フォーリアの日記
目次|過去の日記|未来の日記
| 2008年10月08日(水) |
やっちゃん・異母姉に電話 |
今日は変な天気です。 朝雨が降っていたと思ったら、出かける頃は一次的に小降りだったので傘を差さずに出てしまいました。(折りたたみは持っていた) 帰りにはやっぱり一時的に小降りだったので傘を差さずに帰ってきました。
今日はコーラスでした。 保育園の都合か何かで、ピアニストが4歳の息子さん(やっちゃん)を連れてきました。 初めちょっと恥ずかしがっていたけれど、だんだん慣れたようです。 以前に比べてかなり大きくなってずっとおとなしくしていました。 ちょっと途中で「おしっこ」と言うので中断しましたが。
練習が終ってからピアニストが3時に高輪に行けばいいので時間を潰すのに困っていると言うので、 皆でラーメンを食べに行きました。 なぜかやっちゃんがラーメンが食べたいと言うので(ラーメン好きらしい。) メンバーの一人がアルバイトで働いているラーメン屋に行くことになったのです。
やっちゃんがたくさん食べるのにはびっくり。 親子2人分としてラーメンとチャーハンのセットに餃子を頼んでたようですが、 ラーメンはほとんどやっちゃんが食べてしまいました。 それに、食べるのも早いこと!
帰りにいつものごとくMDを聞きながら帰ってきたのですが、 ちょっと声を開放させたかったので、なるだけ開放的にと心がけて歌っていたら いくら私のすぐそばで録っていたからと言って、私の声でかい! いや、今日は休んでいる人がいて他のパートの人数が少ないのでバランス悪いだけかも。
--------- 帰ってから異母姉に電話しました。 先日の自動車の登録抹消の顛末を報告したり、 一応いろいろ確定したので書類を一式送ることにしました。 あとは皆で会って署名捺印するか、郵便で順番に回して署名捺印するか決めていませんが、 いずれにせよ、一度皆で会えればいいと思っています。
|