風には感じなかったんだけど。
“大丈夫か〜?”って風には思わない試合はしてたような…気がするだけです(苦笑)

PC使えない分ビデオを見る時間が長い…。
「溺愛ロジック」のMステを見たりした。いやぁ何回も聴くといい曲だ。
しかし剛くんの歌詞を見ると彼の恋愛観はオンナノコぽいというか、ロマンチストというか、
あんまり「大人」な感じがしないな。別に悪い意味ではなくね。
その辺もっと恋愛の数を積むとまた違った面白い歌詞が見れるかなーなんて思ったり(笑)


2002年10月17日(木) 何もない日

今年の今日は何もなかったなー。あれからもう…5年!? 早すぎ。そんなになるんか。

TETSU69ニューシングルだって?アルバムの出すそーだ。
ソロの曲は結構好きだしまぁ頑張ってるのねって感じだ(笑)

昨日のジャマイカ戦。どうやら好評だったらしい。そうなのか…。
DFが甘いってのは書いてたような。しかし“準備不足だった”っていうのなら
もう少し時間かけりゃ良かったんじゃない?とか普通に思ってしまったんですけど。

サッカー雑誌、どっちだったかな?仙台戦でのコータさんが載ってましたね。
これねぇ、結構“あれはないんじゃない?”ってのも聞くけど私はあぁいうの好きなんだな。
なんつーか、そういうことできる根性っつーか、そういうのがあっていいと思う。


2002年10月16日(水) 引き分けじゃーん

日本対ジャマイカ戦。絶対勝つと思ってたけどなぁ。
でもいまいち応援に力が入らないのはなぜだろう…。
きっと放送の仕方と関係があるのだろう。やはりサッカー中継に期待してはいけない。
なんつーかさ、そりゃ「黄金の中盤」に注目が集まってるのは分かってるし、
個人の資質は大切よ?今現在の日本のトップ4が出るのは確かにすごいんだろうよ。
でもさぁあえて言わせてもらえばサッカーは4人でするもんじゃねぇだろ。
もっとこう…ねぇ? 所詮マスコミなんてその程度っつーことかなぁ。

試合は〜私は不満だ。選手の顔が皆リラックス(?)してるっぽかったのは
わかったし、いいパスが出てたっつーのもまぁわかる。
だけどそれほど面白いかぁ?というのが正直な感想で。
ま、別にトルシエジャパンの試合をそんなに見たわけじゃないし?
違いがどうとかじゃないんだけど…。
知り合いが“ただのオールスターじゃん”っつってたのに納得。そんな感じ。顔見世興行?

ワタシ的にはマツさんとヤナギさんとヒデさん…ですかね。目ひいたのは。
ヤナギさん、かなり色々言われてるみたいですけど。
私の中の情報でも“眠ったまんまのエースストライカー”というおめでたくない
ものしかないんだけど。それでも上手いんだな〜と思ったりした。
上手いっつーのも逆に失礼な話なんだけど。シュート以外はすごいよな。
ってFWはシュートが一番の仕事なんでしょうけど(苦笑)
実力は世界トップクラスってのもあながち誇張じゃないのかなーと。
最初の印象が良くなかっただけに上昇中(笑)

しっかし今日のアナウンサー、君のお馬鹿な台詞を失笑とともに聞いてた視聴者は
はっきりいってかなり多いと思うぜ。


穂月 凪紗 |MAILHomePage

背景画像:素材サイト 「ミントBlue」