Web Masterの日記



韓国って…

2012年08月24日(金)

在日に参政権を与えようとしている親韓寄りだった民主党政権も
随分と韓国の李明博大統領に舐められ切ったものだ。
竹島問題と天皇陛下への謝罪要求に対しての抗議と撤回を記載した
野ダメ首相が送った親書が付き返されるという前代未聞の事態が起こった。
外務省は門前払いしてやったけど、今度は書留郵便で郵送してきやがった。
それにしても親書とは一国の宰相が相手国の宰相に向けて書く自筆の手紙だ。
それを突き返すというのは過去にも例がない。
はっきり言って「宣戦布告」にも等しい行為だ。
野ダメも「厳正に対処する」なんて呑気なことを言っているから、
常識のない相手はどんどんと付け上がるんだ。
さすがに日本は送り返された親書を再度、韓国側に送るということはしなかった。
韓国と違って日本は品格のある国だからね。

五輪での男子サッカー3位決定戦での韓国選手の行為を含め、
一連の流れを見てて思ってしまったよ。
なんか、もうさぁ、韓国と付き合うの止めた方が良いんじゃね?
こんな幼稚な大統領がまとめている国なんかと、まともな付き合いなんて無理。
普通の考え方じゃないよ、言っていることすべてが…。
こんな国の隣ってのが嫌になってくるね。

まぁ、発展途上国だったら今回の件、即武力行使だろうな。戦争だ!って。
もちろん、そんなことをしても将来のためにならないって解っているから
日本も韓国も戦争なんてしないだろうけど。
とにかく厄介なのは、通常の教育をしてきた人が、
人生の道を間違えてヤクザに…ってケースではなく、
小さい頃からひねくれた教育を受けていること。
途中で道を間違えたなら戻すこともできるけど、
国を挙げて幼少時から反日教育(洗脳)しているので根が深い。
幼稚園の子に日本人を殺している絵を積極的に描かせている国だからな…。
三つ子の魂百までっていうくらいなので、その頃にそんなんじゃ…ね。
でも、そこまで日本人が嫌いなのに日本に来るってのが不思議だ。
こっちくんな!って思うけど。
今回の件で日本人も韓国人の正体をしっかりと把握するべきだろう。

しかし李明博って大統領、ほんとバカだよな。
昨日も書いたが、自分の人気取りのために中国や北朝鮮、ロシアも絶対に触れない
天皇に関して臆面も無くふざけたことを言ってしまった。
韓国ごとき小国の大統領が、日本の天皇の権威を否定するなんて自殺行為だろうよ。

英国のエリザベス女王は千年の歴史を持つ王朝の女王。
しかし、そのエリザベス女王はローマ法王には上座を譲る。
それはなぜか?
ローマ法王庁は二千年の歴史があるから。
そして、そのローマ法王は日本の天皇に上座を譲る。
それはなぜか?
日本の天皇は2700年という世界最古の歴史を持つからだ。
英語でもkingよりEmperorの方が何倍も身分が上。

その歴史の権威を、ついこの間まで在日韓国人だった一民間人の李明博ごときが
否定するということは、世界の王朝の権威を否定することになるのだ。
つまり、李大統領は世界を敵にまわしたも同然である。

やっぱり日本は日韓通貨スワップ協定を破棄した方が良い。
単純にスワップ取り止めを日本が発表しただけで、ウォンは暴落するだろう。
なんせ示唆しただけでウォンが落ちたくらいだからね。
もしウォンが大暴落したら国が滅びるのは一気だろう。
韓国は外貨準備高が不足し、国家としての信用がないので、
輸出入のウォン建て決済ができなくなる。
つまり、韓国との交易は世界中どこの国もしなくなるということ。
平素から韓国人は世界の嫌われ者なので、日本が韓国との交易から降りたとなると
一緒になって韓国との交易を取りやめる国が続々と増えるだろう。
すると韓国はどうなるか?
完全に国家は破産し、国内は困窮のどん底となり、
韓国政府は民衆の非難を浴びて崩壊。
竹島がどうのなど言っていられなくなる。
さらに韓国経済が破綻したと同時に休戦協定を破棄して北朝鮮が韓国に攻め込み、
アッと言う間にソウルが制圧され、朝鮮半島は完全に
北朝鮮によって支配されるだろう。
おそらく北朝鮮によって韓国で多くの血が流れるかもしれない。
だけど自業自得…。
それだけの不適切な発言を韓国のトップである「大統領」が行ったのだから。
相応のペナルティを受けるのは当然のことだ。
まぁ、これはあくまでも予測だけどね。

