|
2009年06月24日(水)
ディケイドも残り数話で終了し、次11人目の平成ライダーの名前は 「仮面ライダーW」でバンダイから商標登録が多数、提出されている。 これは以前にも日記に書いたが、すでに画像もネットで流失していた。 その姿を最初に見た時は、あまりにも斬新なので言葉を失った。
「仮面ライダーW」のWの意味はよく分からなかったが、 リークされた画像を見ると何となく分かったね。 まぁ、名は体を表すってことだね。 スタイルやマスクはオーソドックスだけど、驚きはカラーリング。 体の左右半分で色が違うとは…(・ω・;)(;・ω・) Wカラーリングは赤と黒。 さらに左右の中心にはシルバーのラインが縦にまっすぐ伸びている。 よく見ると肩のアーマーが、赤側にはゴールド、 黒側には紫っぽいラインが入っている。 詳しくは画像の下半分にアーマーだけが写っているが、 アーマーだけの画像は上の画像とは違った組み合わせとなっていて 下の画像からだと緑とグレーのアーマーもあるようだ。
またまた話しを左上の画像に戻して、体だけではなく顔も左右で色違い担っている。 これって、キカイダーやアシュラ男爵っぽいな…。 そういえばキカイダーも原作は石ノ森章太郎だっけ。 ちょっと気になるのは、目も同色で作られているところ。 黒側の顔の目は赤色で分かりやすいが、赤側の目も同じ赤なので同化している。 遠目で見ると「のっぺらぼう」っぽい感じにも見えてしまう。 「のっぺらぼう」っぽいところと、シンプルなスタイルから 「ペプシマン」っぽいとも酷評されているけど…。
バイクは久しぶりにレーサータイプだ。 フロントカウル辺りに触覚っぽいものが付いているけど なんだかガンダムの触覚みたいだな。 スタイルは普通っぽいが、カラーリングがWである。 前後を斜めに分けたWカラーだ。 どうせなら緑のタイヤを作れば良かったのに。
しかし、ここまで2色化されるとフィギュアとか出したとき楽そうだな。 ライダーの方も手間が掛からないようなカラーリングになったってことか? 時代はエコだから仕方ないのかな?
今までのライダーにない斬新なスタイルだけど、 Wを表すのに上下で分けたカラーリングではインパクトに欠けるが、 左右なら、これほどインパクトが強いとはね。 まぁ、何はともあれ仮面ライダーは見た目ではないのでストーリーに期待したい。 面白いストーリーになればスタイルなんて気にならなくなるしね。
最新情報では夏の映画でお披露目みたいだ。 そして変身するのは2人だとか。 う〜ん、キカイダーだけでなくバロム1の要素も入っているのか。 もう、何でも有なんだな、最近のライダーは。 でもバロム1の原作者はゴルゴ13の「さいとう・たかを」だっけ。 キカイダーもバロム1も制作は東映だから有りなのか?
何でも有りと言えば、ディケイドは今週、来週とディエンドの世界だが、 その次は何と「シンケンジャーの世界」に行くそうだ。 初めて番組内で戦隊とライダーのコラボが実現する。 殿と士の俺様対決はあるのか? もう、ここまで何でも有りなら、いっそ「プリキュアの世界」にも行ってほしいぞ。
※画像はblogタイプの方に掲載
|
|
|