|
2010年09月25日(土)
なに釈放してんだか!意味わかんないね。 尖閣諸島ってのは、歴史的背景のある竹島や北方領土とは違って 明らかに日本の領土だ。 政府だか検察だか知らないが、自国の領土すら守れないでどうすんだ。 「国民の生活が第一」って言ってるのは、やっぱりデタラメじゃん。 釈放したんじゃ中国の完全勝利だろ。 今後、ガンガン漁船やガス田の開発で中国船が入ってきても手出ししないってのか? まったく、ふざけるなよ。 アメリカ政府と世論と国際法よりも日中関係を優先したってのか? ほんとバカじゃねーの。
図に乗った中国は次から次へと強攻策を繰り出してきやがった。 閣僚級会議の中止、スマップの公演延期、1万人規模の慰安旅行の中止、 日本の産業には欠かせないレアアースの輸出停止、そして日本人の民間社員の拘束。 まさに暴挙、盗賊チンピラ国家の蛮行はエスカレートするばかりだ。 今回は盗賊チンピラ国家の生命線でもある領土問題なので、 中国は一歩も引く構えを見せなかった。 これに対して日本政府が中国の一連の脅しに屈服することなく、 毅然とした態度で法律に則って裁いていくいくのかと思ったら急転直下。 船長を「処分保留で釈放」ときたもんだ。 ワールドカップのパラグアイ戦、PK戦で負けて以来、 日本国民ががっかりした日だった。 中国の理不尽な脅しに、国益を考えて?降参してしまった。 そう理解されても仕方ない。
まぁ、日本だけでなく、今や世界経済が中国に依存しているから、こうもつけ上がる。 北京オリンピックや上海万博の国家的プロジェクトが開催前なら、 参加ボイコット運動が湧き上がるのを恐れて、 ここまでの強硬姿勢を取らなかったかも。 しかし、今は握られている弱味もない。
盗賊国家は船長を保釈しただけでは終わらなかった。 保釈したということは、中国の領土を巡視船が侵害していたということで 日本に謝罪と賠償を求めてきた。 さすが盗賊国家、盗人猛々しいとはまさにこのことだ。 この賠償がとてつもない要求を突きつけてくるのだろう。 尖閣諸島は中国のものであることを認めさせようと…。
まぁ、大事な証拠である船も、また証言者であるはずの船員たちも さっさと返してしまう愚行をやった以上、あまり日本政府に期待するのは 最初から無理だったのだが、それにしても処分保留での釈放など 中国がごねれば、テロリストさえ釈放すると言う前例を与えたようなものだな。 ほんと馬鹿な事をしてくれたもんだ。 ま、これでフジタの社員も解放され、レアアースも入ってきて、 また中国人観光客がいっぱい日本に来て、スマップもコンサートをやれるんだろう。 「言語道断」「海上保安庁のビデオの公表」という 石原都知事の言葉を強く支持する。 ほんと日本人としてマジで恥ずかしいよ。
それにしても、あの中国をひれ伏せさせるにはどうしたらいいんだろうか? 世界がチャイナフリー運動を起こすしかない? 無理だな…(;´д`)トホホ…
|
|
|