ぼんやりん日記
DiaryINDEXpastwill


2020年07月01日(水) ビザ予約する

月曜
朝から珍しく晴れている。
期日前投票に行ってきた。
教えてもらってた求人のためにマンパワーに登録した。
同じことをいくつもいくつも登録するのがすごく大変。
面倒臭い・・・。スキルチェックほんとめんどい・・・・。
DrSTONE、3回目を流し始める。まあ割と好きだ。
うだうだとこういう事務作業をしているとすぐ時間がすぎる。

火曜
やってみたかったヨーグルトケーキを焼いてみる。
彼氏おみやげのおいしくないメープルシロップを砂糖がわりに使う。
まあまあかな。
TLで話題になっていたココアと米粉のクッキーを焼いてみる。
焼きすぎてゴリゴリになった。分量変えて再トライしてみよう。
彼氏母からの野菜を受け取ってチャリで爆走してMBSRへ。
宿題も「嬉しかったメモ」をしていなくて、思い出しながら書いてもっていく。
今回は歩く瞑想あり。けっこうこれはいいね。
やはりなにか体の動きがないと考え事をしてしまってよくない。
筋肉や腕の動き、呼吸に集中するには寝ているとか座っていると考え事が
ぼんぼん出てきてしまっていてよくないし、寝てしまう。
他人としゃべるのは楽しいし和む。
職場でもなく家族や友人でもない人というのは気楽だ。

水曜
とうとう7月になってしまった。仕事したい。渡米したくない。めんどい。
夜21時半までクラスに参加してそれから帰ってくると時間が遅すぎて気が張ってしまうのか早寝ができない。
帰ってきて月の使者がくる。はあ。
うだうだと求人をみながら旧どらえもん作品をみる。
鉄人兵団はやはりすばらしい。魔境大冒険もよい。メデューサこわい。
やはり旧どらえもん、ほっとするし話がすばらしい。
新どらえもんは絵がきれいだしポリコレ配慮もあるけど、
やはりなんとなく子供っぽすぎる感じがある。どらえもんの変顔好きじゃない。

21時になってからいよいよビザ申請をし始める。
途中22時からウェビナーを見ながら申請作業。
おじさんたちの話は面白くなかった。何が楽しいのかさっぱり。
時間の無駄って感じ。

夜中の3時までかかってビザ申請と支払いまで済ませたけど、やはり予約はできない状態になっていた。
だから言っただろうが、くそやろうめが。
予約とれないと言ったらとれないっつーの。まじだまってろ死ねブスのキモデブ。
ちなみにむこうの大学担当者は緊急面接なんかとれないやろ、って立場。
8月20日がコーススタートだからその30日前、7月20日をすぎないとまず緊急面接とれないだろう、って立場。
はい無理はい無理。諦めてくださいませ、うざいから。


2020年06月28日(日) 自転車番組を見る

木曜。
親の介護で下の世話をしている姉さんに使い捨て手袋を送る。
広島ママンに手書きの手紙を送る。
さいたまに行く。電車は空いている。
朝は大雨だったけれどさいたまに着いたらやんでいた。
アップルパイとそばと自分用スパイスを買っていく。12時着。
ついたらうどんを茹でるとのこと。
まずそうなので遠慮する。
大量の新生姜を用意されていた。
紅生姜を作るという。ひたすら千切り。レシピなくしたという。
適当にネットで探して漬ける。紅生姜は興味ない。
ポテトサラダを作る。久しぶり。面倒臭い。
とにかく台所のありとあらゆるところが汚すぎていやになる。
Petというアニメを見てたけどつまらなくてやめる。
サラダ仕込み終わったら一気にマジックリンでキッチン磨き。
もうありえないくらいどろどろであった。ひどい。
2017年の夏以来掃除してないんだよね。
ばあさんは言い訳がうるさい。できないならできないと言えばよい。
どらえもんの宇宙開拓史?なんかの映画を流しながら台所磨きを2時間強。
へとへと。
冷蔵庫はやっぱり満杯。そして予想どおり蕎麦が被っていた。
おかんが昨日買ってたらしいことは知ってた。
ばーさんはまた人のせいにして言い訳。ほんとうざい。
自分の恥ずかしい姿をみているようでイライラする。
できないなら「できませんでした。すみません」といえばよい。
すべて他人のせいにして言い訳するのが本当に見苦しい。
ぼちぼち他人のせいにしないで自分も動き始めないといけない。
台所が光り輝いたところで広島の野菜(茄子とピーマン)で麻婆茄子を作る。
まあまあイメージ通り。
これでごはん食べて片付けしてネコさわっているうちに19時になる。
帰る。傘を置いて帰ってしまった。まあいいか。
さいたまの家はタバコくさすぎて気持ち悪い。まじ居場所がない。


