樫の女王〜

なんだか天皇賞が終わってから気が抜けていた私。
母に「あんた競馬に行くんでしょ?馬券払い戻しといてよ」と
言われたのもあって、るぅふぁさんとウインズへ。
まったく情報を持たないまま来たので、スポーツ紙の
馬柱だけで決める。しぼりまくり。
というか、ユウキャラットにぴーん!と来てしまったので
そこから流しちゃいました。フローラS組へ。

んで、パドック。心が揺れたらイヤなので、とっとと馬券を買っていた
私でしたが、ここでるぅふぁさんと見ながら話していて、
「チャペルコンサートとユウキャラットが異様に良く見える・・・」
とお互いに思ってしまった・・・。
買わないつもりだったけど、あんまり気になるのでワイドで買ってみたです。

したら・・・・来たあ!!!
え?スマイルトゥモロー?!誰それ?!(←失礼)
まったく眼中になかった・・・・マジでクチをぽかーんと開けてしまったです。
とはいえ馬券はあたりvしかもギリギリで買ったヤツ・・・
パドックは見ておけ、ってことですな。(教訓)

樫以外は馬券を買わなかったんだけど、東海Sのハギノハイグレイドには惚れた。


-----

今、カコ日記よんでみたら、
私ってば桜花賞でスマイルトゥモロー買ってるじゃん・・・
何やってんだ私!!!大当たりだったのに〜(後悔)
2002年05月19日(日)

toproad!!

この日はナリタトップロードにつきました。


残念だったです。
正直、「ああ、世代交代なんだな・・・」って思いました。


でも彼らはまた魅せてくれると信じてます。うん。

「ステイゴールドみたいな感じで、2着!とか3着!とか
いいところには来るけど・・・っていう馬になりそうだな」
って言われました。
否定できませんでした(笑)。
それはそれでいいんじゃないか?ダメ?(笑)
2002年04月28日(日)

桜花賞!

ああもう、さっぱり予備知識無いよ〜!!
つーわけで、IPATの練習っつーことで今回は購入。
馬の名前を見てもさっぱりなので、ネットで有力馬の
過去成績のデータをちびっとみて、ほぼ勘で予想。
一点買いだ!今回選んだのは、
1・スマイルトゥモロー
8・オースミコスモ の2頭。
IPATの操作にちょち苦労しながらも、なんとか購入できました。

で、レースを見るですが・・・
アローキャリーつよーい!!!!
そんなに人気してる馬じゃないみたいだけど、ゴール前なんか
余裕すら感じましたよ私は。うーん、すごい。
見る目ないのかしら、私・・・とほほ。
2002年04月07日(日)

おめでとう!!

今日は仕事だったけど、ひさびさにトップロードを応援したい!と思って
昼休みにWINSまで車を走らせてみた。京都記念も見てなかったし。
ジャンポケも出るから、この2頭の1点でいいや。そう思って馬券購入。

9Rに、会社の人が一口馬主になっている馬が登場。
そろそろ・・・という話だったので、次は買おうと思っていたのに
またかいのがしてしまった。しまった。
他の人が、その馬からワイドで流していたら、見事的中させていた。
しまったなあ。一口乗れば良かったよ。
ともあれ、競馬ビギナーの人だったから、当たっておめでとう!!
って思った。これで楽しさを知ってくれるといいな。

阪神大賞典の時間になったので、ロビーにて観戦。
なかなかいい感じでないの、トップロード君。
ジャンポケは、ちょっと鞭が入るのが速い感じ?大丈夫かな。
どきどきしながらみていたら、トップロード君と渡辺君は
二人でグングン伸びていった。かっこよかった。
私が見てると勝ってくれないから(笑)、すごくうれしい勝利。
2着は4頭が並んで入ってきたからヒヤヒヤしたけど、ジャンポケ。
当たった。うれしいなあ。自分におめでとう!
オッズは低いけどね・・・・(笑)
2002年03月17日(日)

一年の計はやはり金杯にあるのかしら。

今日は出勤でしたので、かってなかですたい。(何人?)

昨日は休みだったけど、寒くて外に出る気がしなくて
ウインズに行くことを断念。とはいえ金杯。
これを買わずに新年が迎えられるかっ!とばかりに
PATで購入。
でも有馬での傷が痛いので(笑)、金額を少な目にしておきました。
関西といえば関西在住(違うと言われればそれまでですけど)なので
京都金杯に絞って買いました。

いつもですが、直感。一応前3走ぐらいの成績もみつつ。
リーヴァはやはし外せないけど、今回ハンデが結構あるし・・・
なんて考えて、2,3着狙いで、ワイドでリーヴァ外して買うことにしました。
で、結論。
ミレニアムバイオ・ゴッドオブチャンス・コンタクトの3点BOXで!

無事購入してワクワクとグリーンch見ておりました。

いやー、リーヴァ強いねえ。びっくりです。連覇おめでとう。
お、ゴッドオブチャンスとバイオ入ってるじゃん!
やった!おめでとう私!!(笑)
しかしなかなかいい足で突っ込んできてますな、この2頭。
リーヴァに届かなかったとはいえ、楽しみではないですか。

そんなこんなで2002年、さい先のいいスタートです。
2002年01月06日(日)

有馬記念

今年のしめ。
マンハッタンカフェ、オペラオー、トップロードのボックスで勝負。

で、撃沈。
アメリカンボス・・・ですか。

今日も仕事だったので、会社のロビーでレースみてたですが・・・
うん、しょうがないですね。

しかしトップロード、有馬って向いてないのかなあ?
いい勝負が全然できないよね。毎年・・・。
来年に期待したいです。

来年はおもしろいだろうな〜。ジャンポケもいるし。
金杯もがんばります。

会社でお世話になっている業者さんがアメリカンボス−マンハッタンカフェを
馬連で2000円買っていたことが発覚。
100万円・・・・・・すごい。
2001年12月23日(日)

ケイバダイスキ / tanami