フォーリアの日記
目次過去の日記未来の日記


2015年01月22日(木) 冷たい雨・多神教

今日は雨。
昨日のようなみぞれではありませんが、一日中冷たい雨です。
灯油が減ります。

こんな寒い日には出かける気にならず、幸いなことに特に用事もないので
今日は一日家にいました。

午前中、お掃除してからちょうどテニスの全豪オープンが始まったので
しばらく試合を見ていました。
いまいちテニスのルールをよく知らなかったので、
第4セットで6対6のタイブレークになったところで、まだしばらくかかりそうだからちょうどいいと思ってトイレに行ったら、
トイレから戻ったらもう錦織が勝利していました。

そのあとちょっと歌を歌ってみました。
昨日に引き続き、フォルテも安定してよく声が出ます。
やっぱり前後のバランスが取れてきているのが良いみたいです。

午後、あまりに眠いので一眠りしました。
今週は疲れ気味なのでこの辺で寝ておかないと明日持たないかもしれません。

起きた頃大阪の友人から電話。
ちょっといいかも。
「落葉松」の盛り上がりが大げさすぎるなんていう話もしました。

夕方またちょっと歌いました。

マハーバーラタは血族の王子どうしの決戦が始まり、長老のビージュマが死ぬところまで読みました。
多神教は一神教よりいろいろ俯瞰的に見ているような気がします。

世の中はISISによる日本人人質事件などいろいろ大変です。
日本はキリスト教価値観一辺倒の英米と同じ感覚でイスラム世界を見てはいけないような気がします。


フォーリア |HomePage