金曜。疲れてる。
ヤムウンセン調理。洗濯。どらえもん映画2‪本。竜の騎士。名作。
創世日記の方は見覚えはあるけどあんまり覚えていなかった。
イラレの復習をする。LINEのスタンプ作りたいと思いながら至らない。
まだ何かを作るとか書くとかそういう気力がないらしい。
アメリカの大学に開講するのかどうか念押しメールを送る。

土曜日。いいかげんCDをやっつけようと思った。
事務所にCDをとりにいく。
帰ってきてCDを読み込む。CoccoやDragon Ashなど、あきらかに自分のものだけ。これらはもう本当に捨てていいかもしれない。要検討。
CD読み込みをしながらどらえもんの海底鬼岩城ををみる。うっすら覚えてる。
マッドマックス怒りのデスロードをだらだら流しながらCD読み込み。
EAT, RACE, WIN というツールドフランスのドキュメンタリーを見る。
料理人のデンマーク女性が「いかにも」でおかしかった。
自転車と、フランスの風景と、料理と、農場と、牧場と、うるさい生産者と、監督と、選手。それぞれが素晴らしい。久しぶりにいい番組を見た。

おもしろい求人を教えてもらった。

日曜日。朝一で大雨。
いつも通りラジオ体操して3.5kmのウォーキング。やはり長靴は水漏れしてる。
定価で買ったコロンビアの長靴のくせに。
ポテトサラダを作る。やはりマヨネーズないと微妙だろうか。
昨夜作っておいたゆで卵を混ぜ込む。まあまあ。
ラタトゥイユを作る。
キャベツと塩昆布の炒め物をする。広島のししとう2つが辛いw
これでほとんどの野菜は調理が済んだかな。がんばった・・・。
でっかいズッキーニはまあどうにかなるだろう。
たまねぎとじゃがいもがんばろう。
おかんのミートボールを食べ損ねたまま日曜日が終わる。明日こそ食べよう。
ヤムウンセンとポテトサラダでおなかいっぱいになる。
どらえもんのねじまき都市冒険記を見る。記憶ない。
太陽王伝説を見る。記憶にない。
かなりどらえもんを消化しはじめている。
昨日のツールドフランスの料理人のドキュメンタリーがトリガーして、料理番組がリコメンドされる。
EAT THE WORLD というドキュメンタリー。
第一話のスウェーデンを見る。なかなか面白い。これは全部みてもいいかも。
自転車競技でひっぱられて、次は料理。このアルゴリズムはばかばかしいけど笑える。しかたないから見よう。

マンパワーに登録・職歴登録した。
登録会が来週木曜で電話だそうだ。昨日教えてもらった求人、どうやろな。
面白そうといえばおもしろそうなのよね。もう座りっぱなし事務員はつらい。
さっさとアメリカの大学は「来なくてよろしい」と返信してほしい。
行きたくない。すくなくともこの8月に行きたくない。

都知事選が終わらないと都内の規制は動かないだろうし、アメリカ大使館も動かないよなあ。まあでもリスクとってももう渡米はなしということで働き始めたいところ。

明日から一週間で、ある程度はわかるだろうか。
そもそもこの部屋を7月末で引き払うか否かはっきりしなさすぎでまじキモい。
まじ8月渡米、やめてくれ。大学、閉じていてくれ。


