武ニュースDiary


* このサイトはリンクフリーです。ご連絡はいりません。(下さっても結構です。^_^)
* 引用は、引用であるとわかる書き方なら、必ずしも引用元(ココ)を表示しなくても構いません。
* 携帯からのアドレスは、http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id=23473 です。
* 下の検索窓(目次ページにもあり)からキーワードでDiaryの全記事が検索できます。
* バナーは世己さんから頂きました。
* Se inter ni estus samideanoj, kontaktu al mi. Mi elkore atendas vin, antauxdankon!


目次前の記事新しい日記


2016年10月18日(火) 「摆渡人」明日、発布会

明日、中国現地時間午後8時から行われるそうです。

同時に主要キャストのポスターも公開されました。
周りが切れてますが、こんな感じ。
  
   


金城武は「管春」という役なので、これです。(これは大きいままで)

   


明日はぜひ出席してほしいですね。


   BBS   ネタバレDiary  22:10


2016年10月16日(日) 「男人手冊」クランクアップ

打ち上げの様子がスタッフの微博にアップされていました。

  


会場の様子もありますが、主演男優はいるのでしょうか。

微博はこちら

背の高い眼鏡の長髪男子が監督です。

周冬雨は、この後すぐに連続テレビドラマの撮影に入ります。
このドラマの主題歌担当が、「太平輪」でプロモーションソング(假如爱有天意)を提供した李健。

後は仕上がりと公開を待つだけ♪
そして次回作が明らかになるのも楽しみです〜♪(久しぶりにいい気分)


   BBS   ネタバレDiary 20:00


2016年10月10日(月) 明日は金城さんのお誕生日!●追記

更新もまばらになったDiaryですが、愛は変わりません。
少年から美しい青年へ、そしてすっかり成熟した男性になった
金城武さん。その本当の魅力がわかってくるのは、まさにこれからのような気がします。

去年はスルーしてしまいましたが、ネタバレDiaryにお祝いのコメントを書ける場所を
一応作りましたので、お志のある方は、どうぞご利用ください。


追記 21:00

誕生日前日も元気に撮影中。上海の市場にて。
車は立派だが、周りはいわゆる生活市場。その不釣り合いさが
話の面白さなんでしょうね。逆ローマの休日みたいな感じなのかしらん。
中国のファンがたくさん写真を上げてくれていますが、
公開まではなるべく控えめにアップします。




動いている姿を少し。谢谢分享!

 


   BBS   ネタバレDiary 2:50


2016年10月05日(水) その後の情報(男人手冊、次回作)

「男人手冊」は主演女優の周冬雨の次回作が10月中に始まるため、
10月前半に撮影を終わらせるべく、急いで進めているそうです。

ということは、公開は春節? その前の情人節ではないかという人もあり、
いずれにせよ、年末の「摆渡人」とあまり間をおかぬ時期になりそう。
中国や台湾で鑑賞する予定の人には、結構きついですよね。
これを嬉しい悲鳴というのかもしれませんが。

次回作はまだ明らかになっていませんが(あるかどうかも)、
まもなくレオン・カーファイと若手監督作品に出るという話もあります。

「武侠」の頃から何度も言われていた「侠隠」が来年春にクランクイン予定らしく、
これに主演と言う話がまた浮上してきました。
中国語ですが、参考までに。→こちら

この企画は一番可能性が高く、かつファンが待望しているものでもあります。
私も姜文(ジアン・ウェン)との仕事は是非見てみたいので、
本当であることを願っています。



   BBS   ネタバレDiary 15:00


2016年10月02日(日) 「摆渡人」電影発布会は10月23日?

……という情報が主演者の1人、アンジェラベイビーのサイドから出ています。
場所は北京。
12月公開なら、スケジュールは合っていますね。

また、他の映画への出演話も続いて報じられていますが未確定。
真偽はまだわかりませんが、仕事関係の情報がこのところ、
今までになく相次いでいます。


   BBS   ネタバレDiary  1:00


2016年09月13日(火) 盗み撮り映像も(男人手冊)

