武ニュースDiary


* このサイトはリンクフリーです。ご連絡はいりません。(下さっても結構です。^_^)
* 引用は、引用であるとわかる書き方なら、必ずしも引用元(ココ)を表示しなくても構いません。
* 携帯からのアドレスは、http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id=23473 です。
* 下の検索窓(目次ページにもあり)からキーワードでDiaryの全記事が検索できます。
* バナーは世己さんから頂きました。
* Se inter ni estus samideanoj, kontaktu al mi. Mi elkore atendas vin, antauxdankon!


目次前の記事新しい日記


2008年09月20日(土) VOGUE

中国のVOGUE MEN'S最新号に記事といい写真が載っているという情報を聞き込み、
Derrickの金城武NET討論区に行ってみると、果たして写真を掲載してくれていました。

  


いい写真ですね〜
これ、撮影もスタイリングもいつものスタッフじゃないようなんですが、
文章を書いているのが日本人名。
ということは、日本のVOGUEにも同じのが載るのでしょうか?

いや、違う! これが次号、新生GQ JAPANなんですね。


 BBS  ネタバレDiary   10:10


2008年09月10日(水) 第45回金馬奨

今年も台湾金馬奨の時期がやってきました。
ソースはりんご日報でしょうか、9月8日にエントリーが締め切られました。

主演男優賞は、トニー・レオンが「赤壁」で、
また金城武は「赤壁」と「投名状」で、
さらに「投名状」のジェット・リー、アンディ・ラウもエントリー。
もし、彼らがノミネートされることになれば、かなり熾烈な争いになりそうだとのことです。

ついでに、チャウ・シンチーは今回は「ミラクル7号」の助演男優賞のみ。
シンチーが見出した11歳の徐嬌が主演女優賞にエントリー。
「赤壁」で映画初出演のリン・チーリンは、映画会社が検討のあげく、
主演女優賞はあきらめて、助演女優賞と新人賞に。
リン・チーリンは、「受賞するかどうかなんて考えたこともありません。
でも、ノミネートされるかどうかにかかわりなく、金馬奨には出席します」
と言っているそうです。

ただし、新人賞はチーリンと徐嬌のほか、興行成績も良かった「海角七号」の
62歳の新人、林宗仁、「冏男孩」の11歳の潘親御もいて、相当激しい争いになりそうとのこと。

ノミネート発表は10月30日、授賞式は12月6日に台中で行われます。


エントリーは映画会社がするので、それだけのことです。
武は「左右」でも「如果・愛」でもエントリーされたけど、ノミネートには至らず。
今回も期待は全然していません。
(私から見れば、りっぱな最佳男主角ですが)
急がなくても、堂々たる一枚看板の作品で、
文句ないノミネート&受賞をこそ(きっとあると)期待しています。

リン・チーリンは、少なくとも前編のあの出番で、ノミネートはないでしょう? という感じです。
演技どうこうというほどの見せ場もないし。
エントリー自体、私にしてみれば、大いに「?」ですが、それは勝手にできますから。
話題作りにノミネートなんて、あるのかな? そういうこと、してほしくないけど。


 BBS  ネタバレDiary   23:00


2008年09月09日(火) 雑誌情報

更新滞っております。
金城さん情報は、今はほとんど日本発ですし。

マガジンハウスのBOAO(ボアオ)11月号にインタビュー。
次号予告に見えます。

これから次々出てきますね。
何しろ映画2本ですから。


 BBS  ネタバレDiary  9:50


2008年09月03日(水) 火星人×金城武

海外サイトで教えてくれていましたが、本のタイトルです。

  


↑紹介はここに。表紙はクリックするとかなり大きくなります。
丸ごと金城武についての本で、生い立ちからキャリアまで、
北京の芸能記者が書いたものということです。

ファンサイトでは、ファンなら誰でも知っている内容で、写真もどこかで見たことのあるものばかり、
金もうけのためにささっと作った……と評判よくないですが、
上記サイトでは、好評も。

私も、紹介をざっと読んでもそんなに期待できないと思いますが、
内容はともあれ、説明に「大陸初の金城武の写真入り本」と書かれてあるように、
金城武の、こういう単独のスター本が中国で出た、ということに注目です。
(大陸以外でも私は見たことないですが)

上のサイトでは、ネット書店による売価の違いが比較で出ていて、面白いです。


 BBS  ネタバレDiary  23:30


2008年09月01日(月) 雑誌

今日発売の
「グラツィア」……8ページ、写真もいいですね!
「cinema☆cinema」
……「レッドクリフ」「怪人二十面相」がそれぞれ2ページ。よかったです。
  トニーとの対談なんて、珍しい!
(劉備さまの写真、違ってますよ〜)
  「怪人」も新しい写真いろいろ。これによると、予告のあのシーンは
  スタントマンじゃないってことですね! 
「チャイニーズスター」……未確認。置いてる書店が少ないみたいです。
             ネット通販あり。送料無料。