2020年06月24日(水) めしたき業務

月曜 ひどい雨と風
弱虫ペダルを全部みおわった。
泣けた。スポ根、悪くない。
はじめの一歩も泣けるけど、これも泣ける。
それぞれの選手の背景の書き込み、悪くない。

昨日持たされた豚スライスをキャベツとパプリカで炒める。
半額の豚バラ肉があったから角煮を圧力鍋でチャレンジ。
ピーナツバターつかったもやしきゅうりサラダを作る。
豆板醤を使おうとしたらカビていた。ショック。買い直し。

火曜 雨のち晴れ
弱虫ペダルの劇場版を見る。
DrSTONEをもう一回見始める。
野菜の配達、18時半。ギリギリ。
19時MBSRに自転車で突撃するのはいいけど汗ダラダラ。
曜日を変更できないのだろうか・・・。
しかし帰って来て21:40とかだと、シャワーしてドライヤーしている間に0時になってしまう。むう。

水曜日 雨予報覆して晴れ

眠いけどがんばってラジオ体操さぼらず、ウォーキングも欠かさず。
洗濯が溜まっているので洗濯してコインランドリーへ。
あとで晴れて来て、外に残り物を干した。かわいた。
昼に眠くなって2時間昼寝。これでぴったり7時間睡眠。
DrSTONEをだらだらつけっぱなしにして24話まで終わる。
夕方にポケモンレイドしながら買い物。
100均にはもう前の型のSEのケースがないね。やれやれ。

ばあさんに電話すると張り切っている。やれやれ。
日曜日にみた限り、野菜はうざいほどたくさんあった。
また腐敗冷蔵庫なのな・・・。
明日木曜日は丸ごと消し飛ぶであろう。ぐぬう。


2020年06月22日(月) 弱虫ペダルで泣きまくる

土曜日、天気がよくてひたすら洗濯と掃除にあけくれる。
やっと薬なしでもそこそこいけるようになってきている。

日曜日。雨降っていたけどやんだ。傘はさいたまではいらなかった。
彼氏のテレビ電話するためにわざわざさいたまに帰る。
ジジババとねこを使ってほんわかムード全開にしていろいろ台無しにしていると
あっちのピリピリビジネスミーティングモードをぶっ壊すことができるくさい。
いろいろ対策すればなんとかなる感じする。
でもバカなのは相変わらずで、まだ8月に渡米できると信じて動けムード。
どんだけこいつバカなんだろ。緊急面接受けさせてくれるとは到底思えないんですけど大使館。そもそもESL留学に緊急性なんかないわけだしさ。
いろいろ楽観的すぎてついていけない。
ぶっちゃけぼちぼち就活って気分なんだけど、どうすんべな。

ぐだぐだと過ごして、台所の流しの下の片付けを手伝って、夕飯を作って洗い物して帰ってきた。1日まるまるこういう過ごし方も悪くはない。

月曜。ひどい雨と風。
買い物したりポケモンしたり料理したりで1日終わる。
弱虫ペダルの放送分をクリアする。
けっこういろいろ泣けてくる。
少年漫画アニメ、割とメンタル回復するんだなと実感する。

明日はまたMBSRのセッションである。
下にはくズボンだけでもヨガパンツにしておくべきなのか否か。
はて。


2020年06月19日(金) ハロワリベンジ

不愉快極まる一週間。

日曜はまた手伝い。野良仕事をがんばる。
冷やし中華を食わせてもらう。

火曜。ハロワ。
最近の離職票を「全部」もってこいとのこと。
聞いてねえし。こないだは「最新の」をもってこいと行ったくせに。
ぶちきれそうになった。「また来い」だと。
でも、まじで「ふっっっっっざけんなよッ」って怒鳴り散らかしているババアがいて、すごい雰囲気だった。
やはりハロワって行くだけでエネルギー持っていかれるような感じ。
そして暑いなか自転車でマスクは即死する。