昨日の記事の元となった盗撮、写真だけでなく、動画もありました。
というか、動画をキャプチャーしたのが昨日の写真ですね。

これをネタに、3人の司会者というかコメンテーターというか、
15分近くも話しています。

内容は、映像から見えることとか、
金城武がとても熱心でカット終了ごとにモニターをチェックしているとか、
非常にかっこよく、近頃の「小鮮肉(若手のイケメン)」など、
瞬殺だとか、若い人は彼のことを知らないとか、
略歴とか、恋人や結婚の噂とか、まあ、大したことない話がほとんどです。

でも、動いている様子が久しぶりに見られるのはうれしい。


  

動画ページのアドレスは
こちら


   BBS   ネタバレDiary 18:45


2016年09月12日(月) 金城武、熟年の魅力(男人手冊)

撮影風景の隠し撮りが出ています。
写真はリンク(記事の最後の出典のところ)先のページでごらんになってください。
何枚もあります。
内容はわかるような感じではないです。


神”の本家、金城武と90年代生まれの若手女優、周冬雨は、
ピーター・チャン(陳可辛)プロデュースの映画「男人手冊」の撮影中。
先日風行工作室(パパラッチ専門のプロ組織らしいです)が、
ロケ現場で2人の撮影の様子をキャッチした。

この日金城武はスーツ姿に眼鏡をかけ、熟年男子の魅力十分で、
その出で立ちは映画の”覇道総裁”役にぴったりだ。
現場への出入りにはいつもスタッフに取り囲まれ、
歩きながらスタッフと話をしている様子が見えた。

周冬雨の方は白い上着にスカーフ、ショートヘアであか抜た姿。
2人が向き合って演技するシーンは、
まさに、あの”おじさんと可愛い少女”の組み合わせを彷彿とさせる。
途中で周冬雨の頭に水漏れが落ちてきたらしく、
金城武が気を配って手で遮ってやっていた。

その後、金城武は屋外での夜間ロケに入り、
スタッフが撮影の合間に衣装やメイクを直す。
1シーン撮影が終わると熱心にモニターを見直していた。
車中での演技が一時休止になると、ドアを開けて
スタッフと意見交換をしていたが、真剣な表情だった。
その後、車の中で社内のミラーを調べては、
社外のスタッフと笑いながら何かジェスチャーをし、
夜間撮影の疲れは全く見えず、コンディションは良いようだ。

こんなに真剣な撮影から、今回金城武と周冬雨という”新鮮な”コンビは
一体どんな作品を生み出すのだろうか……。
(全明星探 2016.9.12)


可愛い少女というのはつまりロリータで、原作の「ロリータ」だけでなく、
「レオン」のジャン・レノとナタリー・ポートマンとか、ああいうタイプの作品を指しているようです。
それから「男神」という言葉はかなり限定的に使われていると、
以前私が書きましたが、今はすっかり変わって、「男神」の大安売り状態、
ほぼ普通名詞化しています。
ただ、その中でも金城武を筆頭に、ダニエル・ウーとか何人かは
正真正銘の「男神」と認識されているようですが。



   BBS   ネタバレDiary  22:45


2016年09月08日(木) 撮影中(男人手冊1)

撮影は着々と進んでいるようです。
蘇州の碧川路の派出所前で撮影をしている様子が微博に
アップされています。現場はシートで囲まれて、
見物人が見られないようになっているそうですが、
これは隣のビルからでも撮ったのでしょうか。

こちら

小さいけれど、どの人かすぐわかりますね。
赤い上着を着ているのが共演の周冬雨。

原作物ですが、ストーリーや設定はかなり変えていると思われます。
金城武の役は「覇道総裁」(この言葉割によくネットで見ますが、
大きな組織の偉いさん? ボス? という感じでしょうか)

実年齢24歳差のラブストーリーは一体どんな味わいに?


   BBS   ネタバレDiary  20:30


2016年09月01日(木) 写真もう1枚(男人手冊)

こちら

共演者による撮影。(今は削除されています)
何かと似てる……。


   BBS   ネタバレDiary  1:00


2016年08月31日(水) ロケ中の金城武(男人手冊)

上海で撮影中の金城武の姿をファンがキャッチ!
同じ現場には周冬雨も。

顾婷婷顾婷婷顾さん撮影。多謝!

  


彼女が書き込みしたSNSはこちら

そしてスタッフと思われる上海のスタイリスト氏が微博で、
「金城武好帅!」と呟いています。


   BBS   ネタバレDiary  23:00


前の記事あさかぜ |MAIL

My追加