Web Masterの日記



ボール

2010年01月27日(水)

今年用のボールを3ダースまとめて購入した。
今まで20年間ずっとボールのメーカーはナガセケンコー製だったが、
初めてダイワマルエスというメーカーのボールを買ってみた。

軟式ボールのシェアはナガセケンコーが圧倒的に一番だが、
他にもナイガイゴム、プロマーク、トップインターナショナル(旧コクサイ)
そしてダイワマルエスと様々なメーカーが軟式ボールを作っている。
ナガセケンコーがシェア一番なのは関東、特に東京でよく使われているからだ。
東京の人はナガセケンコーしか知らない人も多いかも。
一方、ダイワマルエスは関西地方で一番よく使われているという。
関西ではナガセケンコーはマイナーなメーカーらしい。
そしてマルエスのボールはナガセケンコーのボールに比べ、よく飛ぶらしい。
縫い目が多少、ナガセケンコー製よりも出っ張っていると言われているが、
実際、現物を握ってみても違いが分からなかった。

それにしても軟式A球の値段もバカにならない。
1試合で必ず2ヶは使う。
もう20年間で360試合以上をやってきたから
単純計算しても60ダース以上も使ってきた。
安い検定落ち(スリケン)のボールを使いたくもなるが、
それだと派遣審判のいる試合は使わせてくれない。
検定落ち球は練習球としか扱えないからね。
だけどサンケイスポーツセンターの29番グランドとか、
あっという間に川ポチャしたり、草むらに飛び込んで無くなったりしたら
新品ボールじゃもったいないなぁ〜と感じてしまうのは確かだ。

ナガセケンコー製だと安くなってきて1球500円を切ってきたが、
ダイワマルエス製だと1球400円を切る値段で売っていた。
1ダースだと1200円以上も安い。
もちろん検定落ち球ではなく全日本軟式野球連盟の印の入った公認球。
チーム費節約のためにも消耗品であるボールの値段は安く押さえたい。
なので、とりあえず今までで一番安く買える店を見つけたので、
今年からダイワマルエス製に決めた。
今はまだナガセケンコーの新品球がいくつかあるが、
それが無くなり次第、今季中にダイワマルエス製を使うことになる。
ボールが変わって野球がどう変わるのか注目してみたいね。


基地問題

2010年01月26日(火)

無責任に発した「トラスト・ミー」と言う発言が今、日本を追い込みつつある。
本来、米軍基地の問題は、完全に国が決定し、責任を追うべき問題にもかかわらず、
決断力も責任感も何にもないバカな総理が、他への移転などと
ほぼ無理にもかかわらず、国益よりも連立内閣の安定を望んだために、
それまで10年もの歳月をかけ、ようやく落としどころとして決まった
辺野古沖をいったん棚上げにしてしまったので迷走が続いている。

その上で総理が「名護市長選挙の結果も参考にする」などと
余計なことを言ったため、反対派が勢いづいたことで、
先日の名護市長選挙は反対派が僅かの差で勝利し、
いよいよ辺野古沖への移転は厳しい状況になってしまった。
以前から普天間の海外移設を党是としてきた社民党は勢いづくし、
面倒な存在である国民新党も、その主張である県外移設を強く訴えることになる。
当然だが、今後は名護市が再び受け入れを了承することはありえないし、
埋め立てを許可する権限を持つ沖縄県知事にしても、
許可を出す環境ではなくなってしまったのだから、
鳩山総理がこれまでの発言をお得意の「無責任・言いっ放し」発言として、
簡単に撤回するのかどうかだ。

何しろアメリカは「決着するまでは首脳会談に応じない」と言う
強硬姿勢を見せいているようだ。
このままでは6月のサミットでの日米首脳会談は開催できそうもないだろう。
もちろん、ポッポが公言しているように、5月までの決着ができれば
問題はないだろうが、10年かけてようやく決まった辺野古が白紙になった場合、
とてもじゃないが、今から3ヶ月や4ヶ月で
新たな移転先など見つけられるはずがない。
そんなことは誰の目にも明らかだ。

それにしても、ずっと、やれ「県外移設」だ「国外移設だ」と言ってきた
民主党、社民党、国民新党は明確な移転先などないのに、
無責任に発言を続けてきたのか!と厳しく指弾されても当然の話である。
あれほど政権奪取が、ほぼ確実になっていた時期に、
それでもなお、辺野古以外を言ってた以上は、責任政党なら明確な候補地の
一つや二つがあって当然なんだが、奴らは政権奪取後、
ようやく候補地を探しを始めるという体たらく。
とてもじゃないが、責任ある政治家の姿勢じゃない。

