2003年12月03日(水)  テレビ厄日。


トリビアの泉を見ようと、風呂を10分ですませ、ダッシュで向かったところ、特番でつぶれていた…。
ディズニーチャンネルで『バルト』という、犬(オオカミ)の映画というか、
ゼノギアスの砂の海賊を思い出させるタイトルの映画がやるらしいので見ようと思ったら、番組変更でつぶれてくださった…。
そして、ちょっとテレビ番組厄日気分に。

冬物コートがなくて、いまだ秋物のうすっぺらコートでしのいでいたんですが、
給料入ったのでついに買ったぜ!3900円の、やや安物ポリエステル100%コート。
いいんだ…。俺の金銭感覚ボーダーライン的に3900円が限界なんだ…ッ!!
あったかくて軽いので、自分は気に入ってるので可。

あと眠れる森の美女・ブライアローズの8cmぐらいのミニフィギュア買いました。(笑)
ディズニー・マジカルコレクションシリーズでもブライアローズはなかったので欲しかったんですコレー!!
これぐらいのサイズが机の上にお手軽に置けるので嬉しいかも。
眠れる森の美女関連の物を買ったのは初めてのような気がする…。
お気に入りッス〜。可愛いッス〜。変態さんみたいでデンジャラス〜。(うっわ。)





2003年12月02日(火)  モエモエ三つ目がとおる。


三つ目がとおる モエモエトップ絵になりました すいません。
サイトに『ちゅー絵』を載せるのは初めてのような気がしますよ!ウフフ!!(写楽笑いっぽく。)
自分的に『ほっぺちゅー』が限界だと思います。(笑)それ以上は恥ずかしすぎて 無 理 だ !!(爆笑)
トップ絵は『おでこちゅー』ですが、その辺は、まぁ、そういうことで。
アニメ第一話でそんなシーンがあったんですよ…ぶっふー!!(笑)
写楽クン、中2にしてエロガキですよ。ホントですよ。バンソーコーとっても、とらなくてもですよ。(笑)

パン屋のお給料が入った!
息を吹き返す我がサイフ!!
先日月曜の本屋バイトでジャンプ買おうと思ったら140円しか入ってなくて買えなかったんですよ!馬鹿ですよ!
店員割引の一割引で198円で買えるというのに200円すら入ってなかったんですよ!馬鹿ですよ!

でも29日発売のアワーズはちゃんと買えたんですよ…。えぇ…。(380円)
アワーズ、どうやらウチの本屋じゃ入荷しないようなので、他店本屋で買ってます。なんかもったいねぇ!!(笑)
でも「入荷してくれ」とか恥ずかしくて言えねぇ!!(言えよ。)
ヘルシングやら、トライガンやら、エクセルサーガを平置きにしてくれるならアワーズ置いておくれよ○○堂!!

本日、悲しくもナイトメアのメイヤーさん人形を机の上より転落させ、案の定ボッキリいってしまわれた…。
メイヤーさんの場合、首は太いので折れずにすんだんですが、
ステキな超ロング・シルクハットがボッキリで。ついでに左手もボッキリで。
接着剤でくっつければ問題ナッシーング☆とか思ったものの、何故かくっつかないし!!レジン製なのにくっつかないしッ!!
100均で買った接着剤じゃダメですか…。(笑)うぅ…。いままでレジン製のものならくっついたのになぁぁ…。





2003年11月29日(土)  ヒュールルンルン♪


風邪はとっくに治ったというのに、鼻水とノドだけ残ってしまったっつーのは、いい加減どうにかして頂きたくッ!!
本日も客の目を盗みつつ、レジ裏でティッシュと共に生きてました。
っつーか、声も相変わらずロクに出んヨ。接客業的に勘弁してくれヨ。

今日は「三つ目がとおる」と「眠れる森の美女」のダブルコンボで、個人的にバンバンザイでした。

三つ目がとおるがもう!もうッ!!懐かしくってオープニングで涙出かけたワーイ!!
ヒュールルンルン♪ヒュールルンルン♪ヒュールルンルン♪…が、自分の思い出以上にカッコ良すぎて痺れました…。
っていうか、オープニング、よく見たらゴダル王子とかいるし!人面鳥とか普通にいるし!モアとか当たり前だし!
うっわ!うっわー!!原作読んでからの新発見がモリモリ!!
写楽クンがカッコイイィー!!!和登サンが可愛いぃー!!!

やっぱ大好きだこの作品ー。ギャグはギャグとして、シリアスはシリアスとして、心に訴えかけるものがあると思ってます。
普通にすごく面白い。やっぱ手塚治虫先生は凄いなぁと思った作品。


で、ディズニーチャンネルの「眠れる森の美女」。英題は「スリーピング・ビューティ」。
日本語訳すると何故『森の』がつくのかが最近気になってきました。(答え:『眠れる美女』じゃダサいから。←妹談)

オーロラ姫よりブライアローズの方が好きなんです。でもって、フィリップ王子も正装じゃなくて、ラフな格好の方が好きなんです。
要は、森で歌いながらフィリップ王子と踊るシーンが一番好きなんですよねー。
いやマジでオーロラは美人だ…。そんでもってフィリップ王子もカッコ良すぎる…。
ディズニーの王子様の中で一番かっこいいのはフィリップ王子だと思ってます。
あ、でもディズニープリンセスならベルですね!美女と野獣の。その次がオーロラ。
「未来の花嫁に出会ったんですよ」と、満面の笑顔で言うフィリップ王子は最強だと思ってます。(笑)
正統派ファンタジーでおすすめですよー。眠れる森の美女。


