|
2012年04月21日(土)
雨上がりの愛しい庭
 ツゲの若葉がやわらかそうで愛しい。
 小さいしだれ梅に実がなって愛しい。
 最近元気がないヒイラギモドキに花が咲いて愛しい。
 クリスマスローズが雨粒をいっぱい乗せてて愛しい。
 モクレンの葉っぱにもキラーンって乗ってて愛しい。
 ドウダンツツジの花がつつましやかで愛しい。
 バコパかわいいよバコパって言いにくくて愛しい。
 椿の新芽もなんとなく栄養ありそうで愛しい。
 色付き始めたハナミズキが咲く気に満ちていて愛しい。
(半分以上隣の庭。)
2012年04月19日(木)
半休
 | 仕事とライブの間の時間に 名古屋市美術館へ行きました。 閉館30分前。 急げ急げ。 |
 | お目当ては田渕俊夫展。 剪定された太い幹の切り口の横から 力強く芽吹く大木の絵が 美江寺の大木を思い起こさせ印象的でした。 壁面いっぱいの絵の前で ずっと座っていたかった。 |
 | やっぱり30分じゃ足りないなあと 思いながら公園内を散策。 シャガが満開ですね。 |
 あっちは科学館です。入ったことないのでよく知らないけど、 前年新装オープン早々に目玉のプラネタリウムが故障したとこ。
 | フェニックスがすごいことに。 オレンジ色のは花かと思ったら実。 丸い粒が下にポロポロ落ちてて なんかもったいない。 食べないけど。 |
 | カラスですね。 |
 | 100m道路で有名な若宮大通り (たぶん)。 新しい!きれい!模型みたい! |
 疲れたのでカフェで休憩。 お腹の調子があんまりよくないので 軽くワッフルで腹ごしらえしときました。 これでもハーフサイズ。
そしてお腹をさすりながら大須E.L.Lへ。 待望の、フラカンのワンマン。
3月あたりからこの日までなんか色々と 思い切り走り出したいとか 大声で叫びたいとか そんな風に思う時が度々ありました。 考えてもどうにもならない気持ちがたまっていて。 いつもはライブに行っても叫んだり 拳をを付き上げたりはしないんだけど 「はぐれもの賛歌」の時、自然と涙があふれて マイクを客席に向けられた時には みんなと一緒に叫んでいました。 でもたぶん 声は出ていなかったと思うけど。
 | またTシャツを買ってしまった。 煮込まれてる。 |
2012年04月18日(水)
御開帳
 職場の近くにあるお寺が年に一度の本尊御開帳だったので 昼休みにお参りしてきました。 十一面観世音菩薩、乾漆仏と言って漆の張り子だそうです。
 これは違いますが。
 楠の木ってこんなに切らなきゃいけないものなんでしょうか。 見てて痛い。
目次 |前日|翌日
MY追加 | mail
|