2002年05月16日(木)  ホームルーム中の小話。





インテグラ → 文化祭実行委員のワタクシで。(切腹。)
そんな感じのホームルーム中の小話でしたとさ。(完。)

ちゅうか、クラスの皆様は案の定ヤル気がないらしく、(苦)
そんなにばかばか挙手してはくれんかったのですが、ソコはご愛嬌。

居たんですわ!!
妙にナチっぽい敬礼で挙手をする輩が!!(笑)
更に言うなら、やや小太り&メガネで、「コイツぁ少佐だ」と、心の中で確定。
すいませんすいません。

まんが描きの練習にと、テキトー鉛筆画。(いつもやん。)
背景もどき(教室らしい。)は自信のなさの現われなのやら、
筆圧がよっぽど薄かったらしく、キレイに写りませんでしたッ!!(苦笑)
パースのパの字もないネ…。
むしろインテグラ様のメガネ大間違いでアワアワです。





2002年05月15日(水)  銭さん。


ルーズリーフの罫線が縦方向な事から、国語系の教科であることが推測される。

エッライ久々に描いたら、またもやイメージ変わったなァ…な、
こっそりオリジナル。
こんな事が何度も続くが故に、おおっぴらにオリジナル公開できないのが
現状らしい。(すげぇ情けない理由。)
ちゅうか、私にそんな度胸はありませんですわー!!(小心者。)
…でもオリジって凄く面白いよねーとは思うんス!
特に人様のは、個性いろいろで見てて楽しいし素敵だしなのでvv
まだまだ脳ミソの許容範囲のせっまー…い人間なので、
自分では描けないとか、テキトーな理由つけてみたりな。(死)
い、いつかはきっとー!!

アニキの部屋に落ちてたので、「ルパン3世」(原作版)
ふと読んでみました。原作見たのは初めてかもー!!
いいよなぁ…古いまんがって独特な感じが素敵ー…。
ちゅうか、銭形警部がアレですよ!!
アニメだと、ルパンに「とっつぁん」って呼ばれてんのに、
原作だと「銭さん」って呼ぶんですけども。(笑)
あと次元の目がヤケに出てまッス!!
五右衛門の武器が斬鉄剣じゃないっぽいでッス!!
更に言うなら、アニメ版よりルパンがエロさ全開な感じだ!!(爆)
でもでも、アホっぷりは相変わらずっぽくてステキだルパーン!!
また読みたいなぁ原作…。

今日は放課後、習字行って、帰って寝て、夕飯食って、
NHKの『時代が動く瞬間〜ヒトラー以下略第2回』を結局見ました。(笑)
ってーか、このシリーズ全2回かよ!!もう終わりかよ!!(寂。)
まぁ、ナチ内にも、反・ヒトラーな人や、クーデター企てようとした人やら
いろいろいたんだなぁ…と。

しっかし、さっきのルパンのコラム内に書いてあったんですが、
ルパン愛用の銃、「ワルサーP-38」(38だっけ!?)は
ヒトラーが自殺するときに使用した銃とかで、妙な繋がりです…。





2002年05月14日(火)  パン屋のレジ。


CGの授業の日。
今回のテーマはデジカメで☆
校舎内でテキトーに題材見つけて撮ってきて、その後写真屋で加工〜…
ってな感じの進行。
見事に心霊写真もどき作って遊んでましたこの人。(定番。)
こここ、これがフォトレタッチなのねー!!(笑)
なんか予想以上に愉快な感じになったりで、バカ笑いしてました。
エレメンツってさりげにフィルタの種類増えてないー!?


本日はバイト〜。
今日行ったら猫みんな貰われてったみたいでした!計3匹。
ちょっぴり寂しい気もするものの、元気に育って欲しいモンですわ…。

今日はレジを打ったぜ!!やっと!!初めて!!(汗)
うわー…コンビニ時代の、バーコードをピッ♪ってのが懐かしいですね!!
パンの値段覚えないと打てませんよアナタ!!
ちゅうか、後半はタイムサービスのおかげで、値段ほぼ気にしないで
打てる分いいんですが…。(3コ160円とか。)
更にたまに暗算技能が必要だったりで、非常にツラいです。(笑)
ぎゃー!!さんすうがー!!さんすうがー!!(数字にめっぽう弱い人。)

あ、あと、アンパン1コふっ飛ばしちゃったり、
カレーパン1コだったのを聞き間違えて、2コ入れそうになったり。
(前者はどうかと思いますがな…。)
とりあえず多少は充実感得られて良かったなァと…(弱気。)