あ、年賀メールの方、ぽちぽち申し込み届いてます。ありがとうございますー。
どんなキャラが来るのかなぁと、ドキドキでメール読ませて頂いてます。楽しいです。(笑)
12月入ったら、ちびちび描き始めるぞうー。





2003年11月28日(金)  月イチ以下。


ハ、ハーイ、久々のトップ絵更新でした…。
ほぼ月イチ更新ですか。むしろ月イチ以下ですか…。
長々と居座って下さった、ゼノサーガの方々に敬礼。

久々にまじめに原稿用紙に描いてペン入れしましたよ!(笑)
やっぱヤル気になったときにさっさとやるのが一番のようです…。Gペンバンザーイ…。(太線好き。)
その後タグいじったりしまくってたりしてたら、更に時間くっちゃって アワワ。
そんなわけで、ヴェントまみれのトップになりました。

お年賀企画と言う名の、無謀企画なんですが、まぁ、なんつーか、手描き年賀状みたいな…。
久しく手描きで年賀状なんて描いてないなぁと思い、よろずサイトすぎるこんなサイトで申し訳ないなぁとも思い。(笑)
よろしければ送ってみてやって下さい〜。


明日は三つ目がとおるを見るぞぅ!第一話から放映なんて嬉しすぎるぞぅ!(※先週の日曜日に見逃した。)
そんでもって、ディズニーチャンネルで、「眠れる森の美女」がやるので、そっちも楽しみなんスー。ブライア・ローズ大好きだー。
結局ケーブルテレビ漬けなのか自分は…。





2003年11月26日(水)  抜糸完了。


風邪のなごりで、鼻水がいまだ止まらぬヨ…。
本日は本屋レジで、客の居ぬ間を盗んで、必死にティッシュと格闘してました。
ついでに声も微妙におかしくなったりで、少々ボリュームダウンして接客しましたッス。今日は。

今日はこないだ手術した我が家の犬の抜糸をするために、動物病院まで。
つい一週間前に、ムチャクチャ怖い思いをしたばかりの我が家のわんわんは、
病院についた途端にガタガタ震えだし、「帰ろう帰ろう」と言わんばかりに鳴いてみたり、飛びついてみたり。
無事、14針の糸を全て抜いてもらい、しばし病院生活からは解放されたのでした。
早く毛が生えるといいね…手術痕…。(苦笑)


ケーブルテレビのAXNで放映中の大人向けアニメ、「サウスパーク」 が面白い。
前々から存在自体は知ってて気になってはいたんですが、先週初めて見てからツボに入ったと思われる…。
オ、オモロイヨ…コレ…。大声では言えないような気がするんだけど。(笑)
大人向けアニメ、なんですが、変な意味じゃなく、絵は可愛いんですよ普通に!!
内容が変なんですよこのアニメ!!地上波じゃ絶対放映できないんですよこのアニメ!!

あと吹き替えで山口勝平氏が頑張ってます。一人二役当たり前ぐらいで。(笑)
吹き替えが早口すぎて聞き取れないっつぅか。それが逆にいいっつぅか。
オープニングテーマが妙に好きです。いつの間にやら火曜深夜の楽しみになってしまった…。


あ、あと、ディズニー・マジカルコレクション のスカー買いました。ライオンキングの。
まさかネズミがオマケだとは思っておらずしてッ!!
や、でも、振り上げた前足の真下に置いてあげると、なかなかイイ感じで良いなァと。
あとは子供版シンバ&ナラが楽しみですよー。





2003年11月25日(火)  レイニー。


なんでこう…私の仕事のない日に限って雨なのか…。(笑)
確か先週の火曜日も雨だったような気がしマース。
うしおととら23巻以降を探しに旅に出たいデース。(自転車で。)

で、本日が本屋の初給料日でした。
10日締めの、25日払いなので、10月30日から働き始めた身分としては、当たり前ですが少なめ。7日間分だった模様。
それでも、パン屋バイト一ヶ月分ぐらいあったワー。(笑)
パン屋、週2ですから…。本屋、週4ですから…。(笑)
記帳だけしに銀行に行こうかと思ったんですが、これも雨なのでやめ〜。

風邪っぴきをどうにか治すため、鼻水ズビズビいわせながら一日中寝てました。





2003年11月24日(月)  研修・イン・ヨコハマ。


本屋バイトで「研修に行け」と言われたので横浜まで。

本屋歴一ヶ月未満の超新人を、わざわざ横浜まで送り込むということは、
つまりきっと、ペーペー新人の集いみたいなモンだと、自分で勝手に納得してたんですが、そんなワケはなく、
この道30年の年季の入ったおじさんから、最低でも2〜3年以上働いてる20代の方とか、
ハッキリ言いまして ヴェテラン しかいない場だったので、来た瞬間に「場違いだ!」と後悔してみたりしましたッ!!
(しかし店長命令なので反論できるわけでもなく。)

しかも 遅刻 しました場違い新人めがーッ!!何考えてんだ俺は…。

内容としては、○○堂書店の各店舗から各1、2名が参加し、接客の向上について、うんぬん話し合う会でした。
ますます、なんで自分がこの場に抜擢されたのかが疑問になりつつも、いい勉強になりました。
自分の接客シーンのビデオ撮られたりね! はずかしくて死にそうになったりね!!

で、それが午前中で、研修終わってから、また出社してお仕事。ちょっぴり。
最近、駅ビルの空調が暑すぎだと思うんですが…。レジやってるだけで、顔真っ赤に。
…と思ったら、風邪かもしれん…。鼻水ズルズル。





一つ前の日記へ過去の日記一覧* HOME   


南風夏 [HOME]