果たしてポッポ鳩山は決断できるのか?
5月までに決めるとしたら辺野古以外にないんじゃないの?
そのためには、自ら沖縄の現地に行って、土下座をしてでも地元住民に謝罪し、
内閣総理大臣として決断することだが、お坊ちゃまのどら息子総理には
そんな事ができるはずがないだろうね。
結局、これで海兵隊のグアム移転を含め全てが白紙に戻って、
世界で一番危険な基地と言われる普天間基地が
そのまま存続すると言う可能性が高まった。

沖縄県民の試練はバカ総理によって、これからも続き深まっていくということだ。
まぁ、沖縄県民も、あのバカを総理に選んだ責任の一端は有るんだろうけどね。


いろいろ

2010年01月25日(月)

適当に短めだがダラダラといろいろ。

●健診結果
一昨日の土曜日の朝、その前の週に受けた特定健診(メタボ健診)の
結果を聞きに行った。
結果は…まったくもって異常なし(^-^)v
体重、胴囲、体脂肪、BMIはもちろん、血液や尿の各数値に関しても
何も問題となる箇所はなし。
医者から巷の46歳よりも十分に若いとお墨付きをもらった。

ただ、ひとつだけ苦言も…。
やはりタバコは体によくないので節煙から、できれば禁煙するようにと。
確かにタバコなんて百害あって一利なしと言うが、
喫煙によってストレス解消になっている部分も多い。
巷の46歳より十分に若いのはストレスを溜めることがないからだと思う。
元々、自分はストレスを感じない性格なのだが、
多少、ストレスを感じても喫煙して落ち着く場合もある。
なので一概に禁煙が体に良いと決めつけるのもおかしいのではないだろうか。

まぁ、鳩山政権の税収として秋にタバコ税が上がったりしたら
潔くタバコは止めるけどね。
あんなバカ政府に人よりも多く税金を納めたくないからね。
だけど秋までポッポ政権ってもつのかな(^^;)


●ボールから先にコール
今季から日本プロ野球もアメリカやWBCと同じように
「スリーボール、ツーストライク」とコールするらしい。
しかしテレビや球場の表記は未定だとか。
なんか大混乱しなけりゃいいけどな。
高校野球や社会人野球などのアマチュア野球はどうすんだ?
いきなりプロと合わせて変更できるのかな?
勝手にプロだけ変更するとか日本プロ野球機構のやりそうなことだな。


●ヤマト実写版に衝撃
来年公開予定の実写版・宇宙戦艦ヤマト「SPACE BATTLESHIP ヤマト」に
関するネタだが、ガミラス星人はCGで動くタコみたいな宇宙人だという噂…
( ̄◇ ̄;)
信憑性は?だが、本当だった時はさぞ凄いことになりそう。
デスラーもタコ宇宙人なのか!?
今後のヤマト情報には注目だな。


●GANTZ
ヤマト同様に実写版の映画公開が決まっているGANTZだが、
来年に前編、後編に分けて公開されるらしい。
フジテレビで深夜アニメにもなった人気漫画だが、
自分も最初から読んでいる好きなアニメだ。
だけど、たしかフジテレビの深夜でも過激な描写はカットされ、
アニメ専門チャンネルでも年齢制限のあった作品になっていた。
それを「誰にでも観られる指定の付く作品にはしない」
「前編は原作を基に進むが、後編は映画オリジナルの結末で物語を終える」とか…。
なんかイヤな予感がするな。

主人公の玄野くんは嵐の二宮和也で加藤くんに松山ケンイチのダブル主演。
そして今回発表されたヒロインの小島多恵役には吉高由里子。
何気に好きな女優だな。

GANTZって漫画だとエロさとエグさと気持ち悪さの3つが絶対必要。
そのあたりが映画化されると、どうなっちゃうのか不安だ。
日本テレビが映画化権を獲得したのも不安に拍車をかける。
まぁ、期待半分で完成を待つかな。