東京都の予算と同じくらいの国家予算しか持っていない韓国を潰すことなんて
日本が本気になれば自衛隊もアメリカの力も借りずに簡単にできるってことを
誰かバ韓国大統領に教えてあげた方がいいんじゃないの。
それくらいの脅しをかけたって良い時期に日韓関係は入ったと思うよ。
お互いの幸せのためにね。


情けない

2012年08月23日(木)

人が沖縄に行って楽しんでいる時、竹島だの尖閣だので隣国から攻められ、
日本の外交下手が相変わらずだった。
特に今の死に体・民主党政権じゃ、どうやったって勝てやしない。
尖閣に関しては完全に日本の領土なのに、資源が見つかった途端、
中国が勝手に騒ぎ出したと世界的にも見られているので、ある程度は問題ない。
しかし、今に始まったことではないが、竹島問題に関しては
日韓間では0−100で負けていてワンサイドゲームどころか
ヘタしたらコールド負けの危険もある。

韓国では物心つく幼稚園の頃から、独島(竹島)は韓国のものだと
歌を歌いながら教えられ、小学校の教科書では韓国固有の領土だと
強く洗脳教育をしてきているのだから何もしてこなかった日本に勝ち目はない。
また、韓国の中学校では独島部というクラブ活動があり、
夏休みになると竹島へ活動の一環として向かったりしている。
完全に他人の物を自分の物だと信じ込ませて、
竹島を反日活動のシンボルとしているのだ。
規模は違うが、道頓堀の公道を何十年にも亘って不法占拠していた
たこ焼き屋のようなものだ。
これは大阪市も見て見ぬふりをしてきたから長年、実効支配して、
たこ焼き屋は立ち退きに対しても占有権を主張していたような気がする。
最後は法に則って行政代執行で強制撤去させたように、
竹島問題も国際司法裁判でシロクロを付けないことには
韓国人の洗脳は解けないだろうが、その裁判にも韓国は
ノッてこないんだから本当にタチが悪い。

日本では一部の教科書に「竹島を韓国が不法占拠している」との
記述はあるようだが、この程度では全然弱すぎる。
石原都知事が竹島問題で記者会見を開いていたが、逆に記者に
「男として悔しくないか?」と質問して、記者はしどろもどろになっていた。
韓国や中国に攻め込まれてくると、さすがの日本も石原都知事のように
極右的政治家の出現を望むようになる。
ある意味で日本のヒットラーのような強い存在の出現が望まれる。

韓国はもうすぐ任期切れの大統領が選挙での売名行為で竹島に関してだけでなく、
中国やロシアすら絶対に触れることのない「天皇」にまで触れ、
多くの日本人の反感を買った。
日本の象徴でもある天皇に関して触れることは、ある種のタブーである。
あまりにも無礼な韓国トップの行為に、日本人があまり外に出さない
愛国心に火が点いてしまった。
折しもオリンピック直後なので愛国心に火は点きやすかった。
そして、これは死に体・民主党としては国民の支持率を上げる
一発大逆転の大チャンスでもあったが、いつも通りの手緩い措置しか
考えていないようで、あえてチャンスを再びピンチにしてしまっている。
こんなんだから、いつまで経っても韓国に舐められてしまうんだ。
せっかく日本人がひとつになれるチャンスだったのに。

●日韓通貨スワップ協定破棄
●韓国国債売却
●日本製品の対韓輸出を制限

韓国は国際的に最弱通貨と言われているウォンが通貨なので
経済に関しては日本に頼り切っている。
日本にとって何の旨みもない日韓通貨スワップ協定を見ても明らかだ。
なので、この三連コンボを発すれば一気に韓国経済は破綻するだろう。
日本が本気になれば韓国なんて武器を使わなくても無血で潰すことができる。
あれだけ舐められっぱなしなら「いい加減にしないと潰すぞ」くらいの
脅しをかけてもいいのに、どの制裁措置も実行できるような
気骨のある民主党議員なんているわけないよな。
あぁ、本当に情けないな。


仕事再開

2012年08月22日(水)

長い夏休みが終わって今日から仕事再開。
久々の満員電車はキツイね。
仕事の方も絶対にヒマだと思いきや、意外と忙しくて
身体がうまくついていかなかった。
まだ心も身体も休みボケ。
なので日記の通常運転も明日から…かな。


