|
2009年02月15日(日)
昨日、少しだけホームページの更新を行ったが、 ジュピカルチョの存在を忘れていたので、早速、予想ページを作成。 とりあえず、この日記を読んでいる人は早めにジュピカルチョの予想と 出欠登録の送信をヨロシク!
そして今日は思っていたよりも早く会報109号が完成した。 だけど配布は1ヶ月後の全体練習の時かな。 早めに完成したので郵送してもいいのだが、 少しでもチーム費を節約したいので、やっぱり全体練習の時に配布だな。 続いてSリーグ資料やチームマニュアルの作成も残っている。 あと全然、更新していないアルバムサイトも更新したいし…。 やっぱりオフは何だかんだで忙しい。 それらの目処が立ってきた頃に開幕を迎える。
そういえば今日から早くもゴーオンジャーに代わって 新しい戦隊モノ「侍戦隊シンケンジャー」が始まった。 ゴーオンジャーの毎週予約を消去していなかったので、 録画されたのを観たが、なかなか面白い感じだったね。 戦隊モノの初回を観たのって、ゴレンジャー以来かも。
「隙間…それはこの世とあの世の間…化け物たちの入口であり出口。 だから決して覗いてはいけない…」 なかなか上手な設定だと思った。 そして何より、伊吹吾郎が演じるジイが存在感あって良い感じ。
あと良いと思ったのが、レッドが完全にリーダーであるということ。 殿と4人の侍という立場。 身分の差やテンションの差のあるが、宿命を理解している4人と殿様という関係。 意外と、このキャラは良いかもしれない。 最近のレッドって、ちょっとバカっぽいのが続いたから。 やっぱりレッドはリーダーじゃなきゃ。
ショドウフォンで文字を書いて変身とは斬新すぎ。 「一筆奏上!」って変身の掛け声も今までにない。 変身後の口上でも「シンケンレッド、志葉丈瑠!」とか 「シンケンブルー、池波流ノ介!」などと自分の名前まで言うのって 初めてじゃないかな?これも斬新というか新鮮。 だけど「シンケンピンク、白石茉子(しらいしまこ)!」って… 「しらいしまこ」って昔、おニャン子クラブにいた名前だよね(^^;)
まぁ、ピンクの子もイエローの子も、前作の2人に比べると レベルは格段に下がるけど、前作のレベルは高すぎたからね。 比べるのは可哀そうだが、設定次第では化けるかもね。 と言う訳で、ディケイド同様、今後も観続けそうかなヾ(^-^;)
|
|
|