|
2010年11月05日(金)
菅内閣が絶対に公開しないとしていた尖閣での激突ビデオが 突然YOU TUBE上に公開された。 公開した人、Good jobだね。 一応、海上保安庁幹部は海上保安庁のビデオが元になっているのは 間違いないと言っている。 まぁ、絶対に確実ではないという仮定で、朝のテレビでは 「もしこれが本物だとしたら」と言うような言い方をしていたが、 YOU TUBEで見る限り、どう考えても本物としか思えない。 これが偽物だとか、CGだったら凄いけど有り得ないね。
今、YOU TUBE上には様々な動画がアップされているが、 初出のアカウント名が「SENGOKU38」と付けられていたのが、 アップ主の苛立ちが分かる名前だね。 「仙石さんはパー」とか「仙石左派」とかの解釈でいいのかな(^^;) 当然、流出させた人は海保関係者か那覇地検関係者なのだろう。 横浜で開かれるAPECの会議の直前というタイミングでのアップ、 この一連の流れは、強い意図とメッセージを感じさせる。 国家機密がいとも簡単にネットに流されるということは、 民主党政権になり、脱官僚政治に対する報復ということなのかも? 政府の弱腰外交に「渇!」の意味も含まれている。 まぁ、国民が見たかったものが見られたので良かったのかもしれないが、 国家の危機管理能力や証拠保全能力が問われる事態でもあるのは確かだ。 それにしても、あれだけ大騒ぎしていたのだから、 どれだけ衝撃的な映像かと思いきや、漁船が浅い角度で突っ込んでくるだけで、 単純に映像を比較することはできないが、北朝鮮の不審船による銃撃と 海保の正当防衛射撃による沈没映像や、シーシェパードによる捕鯨船への 体当たりの方がよっぽど悪意があり攻撃的だった。 それに比べると今回の衝突はなんというか…ヘタレ根性ナシが覚悟を決めずに やわらかくぶつけてきたっていう程度にしか見えなかったけど、 なんで政府は公開しなかったんだろうね?
しかし、何と言うか最悪だね、菅内閣は。 こうやって流出し、全世界に公開されてしまっては、 もう今まで公開しなかったのは何のためだったんだ?ということになる。 結局、今の時代って国民が求める情報を、いくら隠そうとしても、 そんなことができない時代になってきてる。 国家は、そうゆうことを前提として物事に対処しないと、恥をかくだけじゃ済まない。 その辺のことを、きちんと認識すべきだろ。
全部で40分以上あるので全編は観ていないが、衝突シーンを見る限り、 明らかに中国漁船からぶつかってきている。 しかも、確信的にやってきているのは間違いない。 だけど、中国側は加工されたものだと言い張るに違いないだろうね(-o-;) ここに至った以上、国際機関にオリジナルテープを提出して検証してもらうことと、 同時に全ての映像を公開すること、これだけ鮮明で一目瞭然な映像があるのに、 なんで船長を釈放したのか?なんで公開しなかったのか? まずは説明してもらいたい。 もう無かった事になんて出来ないんだからね。 流失させた犯人探しは二の次にして、追いつめられた菅内閣はそれしかないだろう。 まぁ、今更感はあるし、支持率再び激減だろうけど。 それでも曖昧なまま弱腰の外交を続け、政府が強く出れないとしたら、 さらにロシアも北方領土を全部奪いに来るし韓国だって黙ってないだろう。 国民と国土くらい守ってくれよ、頼むよほんとに。
しかし、まったくもってダメダメ内閣には早期退陣してもらいたいものだ。 けど、代わりの人も今の日本にはいないか…(-ω-)ノ
ところで少しだが喉にイヤな痛みが…。 明日、明後日の休みはおとなしくしていた方がいいのかも。
|
|
|