あぢい

2012年08月21日(火)

東京暑すぎ!
絶対に沖縄の方が暑くない。
いや、確かに沖縄も暑いんだけど、暑さの質が違う。
メチャクチャ今日の東京も暑かった。
手塚家はまだ沖縄か…いいなぁ〜。

朝から暑かったけど夏休み最終日は久々にコストコに行って
会員カードの更新をしてから川崎大師でお参りしに行った。
一旦、帰宅してから昨日はパレードで行けなかった銀座の店にも行って来た。
すごく新聞や手紙が溜まっていたのですべて回収してきた。

明日も暑いみたいだけど明日から仕事…。
来年の沖縄のためにも頑張らなければね。


断念

2012年08月20日(月)

まだ夏休み中だけど、ちょっと店に行こうと思いつつも、
五輪メダリストの銀座パレードがあったために断念。
推定50万人の人出があったらしいが、あんな中、銀座の街は歩けない。
50万人って板橋区民と同じくらいの数…。
テレビで観たけどすごかったね。
なので今日も沖縄ボケのまま過ごした。


帰京

2012年08月19日(日)

18日の深夜に無事帰京。
てか、本音は帰ってきたくなかったんだけど…。
とりあえず、まだ何もやる気力がない。
21日まで夏休みで良かった。


明日から

2012年08月13日(月)

明日から沖縄旅行。
なんだか台風13号が発生したみたいだが、直接の影響はなさそう。
今回で沖縄は6年連続ついに10度目の訪問。
最初は1975年の沖縄海洋博の時だった。
あの時はまだアメリカから返還直後だったので、
道路もすべて米国仕様で逆だったのを覚えている。
そしてツアーガイドのお姉さんから、必要以上に基地の方を
見ないように注意されたっけ。
小学生ながら少し怖い土地に来てしまった…と感じた。
あれから30年以上も経ち、いまや毎夏恒例の旅行となった。
今回は初めて4泊5日なので、ゆっくりと過ごしたい。
実際、慶良間でのダイビング以外は、あまり現地での予定は決めていない。
もう、ほとんどの所には行き尽くしたから、今回は本当にゆっくり過ごしたい。

一応、タブレットを持って行き、タブレットからも日記が更新できるが、
たぶん明日から帰京する18日まで日記は書かないと思う。
とりあえず明日のANA始発便で沖縄へ行ってきます。


毎日メダル

2012年08月12日(日)

ロンドン五輪最終日に有終の美。
レスリングで見事に金メダル獲得。
これでメダルの数はアテネの37ヶを抜いて史上最多となった。
また日本が今までの五輪で獲ったメダルの数も通算400ヶに到達。
そして何より、ロンドン五輪初日から最終日まで
メダルの獲れなかった日はなかったのがスゴイと思う。
毎日、メダル獲得で観ている方は楽しかった。
やっぱり8年後、東京でオリンピックやってほしいな。
生きているうちに生で見てみたいよ。
とりあえず全アスリートの皆さん、感動をありがとう。
また4年後のリオデジャネイロを楽しみにしている。


女子バレー銅メダル

2012年08月11日(土)

今日から店は夏季休業のため夏休み。
しかし朝から店に行って汚れていた床をピカピカに磨き上げた。
そのまま銀座の某店で沖縄のホテルに持っていくお土産を購入。
そしてg.u.で買い物をして帰宅。
かなり歩いたので疲れた。
夜は東京湾大華火を自宅のバルコニーから見たけど、
やっぱり豊洲のツインタワーマンションが邪魔。
花火の7割くらいはタワーマンションのせいで全体が見えない。
まぁ、花火なんて10分も見たら飽きてしまう。
そんなことより、ちょうど花火の時間、珍しく日本時間のゴールデンタイムに
放映となった女子バレーの3位決定戦の方が気になった。
イギリス時間のゴールデンタイムは当然、決勝戦が行われる。
3位決定戦だからイギリス時間ではアイドルタイムだが
日本時間にとっては、ちょうどゴールデンになったのかな。

