| メール |
メーラーがダウンして10日、 新しいシステムで復旧して3日が経過した。
メーラーダウンの障害情報が出たきり その後、COOLからは何の情報も説明もない。
新システムで復旧したウェブメールのフォルダには なにもなかった
メールのデータも、アドレスも 何もない。 綺麗さっぱり、一つもない。
ついでに 事情の説明も、障害後の復旧の連絡もな〜んもなし。
馬鹿にするな!
メールデータのバックアップは個人で取っておけって書いてあるさ。 何もなくなったらそれはデータを保存しておかなかった使用者のミスさ。 でもなぁ
「データが一部壊れた可能性がある」という障害情報があったあと 「全部壊れてたけど知らん顔」ってのはどういう事なんだ?
「こういうワケで結局全部駄目でした」 「いついつから新システムに移行しました」 という報告は、当然あって然るべきじゃないのか? いつそのお知らせが出るかと思っていたけど 未だに出ない、ということはもう出す気はないんだろう。
ホットメールも取ったので メインのアドレスをそっちへ移行しても良いんだけど でも使い慣れた所が捨てがたい。 (長くログインしないとなくなっちゃうのも不安だし。) だけど、今回の対応はあんまりだと思うので 素直に「あ、復旧したのね」と納得出来ない。
フリーメールのデータはどこかへ落として取ってあるはずだから (個人的には)いくらか復旧出来る分はあると思うんだけど 復旧作業に手をつけられないのよね、気持が。 もう少し「真っ当」な対応しろよ。 連絡不足って、それ、サーバーの怠慢だと思うぞ。 事情説明する義務は、当然あるだろう。
うう〜む、納得出来ない!!!
|
|
2002年07月03日(水)
|
|