マインドフルネスコース再開。
すごい神経を使って、消毒して、離れて、瞑想。
まあ、しかたないんだろうなあ。
でもまあこういう訓練は必要だと思う。最終日は8月4日。

水曜。
また彼氏が不愉快なメッセージをしてくる。
黙ってろくそが。人がすでにやっていることをぐちぐちリマインドしてくるんじゃねえよバカかお前。無能な部下扱いされていると思わせるような言動をしてくるんじゃねーーーーよばーーーーーか。悪意なくても「やめろ」。

そして朝一で8kg超の猫をかついでさいたま往復。
ばあさんに彼氏の愚痴をシャウトしてきた。今度またテレビ電話に付き合ってもらうことにする。
東京とんぼ返り。途中の駅の立ち食いそば(春菊天)がおいしかった。
ひたすら事務所の掃除。片付け。
そしておふくろがまた謎なタイミングで暴言しかけてきて、ブチ切れた。
人が好きで手伝ってると思うのか、あのくそばばあが。
仕事つらい大変だメッセージ毎日毎日飛んできて、その圧力に負けて無理をおして
手伝ってきていると思わないのか。まじでこいつも頭腐ってるのか???
もう二度と手伝わないことにする。死ねくそばばあ。

彼氏もおふくろも「心配」をおしつけて暴言爆発させてきて二人とも

黙ってろ、ぶっころすぞ

って気分。
まじ放っておいてくれよ、私の幸せと健康を願うなら。

木曜。
ハローワークリベンジ。なんとか手続きを済ませる。
通帳もってこいとか言われた。それも最初から言え!!!!
って感じ。とにかく必要なものは最初から全部書いておいてくれよ・・・。
次回認定日は7月15日とのこと。はあ。
まじつら。まじしんど。給付は今日から90日後にスタート。
意味ない失業給付。働かないと死ぬ。お金ない。
あのクソババアの事務所でバイトなんかしたくない。
まじ時給4000円くらいじゃないと割にあわない。
感情労働が大杉。

やっとゆうちょダイレクトのパスワード初期化が済む。
証券会社にやっと入金できる。
とりあえず彼氏の指示に従ってそういう事務作業はきちんきちんとしているのだから、まじ黙ってろ感しかない。
言われていることはちゃんとやってるだろうが、黙れクソ野郎(しつこい)
とりあえず派遣会社や転職サイトの職務経歴書を更新する。
ごちゃごちゃといろいろ調べ物。

金曜。
クソバカな彼氏に「やっぱりだめだった」というために警視庁に出向き
「だめですね」と言われて帰ってくる簡単なお仕事(しかも大雨でチャリ)
だからフィアンセビザ申請してK-1ビザの申請書がないと渡航証明書はとれないと言っているだろうが。てめえは日本語読めないのか???クソバカめ。死ね。
「K-1申請するつもりです」で発行してくれるほど警視庁は暇じゃねーし。
ちゃんと移民局と大使館から「渡航証明書もってこい」と書いた書類を持ち込まないと発行なんかしてくれないっつーの。
まじで彼氏ぶん殴ってやりたい。頭悪すぎてクラクラする。

イタリアやデンマーク時代の無犯罪証明書も急いでとっても意味ないし、やはりそもそもK-1パックないと無理そう。
ほんと、学生ビザでをフィアンセビザ扱いして偽装渡航とかまじやめとけ、ってことなんだよね(笑)

この「今のステータスでできることはねえ」をどうやったら理解させられるかね。やはりばーさんをはさんでテレビ電話で説明しないとダメそう。

わざわざテレビ電話するためにさいたまに出向いてばーさん巻き込まないといけないってどうなんだろう・・・。
でもあの彼氏のあまりの頭の悪さにブチっといかないためには第三者がいないとまずい。いつにしよう。
クソバカ彼氏は勝手に「明日ね」とか言ってる。

だから!!! 私が電話できるというまで!!! 誘うな!!!!
まじでぶっ殺すぞ!!!!!!!