 BBS  ネタバレDiary  20:15


2008年08月31日(日) アジアン!プラス

9月3日、「死神の精度」記者会見の様子再放送時と、
これはもうお知らせ出てましたが、そのとき、
発売されたDVDについても語ります、と、レポーターの方がブログでお知らせ。
どんな話を聞かせてくれるのでしょうね。

アジアンプラスのHPは



 BBS  ネタバレDiary  15:45


2008年08月29日(金) 記者会見の詳報(怪人)●追記

東宝映画トピックスで丁寧に報告してくれています。
楽しみがふくらむような内容ですね。

仲村トオルさんの「金城君と仕事をして楽しかったし、刺激を受けた」発言もよかったし、
それに松さんの新しいヒーロー像についての発言にもすごく興味を引かれました。



追記   21:50

「アクチュール」編集部のブログで、記者さんが記者会見のレポートを。
あのオブジェの影は、こんな演出で披露したのね、
というショットもありました。


 BBS  ネタバレDiary  10:10


2008年08月28日(木) 次から次へと…

外回りをしている間にも、次々とうれしいお知らせが携帯に。

ぴあ」には今週も登場! しかも「怪人」の新ショットつき1ページ!

!!そして「怪人二十面相・伝」サイトでは、長い予告編が〜〜〜!
アクション、すごい! 

!!!書店リブロでは、「死神の精度」のカバーをつけてくれるとか。

!!!!あちらでは、ビオテルムの新しい宣伝写真が登場とか!
→ 頭條日報8月27日46ページに、とレインボーママさんのお知らせ。大きい!

もう!マークつきっぱなし。
皆様、お知らせ心よりありがとうございます!!

「ズームイン」も見せていただいたし、確かにユーモアもありそうですね。

怪人会見@文化通信社記者の方のブログ


 BBS  ネタバレDiary  16:40


2008年08月27日(水) K-20製作報告会見●追記

……と、ロボットスタッフブログに思わせぶりなタイトルと写真が。
今、教えていただきました。m(_ _)m
これは今日あったということですかね?
ニュース待ちですね。


追記   21:20

そのニュース続々。
あのう、Dolphinさんのとことか、「赤壁」戦記2007さんとこか、
ていねいにリンク張ってくださってます。
そちらをご参照ください。
私はこれから「死神」DVD鑑賞……

それにしても気になるのはおひげ。
めんどくさがりの武さんはプライベートではひげは伸ばさない。
とーぜんお仕事ですよね? 


本日のお気に入り写真








 BBS  ネタバレDiary  14:30


2008年08月26日(火) オリンパス正式発表●追記(小刻みに更新)

とりあえず、いろいろ写真が出ています♪ → ここ


追記   19:10

CMの動画アップ! → かっこいい……

――と喜んでいるうちに、今度は「レッドクリフ」のメルマガが……

大連での発表会には登場しなかったようですね。


オリンパスサイトのフラッシュ   22:15

大きくてきれいです。ほんとに時間を忘れて見とれてしまう。 → ここ

トップページとは、少し違うのね。

メイキングもあると教えていただき、自分で探すのも楽しいと思い、
あちこち探してみました。

メイキング

ギャー、まだ他にもCMあるのね。一眼レフ

で、これが、総合編

    


これで終わりかな?
もうみなさん、とっくにご覧でしょうが、やっと帰宅したので、
1人、声をあげて騒いでおります。
この人、CMモデルとしては最高級ですね。
いや、本当に満足。日本で放映のないのが実に実に惜しまれます。

ちょっと気を取り直して、文字情報のほうも。
画像、動画だけで十分ですけどね。
最初のリンク先の記事によれば――

イメージキャラクターは大陸と台湾のだそうです。
2008年はオリンパスが中国に進出して21年目とのこと。
今回金城武をイメージキャラクターに選定したということは、オリンパスが
これからも中国でのデジカメ市場における地位をさらに強化していくことの表明であり、
今後の発展を確信していることのあらわれでもある、と記事は言っています。

(以下抜き書き)
回、オリンパス公司は金城武氏という国際映画界に大きな影響力を持つスーパースター
(思いっきり派手な形容です)を全シリーズの製品のイメージキャラクターとして起用、
その影響、効果は非常に大きいだろう。
オリンパス(上海)映像販売有限公司の社長、山本博之氏は、
金城武氏をイメージキャラクターに招へいした理由に触れてこう語っている。

「オリンパスは目下、内から外への変革を進行中です。
我々は、絶えざる変化によってのみ進歩があり、
消費者にさらに完璧な製品とサービスを提供できるのだと信じています。
そして金城武さんは、長年にわたり、異なる役柄、異なる演技法に挑戦し続け、
スクリーンでのイメージは観客に広く評価されています。
と同時に、そのファッショナブルで自信に満ちた外的イメージと、
オリンパスの製品イメージがぴったりでもあるのです。
金城武さんをオリンパス製品のイメージキャラクターに選んだことは、
極めて正しい選択だったと確信しています」


 BBS  ネタバレDiary  15:00


前の記事あさかぜ |MAIL

My追加