男子サッカーで韓国に負けてたので女子バレーでは絶対に勝ちたかった。
やっぱり男子の勝てば「兵役免除」のニンジンは大きいと思う。
必死さが違う。
日本も勝ったら住民税免除とか美味しいニンジンぶらさげてあげればいいのに。
それにしても韓国にストレート勝ちは良かった。
なんとなく気分がスッキリしたのは否めない。
李大統領が人気回復のため、大統領としては初めて竹島へ上陸した後での
勝利だっただけに、多くの日本人が溜飲を下げたのでは。
というか、その時は竹島問題も忘れていたけど。
3−0のストレートで下した勝利は感慨もひとしおだ。
勝因は第2セットを取れたことかな。
デュースになったが、モノにできたもんな。
もし、あそこで取れなかったら、ずるずる行ってたと思うし。
それと、ブロックなしで勝てたことがスゴイな。
そして先発に起用された迫田だね。
エースの木村がダメでも他で点を取れる人がいるのは強みだ。
逆に韓国はエースが調子悪くて試合の主導権を最後まで握れなかった。
エース以外は全然、怖くなかったし。

個人的には竹下と佐野がメダルを獲得できたのが嬉しいかな。
これで2人とも代表から退くかはまだ分からないけど、
ずっとセッターとリベロで頑張ってたもんな。

ロンドンオリンピックも佳境だが、日本は相変わらず
女子団体の強さが際立った大会だ。
女子団体で獲得したメダルを列挙すると、
水泳、アーチェリー、バトミントン、卓球、サッカー、バレー。
個人個人では欧米人に比べ体力的差が大きいが、組織力やチームワークとなると
日本女子は強いということを今回改めて証明した。

今日も女子バレーボールで銅メダル獲得したので
開幕から毎日メダル獲得が続いている。
そして今まで最多だったアテネに並んだ。
まだ、この後にレスリングの3位決定戦があるし、
ボクシングでも銀メダル以上が決定しているのでアテネを超えて
史上最多のメダル数になるのは確実だ。
すごいね。

さぁ、明日こそは遅くまで寝て1日中ダラダラと過ごすぞ。
でも、沖縄の準備もしなくちゃ…。


なでしこ堂々の銀

2012年08月10日(金)

明日から待望の夏休み。
だけど明日は夏の大掃除のため出勤。
しかし今日は忙しかったな。
神宮の花火なのでヒマだと思いきや、信じられないくらい忙しかった。

さて、ロンドン五輪、女子サッカーの決勝、
日本対アメリカは1対2でアメリカが優勝。
2点先取された日本は後半に1点を返すものの、惜しくもアメリカに敗れた。
これでアメリカは三大会連続で金メダルを獲得。
惜しくも負けてしまった日本女子サッカーのなでしこジャパン。
だけど、本当に頑張ったと思う。
金メダルじゃなくても日本の女子サッカーとして、
オリンピック初のメダルだからね。

さすがにリアルタイムでは観ることができなかったが、
今日、ある程度の試合展開を観た。
内容的には互角だったと思うよ。
惨敗って感じではなく、攻めるところはしっかり攻めていた。
ボール保持率も日本の方が高かったし。
なので決して悪い試合ではなかった。
前半の審判のミス、あれはハンドでPK&一発退場だろうよ。
あれがちゃんとジャッジされていれば、展開は変わっていたと思うので悔しい。

一番印象に残ったのはメダル授与の時。
試合中も色々あったが、一番なでしこらしかったのはメダルの授与式だ。
負けた後の選手達は、さすがに悲しい表情、悔しい表情、
さらに涙を見せるシーンが映し出されていた。
しかし、メダル授与式では、かなりリラックスムードだったね。
なんか、なでしこジャパンらしい雰囲気で良かった。
全員が肩に手をかけて一列で入場。
みんな笑っているその表情は試合が終わってホッとしている感じ。
さらに選手一人一人にメダルをかけてもらうシーンでは、
ちょっとふざけている選手も多かった。
目指していた色のメダルが取れない選手は授与式でも笑顔がない選手が多いが、
なでしこジャパンはそんなことはなかった。
てっきり同じように憔悴していると思ったが、あのシーンを見たら
そんなことがなく、なんかこっちも嬉しくなったね。
堂々の世界二位なんだから。
まぁ、金メダルは取れなくても将来につながる良い試合だったと思う。
勝っても負けても次を目指したいという選手のコメントあったし、
今後の日本女子サッカーに期待したい。

今夜と言うか早朝は男子サッカーの三位決定戦。
やっぱりリアルタイムでは観ることができないが、
まさかオリンピックの舞台で日韓戦とはね。
あ、女子バレーの三位決定戦も日韓戦だ。
ただ一言「絶対に負けられない戦いが、そこにはある!」
頑張ってほしい。

 < 過去  INDEX  未来 >


Web Master