あ、そういや王ドロボウJING、アニメ今日からだったんですよね!?
(見忘れたどころか、よく考えてみたらバイトで見れないようだ…。)





2002年05月13日(月)  ペイン太っぽく。


十字架のレイヤーを間違えて消した模様だ…。

ペイン太っぽい水彩塗りに憧れて〜♪
描いてはみたものの、所詮は写真屋でしたのサ〜♪(完。)
むしろ褐色肌が難しかったらしい…。(あわわ。)
主線、いつもの鉛筆ツールじゃなくて、ちゃんとブラシツールで描いたハズ
なのに、相変わらず鉛筆ツールで描いたように見えるのは何故だろうか…。

一時期はタブレット買ったときに付いてきた『ペインター・クラシック』を
試しに入れて遊んでた記憶もあるのですが、
いかんせん、クラシックじゃフローターが作れないらしく
断念した記憶もありますな…。(苦笑)
ペインターをカッコ良く使える方ってこっそり憧れなのです。

今更なのですが、昨日買ったエアガン。
すげぇうさんくさい取説読んでみたら、
「対象年齢:18歳以上」って、書いてあるんですが。
わー。さりげに対象年齢外?(笑)
ちゅうか、むしろあのエアガンの当てクジに群がってたガキンチョ諸君の方が
対象年齢からかけ離れているような気もするんですが。(爆)





2002年05月12日(日)  市民祭りでガ・ガ・ガ・ガーン☆


友人に誘われ、市民祭り行って来ました。
イヤ、そんな大規模なイベントじゃあないのですが、
とりあえず一市民として!!(笑)
一年に一度だしね…お祭りだしね…。(イマイチ理由になってません。)

しかししかし、次の日が魔のアレでして!!
アレよ!!去年血まで流したアレなのよ!!次の日、尿検査!!

昨年の尿検査に引っかかり、再検査にも引っかかり、
三度目の正直も引っかかり、私立病院まで行って検査するハメになり、
尿はおろか、血まで採られるわ、その後軽い貧血起こして
ロビーの椅子でグッタリ倒れるわ、と、嫌な思い出いっぱいです。
もしかしたら昨年6月分あたりの日記に記録残ってるかもなー。(苦)

んで、『検査の前日は夕方からジュースなどビタミンCを含むものは
口にしないようにしてください。』
というおっそろしい警告のもと、
かき氷、かちわり、ジュース、べっこう飴等々、糖を含むものは
口にすんなと、母上にばっちり言われたものの、
結局誘惑に負けて、かき氷一杯食ったのは私です。弱すぎです。(死)
で、でもでも、シロップかけ放題で、かなり遠慮したんだぞぅ!
あと、べっこう飴はお持ち帰りで買いました…(笑)
私的に「祭りといったらべっこう飴!」なのデース。大好きさー!!


あと、更に誘惑に負けて、珍しく当てクジもやりました。
お目当てはGUN!ガン!エアガン!!(笑)
全長80cmぐらいあるやつ(特賞)が、むっちゃカッコ良くてですね、
うっわ欲っしーィ!と、思わず…。(何に使うんだ。)
はずれても、ちっこい銃もらえるのでやりました。
んで、ちっこい銃もらって帰りました。(笑)

でも、ちゃんと弾撃てるんスよ、ちっこい銃!!(BB弾だけど。/笑)
ちゃんとマガジンも取り外せるんスよ!!弾つめられるんスよ!!
それだけで感激の模様。(笑)
しっかし、エアガンなんぞ手にした事すらなかったので、
どうやって撃つのコレ!?と、友人と試行錯誤の末、ようやく判明。
1パツ撃つたびに、一回空気をチャージせねばいけないらしく、
つまりは連射ができないみたいでーす☆(わかってない。)
でも威力はそこそこで、10cmぐらい離して自分の手の平に当ててみたら
むっちゃ痛かったです。うわぁお、さっすがー!!(何が。)

あとは銃描く時の資料ですな…。持ち具合とか、いい感じかとー!
資料なしで毎度描いてると、どうしても嘘っぱちになって
やや自己嫌悪気味だったので。難しいよ銃…。

しっかし、その当てクジに群がる人々の大半が、当たり前なんだけど
みーんな男の子でして、一人思いっきり浮いてました。(笑)
オマエ場違い的。


あと、母の日だったので、我が家のおかーさまに、お花を。
「カーネーションは高いから、他のでいいよ」とのことで
適当に選別し、個人的に可愛いと思ったやつを。
山吹色の小さいマーガレットみたいなお花を。
(花の名前が長い横文字だったので忘れました。/苦)

その後、なんと兄上殿のおごりで焼肉食いに行く事にィ!!
スゴイね!!あの兄貴が!!(失礼。)
石焼ビビンバと、チーズぶっかけたシーザーサラダが最近好き〜♪
しかししかし、ここでもある問題が。
「お飲み物は何に致しますか〜?」
『…あ、赤いオレンジジュースひとつ…。』
(弱すぎ。)
…お冷で我慢できませんでした、スイマセン。
っていうか、牛角(焼肉屋)の赤いオレンジジュースは
ホントに美味いんだってばサー!!
これで尿検査再検査になっても知りませんよー!!