●シンケンジャー
いやいや、内容が濃くなっていくな。
あと2回しか放映がないのが残念だ。
最近の戦隊モノでは最高の出来だけに、もう1クールくらい観たい気もする。
で、みんな悩んでるけど簡単な解決法がある。
殿の影武者だった丈瑠が、真の志葉気当主である姫と結婚してしまえば
丈瑠は本当の殿になるので、全部解決じゃないのかな。
家臣たちも今まで通り違和感なく殿に使えることができるしね。
だけど子供番組でそれはないかヾ(^-^;)
どんな結末になるのか気になるな。


しばらく政治ネタは封印するつもりだったが、
明日は久々に基地問題でも書こうかな。


ユニクロに学べ

2010年01月24日(日)

今日は豊洲のららぽーとに行ってきた。
なんか最近、南砂のSUNAMOか豊洲ららぽーとにしか行っていない。
だけど、どちらかに行けば欲しい物のほとんどが手に入るからな。
ららぽーとにもSUNAMOにもユニクロがあるのだが、いつも混み合っている。
そういえば年末にユニクロが創業60周年を記念して、
全国主要店舗で早朝大バーゲンを実施し、多数の来客で朝から大行列を起こした。
させに5000円以上の購入者に対し、10000円が当たる抽選券を配布するなど、
総額10億円キャッシュバックキャンペーンを繰り広げていたっけ。
そのせいもあって衣料業界ではユニクロが1人勝ち状態にあり、
年末商戦も大勝利だった。
もう、この冬の大ヒット商品となったヒートテックは完売でどこにもない。
もう少し買っておきたかったのに、完全に出遅れた…。

さて、1人勝ちのユニクロだが、15年位前までは
「さえない店」というイメージしかなかった。
「いかにも安い」服ばかり売っていて、言ってしまえば「ダサイ服」しかなかった。
あとは作業着みたいな服も売っていたような気もする。
それが10年ほど前から急激に変わってきた。
まず、店がおしゃれになり、商品もおしゃれになってきた。
「ダサイ服」ではなく「よそ行きの服」として成立していった。
その上、当時のデフレスパイラルの発端とも言える「激安商戦」の口火を切り、
基本、海外縫製にするなどしたコストカットを徹底し、
とにかく「良い物を安く」という方針を築きあげて
一気にユニクロの名を全国区にした。

そして、ここ数年のユニクロは単に良い物を安いだけではなく、
「新製品を安く広める」という方針にしたようで、他の店にない物を、
しかも消費者が購入可能な金額で提供するという戦術に出ている。
例えばヒートテックやブラトップなどは、まさにその例であり、
むしろユニクロで出た商品をライバル社が
パクルという構造になっているくらいだ。
こうした「単に安い」だけではなく、その時々の戦略をしっかり編み出すことで
1人勝ちの構造が完成していると思う。

このユニクロの状況に対し、一部経済評論家は
「またしてもデフレスパイラルを作っている張本人であり、
景気回復を阻害しかねない」などと揶揄しているが、
前述のとおり、今のユニクロの戦術は単純な激安戦争を仕掛けているわけではなく
「新商品開発」という戦略に出ているわけだから、
むしろ「市場拡大」が可能となっている。
そして、その新商品開発には国内の大手企業との
タイアップにより実現されるのだから、大手企業の業績アップにもつながっている。
したがって、単純なデフレスパイラルであった10年前とは事情が全く異なる。
むしろ、ライバル各社が類似品を出すであろうことを踏まえて、
次なる新商品やラインナップをしっかり組み込んでいるということで
「単純激安祭り」にはしないというポリシーすら感じられるし、
タイアップ企業も必死に企業活動を展開しているわけだから、
単なるデフレの原因を作っているとは言い難い部分もあると思う。
それだけでなく、新商品を消費者が普通に買える価格に設定することで、
単なる買い換え需要ではなく、市場が拡大されるということにすらなるだろう。