日本の住所履歴は川口市役所にいかないと無理そう。
ということはやはり平日に行った方がいいんだよなあ・・・。
だけど明日の朝イチの方がいいのかな。ああくそめんどくせえ。
ほんとまじめんどくせええええええええ。


2020年06月13日(土) また豪雨

やれやれ的大雨。

昨日は31度、今日25度、みたいな。
特に何もやる気が起きない(引き続き)

先週火曜日にまたしても彼氏母から野菜が届く。
しかたないのでおかんにわたしてじじばばに届けてもらう。
そら豆半分とスナップえんどう程度ならどうにかなるだろう。
前々回のキャベツがまだ残っている。まだまだ終わらない。

料理や片付けをしながらアマプラのアニメを垂れ流す。
炎炎の消防隊というアニメがまあまあ。
舞台が東京なのはまあ普通に楽しい。浅草は笑った。

鬼滅の刃も、鬼になった妹を人間に戻す話。
炎炎の消防隊も、ホムラビトまたは敵となった弟や母親を人間に戻す話。

飽きるね、これは。
鋼の錬金術師はまともに読んでないけど、これも肉体消し飛んじゃって鎧になっちゃった弟をもとの人間に戻すためじゃなかったけか。

飽きるね。

それでもアニメを見ていられるほどには集中力がもどってきたとも言える。

来週はハロワに失業者登録をしに行かないといけないかもなあ。めんどい。
毎回毎回彼氏の母親にお礼状を手書きで書いて送付するのもめんどい。
彼氏の指示で証券会社に登録したり、コインチェックを登録したりしている。
ビットコイン売って利益出せても20万円までらしい。
ゆうちょのワンタイムパスワード発行のためのメルアドが初期化は郵送でないといけないという憂目。月曜に郵送申請したけどいつ修正できるのか謎。
結局証券会社やお金関係は凍結したままの今週。

まあでもよくがんばっているのでは。
ほとんど彼氏とやりとりしないと本当に健康。
やっぱり別れたい気が8割なのどうにかならんのだろうか。

そして今日この台風みたいな雨のなか普通郵便で北米大学のビザ申請用 I-20が届く。はあ。行きたくねえ。まじ興味ねえ。


2020年06月02日(火) ゴミ屋敷片付け終了

倉庫片付けをするためと、もうタイマンで彼氏とZoomするのがあまりに嫌すぎるので、じーさんばーさんに間に入ってもらうためにパソコン持参で実家行き。
朝一に(彼氏のタイムゾーン前日21時)によーいどん。
まあまあうまくいった感じする。よかった。
じーさんばーさんのペースに巻き込んでもらって、あの尋問みたいなピリピリミーティングではなくなった。
もう二度とタイマンでやらないことにする。
どうしてもZoomでしか話ができないよというならこっちがパソコンさいたままで持って言ってじーさんばーさんと猫も横においてやることにする。

猫がなかなかいいアクションをする。すばらしい。
だっこして出演させたら服に白い毛がべっったりついて大惨事だけど仕方ない。

片付けはまあまあすすんで、ビデオデッキとか、前世紀の遺物は捨てた。
今季初で蚊に刺された。そこまでかゆくなく済んだ。ラッキー。
まあぎりぎり5箱くらいはおけるんじゃないか、あそこに。

18時〜20時指定で彼氏の母からまた野菜が届く予定だったので、ダッシュで帰った。郵便局のおにいさんは事前に電話してくれてすばらしい。
仕事が在宅なのか、何をしているのか聞かれたけど秘密ということにした。
無職とはなかなか言えぬものだのう。

で、野菜が届いてまたすごいことに。
クール便。まじほんとビビる。
大量のほうれん草、そら豆、スナップえんどう、ブロッコリー。
消費にひたすら追われる・・・・。

また手書きでお礼状を書かねばならぬ。ううきつい。


びー子