フォーリアの日記
目次過去の日記未来の日記


2018年02月24日(土) 美容院へ行った

今日は晴れ。
風もなく穏やかな一日でした。

朝は散歩に行きました。
地面に霜が降りていて冷え込んだ様子がありますが、そんなに空気はつめたくありませんでした。

昼前に美容院の予約をしていたので行ってきました。
首回りがちょっと涼しく(寒く?)なりました。

夕方買い物に行きました。
本「リア王」を返してきました。
リア王は四大悲劇のひとつですが、救われない落ち込みまくる話ではなかったので、面白かったですよ。

夕方少し歌の練習をしました。
昨日まったく歌っていないので、なかなか声が出始めませんでしたが、
だんだん出てきました。
明日も続けて歌わないと滑らかにならなそうです。

夜はオリンピックを見ていました。
スケートの、マススタートという競技は複雑なルールでわかりにくかったのですが、
高木菜那選手が金メダル、やりましたね。


2018年02月23日(金) 30分早い

今日は曇り。
朝にはまだ雨が残っていましたが、間もなく止みました。
昨日より寒くありません。

午前中から合間を見て名簿の記載事項を増やしていました。
今日中に何とかめどがつきました。
後はあまり考えることはなく入力だけなので来週受付の合間にもできそうです。

夜の勉強会はありました。
今日は先生の診療が少し早く終わったので講師に連絡したら30分早く来てくれたので、
30分ぐらい早く終わりました。

30分早いからか、いつもの金曜日より上野東京ラインは空いていました。


2018年02月22日(木) 駅構内で傘を落とした・・・あった

今日は小雨がみぞれになったり雨になったり。
日が照らないのでそれなりに寒いです。

今日は12時まで患者さんがいなかったので、
午前中は金曜日の仕事をしたりすることができました。
明日慌てないで済みそうです。

1時半過ぎにあまり遅くなく帰れたのですが、
駅で電車に乗ろうとしたら傘が手元にないことに気づきました。

駅に入った時には雨が降っていたので使って濡れていたのです。
折り畳み傘なので閉じて持って歩いて、電車に乗ったら畳もうと思っていたので気づきました。
持って歩いている間に落としたらしいのですが、通った通路を戻って改札まで行っても落ちていません。
そのまま改札を出て、すぐそこの交差点にある昼食を食べたリンガーハットまでいって聞いてみたのですが、ありません。
駅に戻って改札の駅員さんに聞いたら、もう一つの改札の方へ行ってみてくださいとのこと。
行ってみると・・・ありました。
よかった、濡れて帰らなくて済みます。
でもホームから階段を下りて戻る間にもう届けられているとは素早いです。

その間に初めに載ろうとした電車より20分後の電車になりました。


2018年02月21日(水) ちょっと落ち込み気味

今日は曇り。
暖かくはありませんが、ひどく冷えているわけでもありません。

今日はちょっと失敗があって少し落ち込んでいます。
今回みたいにはっきりしていることだけで落ち込んだのではないのですが・・・。

今日は少し早めに上がれたので、少し早めに帰ってきました。

夕方歌の練習をしました。
今日は今に夫がいたので、奥の部屋で歌ったのですが、
意外と滑らかに歌えたと思いまます。

夜はパシュートの準決勝、決勝を見ています。


2018年02月20日(火) 仕事休み・埼玉オペラ協会マスタークラス発表会

今日は晴れ。
あまり冷え込んでいません。

今日は仕事を休みにしてもらったので、のんびりしています。

朝は散歩に行きました。
公園までは行きませんでした。

午前中、夫がストーブと切ったのであまりのんびりという感じではありませんでした。
窓際の日差しが入るところによりかかってひざ掛けをかぶってオリンピックを見ていました。

歌の練習は一応しました。
まあまあ声は出てきました。

夕方からミニコンサートに行くので、午後早めにお風呂に入りました。

コンサートは埼玉オペラ協会のマスタークラス発表会でした。
前半と後半では実力の違う人を配したらしく、
前半は聞いていると疲れるような声が多かったのですが、後半の方が聞きやすい感じでした。
先生の趣味か、蝶々夫人、トロバトーレなど重い曲が多かったのです。


2018年02月19日(月) クリーニングしてもらった・明日休み

今日は晴れ。
朝は冷え込んでいましたが、昼間は緩んでいました。

今日は午前中はキャンセルがあったりして患者さんが少なくて
11時半すぎにはいなくなってしまったので、
そのあとちょっと金曜日の仕事をしてから、今日は早上がりで、
今度は患者になってクリーニングしてもらいました。
これでだんだん歯茎が引き締まってくるといいのですが。

明日は患者さんが少ないので出勤しなくてもいいそうです。
明日の夕方ミニコンサートに行くつもりだったのでちょうどいい余裕ができました。

家に帰って一休みしてから歌の練習をしました。
今日はちょっとバランスを崩している感じです。


2018年02月18日(日) マンションの説明会・夫の確定申告

今日は晴れ。
かなり冷え込んでいます。

朝は散歩に行きました。
かなり冷え込んでいて寒いです。
ストレッチの時地面に手をつくと冷たくて、手を洗っても冷たいです。

午前中はマンションの駐車場抽選に関する説明会に行ってきました。
ちょっと提案するかもしれない案件の詰めの甘さに、
いろいろ意見は出たけれど、もっと検討が必要という話が主で、あまり進展はありませんでした。

午後は夫のe-taxでの確定申告を手伝いました。
去年は3月まで勤めていて源泉徴収されているので
申告を完了したら、思ったより還付があることがわかりました。

それが終わったら眠かったのでひと眠りしようとしたのですが、
夫に話しかけられたのでほどんど眠りませんでした。

あきらめて起きてアイスホッケーの試合を見ました。
予選リーグで負けたスウェーデン相手に日本が勝ったので大健闘です。
でもアイスホッケーの試合の順位決めルールは謎です。

夕食は娘を呼びました。


フォーリア |HomePage