ちなみに、ユニクロのキャンペーンは、これはこれで立派な営業戦略だ。
早朝バーゲン商品は当然原価割れしているような激安値だったが、
これだけ全国版ニュースに取り上げられるだけでも宣伝効果絶大だ。
新商品を1つでも買ってくれれば粗利は十分取れるのだから、
相当な売り上げ増加に貢献した営業戦略と言っていいだろう。
また、あの抽選券もかなりの曲者で、端的にいうと「全商品10%引き」よりも
ユニクロ側のリスクは低いのに「全商品10%引き」よりも
消費者の購買意欲を引き立てる威力があるのは確かだ。
理屈を書くと複雑になるが、イメージとして「割引」より
「現金が当たる」という方が人は「お得感」を覚えるという
心理的効果はもちろんのこと、要するに抽選で10000円をあげるというのは、
割引と同じ話だから、売り上げ総額に対して、
どの程度キャッシュバックをするのかということで
割引率を計算すると、おそらくせいぜい5%程度に過ぎないと思われる。
しかも一律ではなく5000円以上という足かせを課することで、
猫も杓子も割り引くわけではないのだから、そりゃあ売り上げは上がるだろう。
しかもしかも、日替わりや週替わり商品のバランスが実に絶妙で、
要するに「一度に大人買い」が難しく、「毎週でもユニクロに行った方が得」
ということを消費者に思わせることでリピーターを増やしているのだ。

このユニクロ戦略、もちろん問題点もある。
従業員の待遇面での問題(いわゆる正社員が少ないなど)や、
日本経済という視点からすると「工場が海外」ということで、
売り上げの多くが海外に流出してしまうという点などが挙げられる。
しかし、やはり景気回復のカギとしては「内需拡大」と「外貨獲得」という
基本を踏まえると、ユニクロのような「新商品開発」は、
内需拡大の大きなきっかけとなることは確かである。
しかも、新商品というのは高額な物ではなく比較的リーズナブルなので
誰にでも買えるようにする。さらに、こうした商品を世界
(特に中国やインド)に輸出することで、
そこから外貨を獲得することも可能となる。

各企業とも不景気を嘆いているが、嘆くだけでは何も解決しない。
やはりユニクロのように「攻めの戦略」も考えることが不況打破への一歩だろう。
そして、そのカギは「消費者の心をくすぐる新商品」にある。
「売れない」のではなく「買いたくなる物」を売る。これが基本になるはず。
「公共事業がなくなるから潰れてしまう」とぼやく土建業だって実は同じこと。
世界に誇れる土木建設のノウハウを「小さな需要」に還元することから、
新たな市場開拓の可能性も期待できるかもしれない。

しかし、ユニクロブームはどこまで続くのだろうか。
また、第2のユニクロが果たして登場してくるのだろうか。
不景気な世の中だからこそのブームであるのは確かだ。
バブルの頃なんて、安い商品は見向きもされなかった。
ユニクロもドンキもアオキも牛角もガストも100円回転寿司も100円均一も
バブルの時代は流行らなかった。というか存在していないモノすらある。
いくらでも金があったので、高い物しか購入しなかった。
安い物を買うなんてバカの買い方だったが、バブルが弾けて祭りが終わり
不況になってからは、いかに良い物を安く買うかに考え方が180度変わった。
あんなバブルの時代に戻れなんて言わないが、
平凡で住みやすい時代になることを切に願う。
だけど今の政権では絶対に無理だろうな…。


眠い

2010年01月22日(金)

眠い…。
明日は先週の特定健診の結果を聞きに行って、
午後から車の2年点検だ。
VOXYも2年か…早いなぁ。
ん?2年ということは車のローンも終了だ(^^)/


今日は結局

2010年01月20日(水)

昨日の予想最高気温を見て勝手に期待してたのだが…
本日20日、東京の最高気温は朝の発表では18℃に。
で、結果は結局のところ東京17.3℃だった( ̄◇ ̄;)
20℃超えの新記録更新を期待してたのに期待はずれ。
なんか、つまんないの。
まぁ、だけど1月にしては十分暖かかったな。
朝に家を出た時の格好だと、ちょっと動くと汗ばむくらい。

ちなみに明日も東京の予想最高気温は18℃だ。
まだ期待できるか?と思ったけど、午後からまた冬型に戻るらしい。
なんだよ、シベリア高気圧め。


明日って…

2010年01月19日(火)

今日は久しぶりに日中は暖かかった。
帰りの電車の中もコートを着ていると暑いくらい。
本日19日の東京の最高気温は14℃だったらしい。
そして気象庁発表、明日20日の東京の予想最高気温は…
なんと19℃!

ん〜、今って1月だよね。
風が強いらしいから、もう春一番?それとも花粉か!?

