Web Masterの日記



無題

2018年09月24日(月)

怒涛の三連休だった。
だけど三連休で本当に助かった。
まぁ、これからが大変だけど。
一身上の都合により約1週間ほど、この日記はお休みします。


腰痛

2018年09月21日(金)

昨日に比べてだいぶ良くなってきたが喉がまだ痛い。
さらに今日、再び腰をやってしまった。
明日は土曜だが年に1回、鉄板台の鉄板の下に溜まったカスや油、
カーボンなどを取り除く鉄板掃除の日なのだが、
事務所のキャビネットの整理などもしたいために今日、少しだけ
鉄板台の掃除をしたが、何台もの鉄板台の鉄板を持ち上げたので
それが腰に来てしまった。マジで鉄板重すぎ。
まだ明日、数台の鉄板を持ち上げなくてはならないが…できるかな?
やっぱり相当、腰がヤバくなってるな。
生ビールの樽を持ち上げる時も怖くて仕方ない。
とりあえず明日、残り数台の鉄板を持ち上げる時、慎重にしないとダメだな。


喉痛

2018年09月20日(木)

昨日の夜から久々に喉痛。
喉が痛いとツラくて何もやる気が起きない。
今日もノドヌールして寝なきゃ。
マスクもして寝よう。


151

2018年09月19日(水)

今日の夜に割れた7キロ卵から北米限定だったケンタロスが孵化。
これでカントー地方のポケモン第一世代151種類が完全コンプリートした。
カントー地方はポケモンのゲームだと初代の赤と緑の地域。
当初、ポケモンは151種類しかいないと言われていたが
今では第8世代700種類くらいまで増えているらしい。
まぁ、そこまで続けないと思うけど。

しかしケンタロスの孵化確率が低いので厳しいかな…と思っていたが
まさか、こんな早くに産まれるとはラッキーだ。
ちなみに川口産の卵だったのでテッチャンから送られた卵だな。
まだスーパー孵化装置が余っているので、とりあえず今月は7キロ入れて歩くか。


?なトーナメント

2018年09月18日(火)

6チームしか参加しない東京五輪の野球の決勝トーナメント表が公開されたが
なんだか訳の分からないトーナメント表だ。
まず3チームずつ2つのグループに分かれて順位をつけ、
そのグループリーグの順位によってトーナメントに進むのだが
なんとグループリーグ全てのチームが決勝トーナメントに進出できるじゃないか。
さらに初戦で負けても別の山に行くって何かおかしくないか?
こんなカオスなトーナメント表、初めて見たよ。
てか、6チームしか参加しないなら、最初から2グループに分けないで
6チームでリーグ戦して上位2チームで決勝戦やればいいんじゃないの?
1発勝負のトーナメントが厳しいのなら6チームしかないんだから
総当り戦でいいと思うんだけどね。
そもそも参加が6チームしかないのがおかしい。
6チーム中、半分の3チームがメダル獲得できる競技って…(-o-;)
せめて12ヵ国くらいは呼ばないと競技として盛り上がらないだろうよ。
このトーナメント表を見ると4勝3敗でもヘタしたら金メダル獲れるよ。
なにがなんでも日本に金メダルを獲らせたいのは分かるけど
この歪なトーナメント表を見ただけで何かガッカリしてしまう。
せっかく野球が五輪競技に復活したんだから、もう少し盛り上がるような
やり方ってあったんじゃないのかな。
これだと東京の次、2024年のパリ五輪では再び競技から外されるだろうな。

ところで2020年の東京五輪まで2年を切ったが、五輪開催時期は
7月24日から8月9日までだけど暑さ対策は大丈夫なのかな。
今夏のような猛暑日が連続で続いたらマジでヤバいんじゃないの。
1964年の東京五輪は10月10日から開催された。
それを記念して10月10日が体育の日に制定されたのだが
なぜ今の五輪は夏場の開催なんだろう。
まぁ、米国のプロ四大スポーツの一番端境期が7月〜8月だからだろうけどね。
NBAやNHLのファイナルが終わり、NFLは開始前だし、
MLBが佳境になる前の期間となれば、7月〜8月しか選択の余地はない。
あと欧州でもツールドフランスが終わり、サッカーが開幕前なのは7月〜8月。
スポンサー料、放映権料など莫大な資金をIOCに提供している欧米のいいなりだ。
商業主義に走りすぎたデメリットの部分でもあるね。
本来ならアスリートファーストじゃなければならないのに…。
このままだと五輪史上最も過酷な大会になるという懸念しかない。


無題

2018年09月17日(月)

3連休も終わってしまった。
なんだかんだで忙しくて休んだ気にならない。
また翌週も3連休があるけど今度の土曜日は仕事なので唯の連休だ。
とりあえず、やらなければならないことが盛りだくさんなので
ひとつひとつ片づけていかなければ…。


不調

2018年09月14日(金)

今日はなんだか1日中、頭がボーっとして眠くて仕方なかった。
仕事が終わる頃になって、ようやく普通に戻った感じ。
ちょっと疲れ気味かな…。
明日からの3連休も何気に忙しいんだよな。


一転

2018年09月12日(水)

昨日、9月はヒマと書いたばかりなのに一転、今日は超絶忙しかった。
予約は1組だけだったがフリーが次から次へと来店。
最近、ヒマで身体が鈍り気味だったので本当に忙しく感じてしまった。
明日、明後日はどうなんだろう?


ヒマ

2018年09月11日(火)

なんだか9月に入ってから来客が少なく店がヒマだ。
まぁ、昨年も一昨年も9月は売上が悪かった。
残暑の影響、雨が多い、連休があるので金を使うのを控える等、
何となくだが理由は分かっているのだが、こうヒマだと不安になってしまう。
うちのような鉄板系の店は昔から「7月〜9月までの3ヶ月間は
遊びで店を開けているようなもの」と割り切っているけど。
それにしても今月は過去最低のペースだぞ。
忙しければ忙しいで大変だけど、あんまりヒマなのも困るなぁ。


長い1日

2018年09月08日(土)

今日は本当に長く感じた1日だった。
まず朝10時から車の点検なので9時に家を出てネッツへ。
点検は約45分で終わり、テッチャンと一緒に近くのデニーズでモーニング。
12時過ぎまでデニーズにいてから池袋に移動してファイヤーディ。
東口2ヵ所、西口4ヵ所のジムに行って色違い1匹ゲット。
西武デパートで買い物してから父親が入院している病院に見舞い。
見舞いの後は実家に寄ってから母親を連れて夕食。
20年ぶりくらいに華屋与兵衛に入ったが、すげーボリューミー。
だけど以前よりも値段が安く感じたし、味も悪くなかったな。
今だけ松茸ご飯おかわり自由だったので食べ過ぎた。
母親を実家に送って帰宅前に近くのスーパー2件に寄って
家に帰ってきたのが21時過ぎ。
明日は試合だ、頑張ろう。

 < 過去  INDEX  未来 >


Web Master