なんだかんだで、いろいろあった一日で楽しかったですvv





2002年05月11日(土)  遠足の次の日ー。


予想してた筋肉痛も、たっくさん寝たのでほぼ解消☆
起きたら昼の12時だもんな。(笑)

今日は夕方バイトよー…と、それまではヒマだったので
途中だったトルネコをぼちぼち再開。(まだやってるらしい。)

…っていうか、バイト帰ってきたら消えてるんですけども。

ノ、ノォォー!!
私の魔のダンジョン25階のデータを返してプリーィズ!!
何でこんなにいい感じの時に消えるんスかースかー…。
(注:トルネコは運が半分ぐらい運命を決めるゲームです。)
途中データは電源入れない限りは消えないハズよッ!?
ってなワケで、最有力候補は妹さん決定。
本人は断固「違うわ!」との事でッス!!
…じゃあナニユエ?あれれ〜?

今日はバイト帰りに3個もパン頂きました…。(笑)
昨日の売れ残り分が更にあまったのーで。ありがたや〜。
っていうか、本日のバイトは、突然妙な気持ち悪さに襲われ、
(貧血でぶっ倒れる寸前ぐらいの気持ち悪さって感じだろか…。)
ヨレヨレになりながらもトレー洗ってたりしました…。
いまだ食パンの袋詰めもロクにできず、レジも打てず、
その他もろもろできずで、そんな意味でも気持ち悪ー…と。
急がば回れだぜコンチクショウ☆(無理くさいまでに前向き。)

あ、あと、パン屋のにゃんこが一匹もらわれていきました。
私をひっかいたアイツだと思われる…(笑)
元気に過ごして欲しいモンですー。





2002年05月10日(金)  水浸し・ザ・ディズニースィー。


遠足にて東京ディズニースィ〜♪(発音良く。)
んが、やっぱりどうも大変お天気に恵まれる事なく、
ず―――…っと、雨!!雨!!雨ッ!!
すすす、少しくらい止んでくれたっていいじゃないかー…。
しかも出発直後にはまだ曇りだったので、折りたたみ傘持ってったら
室内入るたびに たたむのがすげぇめんどくさくて後悔気味。
雨のディズニーシーは、カッパと傘がバカ売れでしたとさ…。

で、でも、初めてあのミッキー型窓のモノレールに乗れました!!
うわぁお!感激ィ!!いつも車窓から見てただけの
あのモノレールに ついに乗れる日がー!!
車内もかわいくて良かったです…vvつり革がミッキーなんだよネ…。
片道200円はちとツラめですが。(笑)

ちゅうか、雨なのに客多すぎ!!
大半が学生っちゅーか、修学旅行生っちゅーか、遠足っちゅーか…。
(オマエも遠足だろう。)
あと、コレは雨とは関係ないみたいなんですが、
アトラクションの『センター・オブ・ジ・アース』がお休みで
残念でしたー…。ジェットコースター系ですかコレ?

以下、各アトラクション系の感想とか。
例によって、長い上つまんなさげですが…。(救いようがありません。)


『インディジョーンズ・アドベンチャー』
一番最初に乗りました。65分待ちでーすv
一言で言うなら、「限定解除開始」って感じだ!!(どんなだ。)
サブタイトルの『クリスタルスカルの魔宮』の名に恥じぬ程(えぇ?)
ががが、骸骨がいっぱいー!!むむむ、虫もいっぱいぃぃー!!
更に並ぶ途中に通るトコが、暗闇に光る目!目!目!!
うおおぅぅ…こりゃあ限定解除としかッ!!(考え方が嫌。)
怖かったです、普通に。マスター怒らせちゃいけないネ☆(違。)
ついでに言うなら、コレの外観は、ブレス3の天使の塔っぽいと
思うのですが。知りませんか、そうですわな。(苦)

『ストーム・ライダー』
待ち時間中、あんまりにも長かったので、途中、
路上でポップコーンを買うものの、一番安いバケツなしバージョンの為
フタができず、(苦)ダッシュで1/4ぐらい食べて、
必死で紙製のボックスの口を折ってフタをした思い出が。(笑)
竜巻を破壊せよ!ってなミッションで。
司令塔の人の声がインテグラ様(アニメの。)みたいでした!(笑)
そんな感想ばっかかよ!!で、でもホントだったらどうしよう…(笑)
少なくともランドの方の『スプラッシュマウンテン』に
ジャムおじさんの声の人出てるよね!?(話が脱線気味。)
…で、で、内容の方は、ド、ドッキドキしましたー!!
ちょっくら酔いそうでしたが!!(弱。)
もうもう、その場にいる気分にバッチリさせられましたですよ!!