過去、1月でこんなに気温が高かった日ってあったっけ?
gooの天気コーナーにある「過去の天気」で調べてみたら
1月に15℃を超える日が、だいたい3〜4年に1回くらいの割合であった。
その中でも気温18℃を超えたのが過去20年ほどの間に3日あった。

2005年 1月4日 18.5℃
1996年 1月15日 19.9℃
1989年 1月20日 19.2℃

それ以前にも
1980年 1月28日 18.8℃
1976年 1月5日 18.6℃
1969年 1月23日 18.0℃
1964年 1月13日 18.7℃

これによれば約7年に1回は1月に18℃を超えるようだ。
特筆すべきは1996年の19.9℃だ。
すごすぎる。
てか、ここまでいくと暖かいを通り越して暑いだろう。
だけど、全く記憶にないな。

さて、地球温暖化の南風に乗って新記録の更新である20℃超えなるか?
明日の東京の最高気温に注目だな。
だけど…Yahooの天気予報では20日の東京の予想最高気温は17℃だった。
19℃と17℃、どっちでもいいけど花粉は飛んでほしくないな。


いろいろ

2010年01月18日(月)

昨日は遅く起きて買い物のためにホームセンターのコーナンに行く途中、
近くにできたパスタ屋で朝飯兼昼飯を食べようと思ったが、
そのパスタ屋が激混みだったために入れず、
とりあえずコーナンで買い物をし、その足でSUNAMOに行って、そこで食事をした。
入ったのは、なぜか「とんかつ屋」
昨夜、焼肉を食べたのに、豚肉とはいえまた肉…。
しかし、そこのとんかつが半端ない大きさで、とりあえず完食したが
夜になっても満腹感で夕食が食べられない状態。
結局、昨日はなんと1食で過ごしてしまった。
それにしてもでかいとんかつだった。
しばらく、とんかつはいらないな…。

さて、昨夜は満腹感で苦しくて早く寝てしまって日記をパスしてしまった。
最近の様々なことを短めに書いてみたい。


●桜井幸子
桜井幸子が芸能界を引退する?したんだっけ?
年末の深夜に「ウッチャンナンチャンのやるならやらねば」のDVD発売の
番宣番組がやっていたけど、桜井幸子って、満腹ふとるの彼女役で出ていたね。
神がかり的に可愛いかった。
「やるやら」では満腹ふとるの食いしん坊シリーズが一番面白かったが、
満腹は結構、金持ちで嫌味な奴だったりもした。
「小さな恋の食いしん坊」などウンナンのコントは
映画パロディも多くて好きだったな。

そういえば、あの頃は平和だった気がする。
バブル期でもあったけど、世の中は平和だった気がするな。
それに比べ今の時代は先が見えないほど酷い時代である。
この先、平和な時代なんて来ないような気がする…。


●サヨナラ目玉のおやじ
こういう唯一無二の存在の方が亡くなられるのは本当に残念である。
鬼太郎の声が野沢雅子から1980年代は戸田恵子に替わっても、
1990年代の松岡洋子に替わっても、2000年代の高山みなみに替わっても、
実写版で鬼太郎をウエンツが演じても、目玉おやじだけは
ずーーーーっと田の中勇氏しかありえなかった。
1968年のアニメ化から40年以上も目玉おやじを1人で演じてきたのだ。
普通に考えると気持ち悪い設定の目玉おやじを、
日本人なら誰もが知っている愛すべきキャラにしたのは
田の中氏の、あの声があったからこそだと思う。
とても残念である。
心よりお悔やみ申し上げます。


●阪神大震災から15年
昨日、1月17日は1995年に阪神大震災が発生した日。
あれからもう15年も経つのか…。
あの震災から15年経過したということは当然の事ながら
被災者達も15年分の年齢を重ねたことになる。
亡くなった6000人以上の人達の為にも、これからも阪神大震災のことを
決して忘れてはならない。
自分の住んでいる東京でも、いつ大地震が起こるか分からないのだから…。


●荒れる政界
先日、民主党の石川議員が逮捕され、小沢一郎幹事長の公設第一秘書も逮捕。
新年早々から世間を賑わせている小沢幹事長の政治資金問題は
確実に更なる展開へと発展していっている。
関与していた疑いのある建設会社にも強制捜査に踏み切り、
そして関わったとされる人物が次々と逮捕。
ここまで来ると小沢幹事長にも捜査のメスが入りそうな気配はプンプンする。

石川議員が逮捕されたことを「納得いかない」などと言っているが、
その石川議員はと言うと、容疑を認めているとか。
これまでは「単なる記載ミス」としていたが、
供述の内容によると虚偽記載を指示された様子。
特捜部は小沢氏本人も土地購入などに深く関わっていることから、
小沢氏の虚偽記載への関与についても捜査するようだ。
これまで多忙を理由に参考人聴取を拒み続けていたが、
3人もの秘書が逮捕されたとなると
さすがに本人も重い腰を上げないわけではいかないのでは?

