徒然なる日々の記憶

目次過去未来      
Web拍手  twitter  
2002年06月05日(水) 今更ながら気付いたコト

サイトの方の自己紹介のペェジでさ、“おまけ”のとこの名前、穂月でやってないんだよね(爆)
しかもそれ気付いたのつい最近ってどういうこと?って感じなんだけど。
まぁでもあれも本名とはかけ離れた名前だったので別にいいかぁって感じで
そのままにしようとしてます(笑)いいよね、別に。もしかして全然関係ない
別人の載せてるの、この女ーとか思われてたらどうしましょう?あれは私ですぜ。

さて、ここんとこ身内ネタが続いてるような気がしなくもないが本日も一つ。
姉貴がHP完成させまして。とりあえず私からは挨拶に行ったりしてきました。
まぁ結構いいんじゃないでしょーか。あんまり詳しく言うと“自分作ってるん?”
となるので言いませんが(笑)
うーん…まぁいずればれたらばれたでいいような気もするんだけどね。今一緒に
住んでるわけじゃないし。…いや、でもサイトの内容的にやっぱりまずいですかね?
結構ボロクソ書いてるかもしれないし(笑)
ま、とりあえずむこうが気付くまではしらんぷりしてますよ。

さて、明日はまた病院に行かねば…。薬だけなんだからいっそネットで宅配とか
してくれたらすっげぇ便利なのに…。まだそこまではならんかねぇ…。
ついでにちょこっと買い物でもしてきたいけど果たして金があるか!?


2002年06月04日(火) 日本戦外したぜ

結果予想を某サイトでしてたのに外したぜ;;
だって2−2で引き分けなんて考えてなかったし。2点も取れるなんて(笑)
いや、でも随分短く感じたし良かったですよ。宮本選手のプロテクタ(?)が痛々しい…。

その後韓国の試合も見てたんだけど初勝利だね。おめでとう。
しかしあの応援見てると日本はまだまだ。もっともっと熱くなってみましょう(笑)
韓国勝つの嬉しいけど日本と韓国がやるようなことがあって負けたらものごっつ
悔しい気分になるはず。なんででしょーね。別に優越感とかないんだけど。
同じような戦い方になるから?バレーとかもすごい思うし。

今回のフジの実況はTBSより随分ましだったよねー。TBSの見た時は所詮
民放なんてこの程度か…いつになったら改善するんだ…とか思ったけど今日のは
そんなにヤじゃなかったし。なんというか…サッカーと言う競技の性質上ある程度
興奮するのは仕方ないと思うのね。まぁそれが醍醐味?かもしれないし。
でもねぇ度を越した実況って非常に見てるほうは冷めるのよ。毎回毎回言われてるのに
ちっとも良くならないのね。視聴者の意見聞けっつーの。
おまけに試合中に個々の選手の背景(人気がどーの、奥さんがどーの、その他諸々)
なんて事細かに説明なんていらないのよ。そんなの喋ってるよか目の前の試合
きちんと実況なり解説なりして下さいっていうの。
あぁこれは今日の実況じゃなくてね。先日のペラペラしゃべってた人のほうです。
それでも一番スポーツ中継で好きなのはNHKなんだけどさ。



2002年06月03日(月) 暑すぎ

暑いと頭が痛いのです…。なんて言いつつ一年中そんな事を言ってる気もするが。
でもちょっとさすがにクラクラ。あぁしかしどうやって鍛えればいいかわからない。
今、どうにも支えというか、張りというか、生きがいと言うか、そういうものが
ない感じでへにゃへにゃな感じ。今日もバイトの新着情報とやらを見てたんだが
あと1歩が踏み出せない。実際働いてるところを想像するだけで手が止まる。
これを乗り越えないとだめなのはわかってるのに。合わなければやめれば言いとも
言われるがそういうのができない。というか…"辞めます”というのが言えない。
もっと追い詰められたら抜け出せるだろうか?

W杯。結構見てます。明日は日本戦。チケットすごい売れ残ってるってどゆことですか。
FIFAのサイトにアクセスしてみたがさっぱり繋がらないし。なんだかなぁ…。
まぁ実際見に行くことはないとは思うが(だって金が;;)
サッカーって面白いなと改めて思う。なんだろ、技術も勿論見てていいんだけど
エネルギーなのかも。選手もだし、観客もだし。そういうのが見てて心地いい。

なんだかラルクさんのCDかかってる。最近のじゃないけど。でもビデオで
黒髪さらさらなREALhyさんの時の見てもまぁかっこいいと思えてる。
ただ、楽しいかっていうと違うんだけどさ。でもまぁ…あの時期リアルタイムでは
あんまりじっくり見なかった気がするし。相変わらずかっこいい顔ですねぇ。
TETSU69のMステとかも見ちゃったりして。うん、アノ曲好きだし。
でもなんだか切ない感じがするんですがね。tetsuさんのカラーか?

若木さんの新刊でてるの買いに行かないと。グラスハートだし。
でも近くの本屋が軒並みつぶれてるので(閉店してるので)同じ本屋に週5日とか
通うことになってちょっと嫌(笑)最近図書券こないしな。
若木さんのメルマガで高岡尚のピックプレゼントやってて。うっ欲しいかも…とか
思ったりする。感想…読んで"こう思う”ってことはいっぱいあるんだけど、
勿論一番は"好きです”ってこと、いいたいとは思うけど、ファンレターって苦手
なんだよねぇ。アーティストにも小説家さんにも。何を言えばいいのだ?って
思ってしまうし。でも自分でサイト持つと"好きです”の一言でも嬉しいってのは
分かったけどさ。えぇ嬉しいんですよ。なんでも反応は。好きでも、気にいったでも
まぁ不快だったでもいいんです。だって何もないのは寂しいじゃない。
ただ見てるよってだけでも嬉しいもんです、はい。


穂月 凪紗 |MAILHomePage

背景画像:素材サイト 「ミントBlue」