『海底2万マイル』
85分待ちでーすv今回最長。すげぇ死にそうになった記憶が。
っていうか、その85分の間に立ち寝約5回ってどうよ。
最近立ち寝が得意技になってきてる気がしてダメくさいです。
んで、列のど真ん中で立ち寝してるワケで、前の列が進んだ事にも
気付かず、後ろの人に「早く行けよボケが」(←想像・心の声。)
ぐらいの勢いで、何度もどつかれたりしましたぃ。(すいません。)
っていうか、ネモ船長ーッ!!…というと、
イッパツでナディアを思い出すのはダメでしょうか。

『マーメイド・ラグーン』
コレはアトラクションじゃなくて地域名かな?
大半が室内にアトラクションがあったので、比較的にラクチンでした♪
入り口のアリエルパパの像がカッコイイー☆ アンダー・ダ・シー☆
そして室内ユエに唯一見れた着ぐるみ系!
(雨なのでミッキー達、ロクに外出られず。)
最初デカイ犬が出てきて、「何のキャラ!?」とか思ったら
『リトルマーメイド』の王子様の飼い犬だったァァー…。
その後、少し遅れて王子様ご到着。
超カッコイイィィー!!!
あの笑顔が!!あの白い歯が!!(笑)
アナタならアパガードのCMに出れる事間違いありません!!(古。)
女の子達が黄色い声上げつつ写真バシャバシャ撮ってました。(笑)
あぁ…アリエルも見たかったなぁ…。

『アラビアンコースト』
同じく地域名より。アラビア〜ンな雰囲気とか、独特の宮殿風の
建物がステキなんですわコレが。アラジンの世界だよネ☆
もう日の暮れる頃の時間に行ったので、乗り物系は
ロクに乗れなかったのですが、『キャラバンカルーセル』を。
早い話がアラビア風メリーゴーランドで、
馬ももちろんいるんですが、注目すべきはランプの精・ジーニー!!
ラクダ!!よくわからんけど鳥系の生物!!…に、乗れまして、
ジーニー大人気でした。(笑)私はラクダに乗ったり。(笑)
いいなぁ…ジーニー…。
『シンドバットと七つの海』は『イッツ・ア・スモールワールド』系で
のんびり・まったりでしたー。


おおまかにはそんな感じかな?
あと、雨天時の野外のジェットコースター系は過酷でしたv
普通に動いてたんですが、(止まってなくて良かったー…。)
乗り終わった後はメガネが水滴で、そりゃあもうスゴイ事に。(笑)
スタッフさんも席についた水滴拭くのが大変そうでした…。

物価が高ェ高ェと自分で言うのに、それでも買っちゃうのは
ディズニーマジックとしかいいようがありませんねッ!!(泣)
アブーのストラップ買いましたv
あ、アブーってのは、アラジンのちっこい猿ね?
ホントはその前にドナルドとチップ&デールのストラップを
買ってたのですが、急遽妹さん行きに。(笑)
おみやげなんてそんなモンです!!(最低。)

しっかし、そのみやげの買いすぎで、帰りの電車賃がー!!
MYサイフが自腹ゾーンに突入。
んが、同行した友人さんズも似たような感じだったので(笑)
帰りの電車賃ケチって、モノレール乗りませんでしたッ!!
雨の降る中、遥か彼方のまだ見ぬ(見たやん。)舞浜駅を目指して〜♪
15分ぐらい歩いたら着きました…感激でした…。
200円の重みをズッシリ感じてみました…。(笑)

更にその後も、友人さんズとは別ルートの、一番安ーい電車を経由し
一人帰宅。ア、アイ・ハヴァ・ノー・マネー…。(切実に。)
ちゅうか、ビッグサイト行く時とルートがほぼ同じなんですってば。
ああぁ…次にこの駅に来る時は夏だと思ってたのになァ…(苦)


また、今度、行きたいです。晴れてる日に。
(今日行った人の9割は同じ意見だネ☆)





一つ前の日記へ過去の日記一覧* HOME   


南風夏 [HOME]