しかし肝心の小沢氏は、相変わらず幹事長のイスに居座り続けるつもりで、
ポッポ鳩山首相も更迭はさせないようだとか(-o-;)
このまま引き延ばし続けると民主党政権は間違いなく崩壊するというのに、
お互いに何をやっているのかと思っている党員達は多いのではないだろうか。
それに「全面的に闘っていく」などと言っているが、
一体、何と闘っていくのだろうか?
身内は容疑を認め、外堀を完全に埋められてしまったと言うのにね。
鳩山首相も鳩山首相で決断力のなさは相変わらずだし。
昨夏の選挙で民主党に票を入れた人達は、こんな連中に票を入れてしまったのかと
ガッカリさせられているんじゃないのだろうか。

今日から国会が開かれたが、この問題が議論され、今年も荒れる政界は必至だな。
どうなってしまうのやら、この国は…。


●小林繁氏急逝
北海道日本ハムファイターズの投手コーチというよりも、自分世代だと
巨人のエースがいきなり阪神に移籍するきっかけとなった「空白の1日」だ。
江川の巨人入団を巡って世間を騒がせた末に、交換トレードで小林投手は阪神へ、
江川卓は晴れて巨人に入団した。
当時は社会問題にまで発展し、国会にまで議論された程の騒動だった。
阪神移籍1年目に22勝をマークし、巨人との対戦では8連勝。
男の意地を見せてもらった。

昨晩の「スポーツうるぐす」でも小林繁氏の特集が組まれていた。
江川にとっての小林氏は、掛布や西本のような「ライバル」ではなく
「目標」だったと神妙な面持ちで話していた姿を見て、
やはり江川にとって特別な存在であったことを感じた。
以前、日本酒のCMの会話を聞いていても、2人とも被害者なのだと思った。
そういう意味でも、当時の巨人フロントの対応には憤りを感じてしまう。

とにかく今は小林繁さんのご冥福をお祈りします。
また1人、自分が子供の時に憧れたプレーヤーが天に召されてしまった…。


特定健診→焼肉

2010年01月16日(土)

朝から国民の義務となった特定健診、通称メタボ健診を受けに行く。
無料受診期間が今月末までだったが、昨年は45歳の節目で
1月に人間ドックを受けたので、約1年後の今月まで受診を控えていた。
病院で検査する特定健診は初めての体験。
身長、体重、腹囲、血圧等は以前とほとんど変わりなし。
尿と血液の検査結果は1週間後に聞きに行かなくてはならない。
郵送してくれたらいいのにな…。

今日は今年初の焼肉の会。
いつも行く焼肉屋から正月に年賀状が届き、その年賀状を見せると20%オフ。
西浦家と則家と一緒に今年初の焼肉大食いをしてきた。
やっぱり肉屋直営の焼肉屋だけあって美味い。
焼肉を食べた後は我が家で則家三女のちぃーの誕生日が4日後なので
健診後にケーキを買ってきておいたので、ささやかな誕生日会。
今日発売のディズニートミカをプレゼントしたら喜んでくれた。
ミニカーや野球盤ゲームが好きなんて変わっている女の子だ(^^;)

なんだか今日は1日が長かった。
明日は遅くまで寝ているつもり。


逮捕=保護

2010年01月15日(金)

渦中の石川衆議院議員が逮捕された。
現職の国会議員の逮捕に検察の本気を感じると同時に
これは逮捕ではなく、ある意味で保護だとも思った。
こんな事件の時って、秘書とかが謎の自殺をすることが多い。
表向きは自殺だが、実は口封じのために消されたのでは?
と感じることも…。
なので、検察もそうなる前に保護したのではないかと。

さて、このままラスボスまで行くかな?
検察が本気で動いた時って、田中角栄の時も金丸信の時も
ラスボスは逮捕されているね。
いよいよカウントダウンかな。
そうなると参院選の前に民主党政権終了?

 < 過去  INDEX  未来 >


Web Master