スバ・ル・クルーゼの日記。


過去  もくじ  未来


No._ _ _ _ _ _ _ _ _
Date 2003年01月23日(木)
忍風戦隊キングゲイナー
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 キラ→シックスセンスで母親に洗剤かなんかの入った飯を食べさせられ続けて死んだ子の名前。
 アスラン→『天は赤い河のほとり』に出て来る馬の名前。
 SEEDはじまって何ヶ月よって感じの中、最近やっとこんなイメージじゃなくなりそう。よかった。

 会社帰りにアニメイト巡りをして来ました。相変わらず私の通勤圏内にある2件は本当になにもない。池袋店はあんなになんでもあったのに!(引っ越したからあまり行けない)
 で、なにやら等身大ポスターが出るらしいですね。彼らの。
 きっとこんなのよ、みたいなのを見ましたら、どうしようもなく欲しくなってしまい、見なきゃよかったと後悔してます。
 カレンダーさえ丸まったまま押入れに隠してあるのに、そんなものを貼れるわけがないのです。だって等身大だよ!ポスター自体はきっと170�僂�らいあるんだよ!
 でも傷だらけのイザークがかわいくてかわいくて(別に普段の顔なんだけど)、理想としてはあほみたいにベッドの横に縦でなく横に長々と張って寝たい…。それはもう抱き枕のように…。
 当然のように子供らだけなわけで、仮面さまの等身大ポスターなんて出ないわけで、いっそ仮面さまのが出るんだったら貼れないの覚悟で買うのになんてちょっぴり地団太。
 仮面さまの等身大ポスターがあったなら、休みの日は必ず部屋に鍵をかけてそれを広げる。そして…(ご想像にお任せします)。
 あ〜本当に自分用だけで5枚くらい買うのに!どんなに嫌がられてもむやみに人に配るのに!!
 仮面さまの等身大だったらきっとポスターの全長は2mくらいあるよ!!すてきぃぃぃ。ポスターと並んで記念撮影して、『私たち、結婚しました!』とか出来るんだ!キャー死にそう!!

 …とまぁこんな風に、おかげで無駄な夢を見せてもらいましたよ。引いた?


 今日見付けた愉快ながんだむSEEDグッズは、スタンプ(キラセットとアスランセット)と名刺入れ。名刺入れはキラだのアスランだのが描かれた、豪華空名刺入りです。そんなものを一社会人として配ったらどうなるだろう。間違いなくもう二度と仕事もらえないヨ!
 もっとなんかさー、隠れオタクにも優しいものはないのか!!と思ってとぼとぼ帰りましたとさ。

 そして会社でちょっとおかしかったのが、微オタクなお姉さんがキンゲの踊りを教えてと言うので給湯室(的なところ)でふたりで踊っていたのです。
 フリフリフリフリ。はたから見ると、ちょっと危ない会社です。
 一通り踊った後、キンゲキンゲと言っているから正式名称がわからなくなったのか、お姉さんは聞いた。
「『忍風戦隊キングゲイナー』だっけ?」
 一瞬なんのことかと思ったけど、それは違う。それではゲイナーくんしゅしゅっと参上です。
 彼女は以前にもミスフルの名前が思い出せず、『大振り千本ノック』と呼んでいた。そのときは確かあまりのネーミングにびっくりして、キーボードにお茶をこぼしました。でもなんとなく、イメージは間違ってない気がした。
 ところでゲイン×ゲイナーの場合(逆も)、なんと言って略せばいいのですか?

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -




No._ _ _ _ _ _ _ _ _
Date 2003年01月21日(火)
一週あけば
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 H×Hにトーンが貼ってあるのなんていつ以来のことでしょうか!!
 まだH×HとBLEACHしか読んでませんけど、トーンが貼ってあっただけでおなかいっぱい。
 …それで満足出来るのも悲しい気がする。
 冨樫は隔週になればトーンが貼れるのか(2コマだけ)。
 あれ?レベルEって…。
 以下ネタバレ(大したことは書いていない)。
 ゾルディック家から旅団が誕生するなんて!!それも四男だなんて!!
「僕の絶、下手だった?」
 きゃわいい(><)変態さんに狙われるよ!!
 あぁ旅団、かつて栄華を誇った幻影旅団。なんとなく4番でよかった。
 そろそろ長男を出してはくれないだろうか。イルミさん元気にしてますか?この前新しいゼルダをやって、あなたのことを思い出したよ…。(新しいゼルダはねこじるっぽい)

 気が付けば1月末。ちょっと、いやかなり焦っています。
 どうしようどうしようどうしよう。
 まだ読んでないSEED本たくさんあるのにー!
 あほ!私のあほ!会社でのんきにお茶飲んでる場合じゃないですよ。
 そして最近、ウルフズレインの次の日にヒートガイを見るのがちょっと憂鬱に。
 でもぼっちゃんの駆け落ちは見なければ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -




No._ _ _ _ _ _ _ _ _
Date 2003年01月20日(月)
風邪ひいた
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 風邪ひきました。
 昨日の夜寒くて寒くて寝られず、しまいには関節も痛くなって来た。
 困ります。今風邪で寝込んだら、私破産する!!
 とりあえず今日は会社へ行かず薬と栄養剤飲んで、ゆたんぽ入れて寝てました。
 夕方突然兄が来て、人が苦しんでるのにインコと遊んで帰って行った(いつもインコ目当てで遊びに来る)。
 居間から聞こえて来る猫なで声と嬉しそうなインコの鳴き声に夢うつつでジェラシーを覚える。私の世界一かわいい小鳥ちゃん。
 兄はお土産(?)に、これを読めと『僕たちの好きなガンダム』と言う本を置いて行きました。
 ファーストの大百科みたいなやつ。一体どうしろと…。

 寝込んでたおかげで土曜日に届いた荷物をようやく1/3堪能出来ました。
 そう言えば品名の欄に『仮面』と書かれていましたよ。ヒイ!
 GW(ウィングじゃないよ!)のCDが聞けて嬉しい〜(泣)。一通り聞いたあと忍先輩の歌はエンドレスに。
 CDそのものはすごく懐かしいんだけど、今聞くとまるで10代の頃の仮面さまのようでとってもすてきです。
 あと同人誌もたくさんお借りしたので、今日はエヴァのを読んだら号泣。
 持ち主さんが前に、癒されて幸せになって行くシンちゃんの話が好きだと言ってたのに納得。
 エヴァがやってた頃、私はオタクに戻ってなかったので(エヴァ自体は映画版の頃くらいから見始めたんですけど)同人誌もほとんど読んだことなくて、いい本がたくさんあったんだろうなーと思ってたのですごく嬉しかったです。
 もれなく全部よかったんだけど、心にえらいヒットした一冊は5回くらい読んだよ!いい本だった〜。暗記したい。

 めったに熱を出さないので、微熱でもぐらんぐらんしてるけど、まだ煙草が吸えるから大丈夫!
 気は心気は心!!(『病は気から』が思い出せなくて母が作った意味のわからない言葉)
 破産以前にもう会社休めないから、明日にはけろりとしてることを祈りつつ布団に戻ってみます。
 またウルフズレイン生で見れないのか…。
 気は心気は心。
 そしてまたエヴァ同人を読み泣く私。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



↓Back to VIPER6↓
home/
index



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !