Web Masterの日記



ヤバいかも

2008年11月27日(木)

結構、雨が降ってる。
明日の午後には止んで、その後は晴れるらしいし
土曜も日曜も晴れるみたいなので、30日の今季最終戦は
たぶん大丈夫だと思うけど。
その最終戦…、最終戦なのに残念ながら参加人数が少ない。
というか、最悪の場合だと人数ヤバい。
ギリギリにならないと分からないテッチャンや高橋が無事に参加できれば
問題ないのだが、欠場になってしまうとマジでヤバいな…。


イライラ

2008年11月26日(水)

なんだか今日はイラつくことばかりだった。
明日は楽しい日だといいな。


紅白出場歌手発表

2008年11月25日(火)

観る観ないは別として、その年の流行った歌や歌手を
把握しているかどうかの確認である紅白歌合戦の出場者の発表。
ただ、毎年たいした活躍もしていない、売れたかどうかの以前に
新曲を出しているのかさえもわからない歌手が、
お約束のように名を連ねているのが現状。
昔の曲を歌うなら、曲名のあとに何回目とか表示してみたり、
昔のVTRを流しても誰も気付かないんじゃないかくらいの印象だ。
だけど、やっぱり紅白出場者の発表があると年末が近づいている事を実感するね。
ちなみに出場歌手の顔ぶれは以下アドレスをクリックヾ(^-^;)
http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/artists/index.html

初出場は紅組が6組で白組が8組の合計14組。
今年ブレークした歌手や、今まで出場しなかったベテランなどが含まれ、
ある意味ではフレッシュな顔ぶれなのかもしれない。
一番の注目は、やはりミスチルなのだろうか。
だけど4年前の「ゆず」と同じく、NHKの五輪のテーマソングを
歌ってるだけじゃないのかね。
はたして会場で歌うのかな?ゆずの時と同じく中継かもね。
Perfumeって、テレビでもライブでも口パクだけど、
口パクを許さない紅白では生歌だけど平気かな。
青山テルマって「feat.」なんとかの人は落選?
大橋のぞみの9歳ってのは史上最年少出場みたいだね。
別の意味で驚いたのは水谷豊、何で今頃になって選ばれたんだ?
やっぱ「相棒」のヒットのおかげか?
フジテレビ枠からは羞恥心 with Paboが初出場だけど、
そのおかげで矢島美容室の出場は見送られたのかも。
さすがにフジテレビ枠が2枠はまずいだろうし。
今年のエイベックス枠は、大塚愛、木山裕策、倖田來未、東方神起、浜崎あゆみ、
EXILE、GIRL NEXT DOOR、SPEEDの計8組かな?
やっぱり一番多いな。
逆にハロプロはPaboの里田まいのみ。これも時代の流れだ。
さらに小室ファミリーは…(-o-;)

ちなみに今年も去年に引き続き「歌力(うたぢから)」を柱に、
テーマは「歌の力 ひとの絆」だそうで、キャッチコピーとして
「いっしょに。紅白」らしい。(-ω-)ノ
「みんなでいっしょに見てほしい紅白」と言いつつも、
例年と同じく「今年を象徴する若い歌手を一部入れ替えてみただけの紅白」
なのは確かだな。

基本的に大晦日の夜は毎年、家にいるようにしているが、
今年も同じ事の繰り返しになるだろうな。
他の民放の大晦日番組を確認していないが、
見たい歌手の出番が回って来た時だけ、チャンネルをNHKに
合わせることになるだろうね、今年も。


コストコ〜則家

2008年11月24日(月)

昨日は朝一で川崎のコストコへ。
塩浜ICから乗って首都高湾岸線に出た途端に反対車線は
信じられないほどの渋滞。
連休中日であったが、ディズニーランドへ行く車の列だと思うが、
まったく動いていない状態だった。
浦安までの渋滞だと思うが、何時間かかるんだろうな。
則家がコストコに来ないのなら幕張店に行こうかと思っていたが、
あんな渋滞の中で幕張店へ行くのは至難。
手塚家も菊池家もたどりつかないかも。
今回も川崎店で良かったよ。

川崎方面の道は意外に空いていて思ったよりも早く駐車場に到着。
まだ、開店前のためにほとんど車が停まっていなかったが
見たことのあるランチャが…。すでに菊池家は着いていた。
則家、手塚家とも遅れるとの連絡があり、開店と同時に菊池家と店内へ。
店内に入ってすぐ則家も到着、合流し、しばらくして手塚家も到着。
コストコ店内には2時間弱くらいいたかな。
今回も大量買いしたけど、コストコ初体験の菊池家が
我が家よりも大量買いだった(^^;)

コストコを後にして則家へ。
途中、大師ICの渋滞表示を見ると「有明〜葛西40分」
普段なら有明から葛西なんて数分で着いてしまうのに
まだ湾岸線は混んでいたとは。
8時過ぎの段階でディズニーランドには入場制限が出ていたそうだ。

産業道路から環八に出て則家で荷物を降ろして車は近くのオリンピックへ。
前回と同じパターン。
昨日で何回目の則家訪問になるんだろう?
うちが一番、則家の新居に訪問しているが、逆にうちに一番来ているのが
亜沙子と里紗子だから、まぁおあいこだねヾ(^-^;)
だけど、うちが則家に行くと必ず雨が降っていたが
さすがに昨日は初めて天候に恵まれた。

しかし、則家には行くたびに滞在時間が長くなるな。
それだけリラックスできる空間なのかも。
結局、昨日も遅くまでお邪魔させてもらった。
帰りも道路は空いていて羽田ICから枝川ICまで20分くらい。
則家とうちはドアtoドアで30分ちょっとの距離である。
だけど昨日は帰宅してからひと作業待っていた。
コストコで買ったピザやらチーズケーキやらを切り分けて冷凍庫へ。
それだけでかなりの時間を要してしまったな。

先週の疲れも残っていたのでアッという間にダウン。
今日も天気が悪かったこともあり、ほとんど何もせずに
身体のリカバリーに努めたが、まだ疲れが抜けきらないような感じ。
明日から月末にかけてまた忙しくなりそうだな。


仮面ライダー ディケイド

2008年11月22日(土)

11月5日の日記で来年の仮面ライダー情報を書いたが、
ついに、その正体がネットに流失した。
(画像はblogタイプの日記に掲載)

真ん中に立っている変な顔の奴が来年の新ライダーだろう。
気になるのは周りにいる歴代ライダーたち。
向かって右にはクウガにアギトが。
反対の向かって左には現行のキバ、電王、さらに肩しか見えないがカブトが。
上端には切れて見えないが「○○○○○の危機!!集結せよ!」と言う文字が。
○の部分が何なのか解らないが、地球とか世界とか
ヒーローらしい危機感を感じるものが当てはまるのかね。
それにしても全ライダーが腰に手を当てるちょっと不自然なポーズは
いかがなものかと…。
やっぱりそれぞれ「キメ」のポーズで勢揃いしてほしかったような気がする。
キバの腰に手を当てポーズは不自然極まりないな。

メインライダーが出ることはこれで決定だろうが、
キバのイクサや電王のゼロノスなどサブライダーはどうなるのだろうか?
そしてライダーに変身する人たちは?
平成ライダー10作品分のキャストが出るのは無理かもしれないが、
どうせ毎回出るわけでもないし、せいぜい出ても1話か2話程度なら
変身する人も込みで全ライダー集結を見てみたいものだ。
昭和のライダーたちは何度か全員集合していたしね。

新ライダー「ディケイド」の容姿についてだが…
ただ一言「なんじゃこりゃ!」
目つきはスパイダーマン、体はロボコップ、変身ベルトはメカニカルで
形はPSPっぽいし、顔の縦縞はちびまる子ちゃんを思い出させる(-ω-)ノ
何か青ざめることでもあったのだろうか…。

名前は「ディケイド」
平成ライダーシリーズ10作品目らしい名前。
モチーフに関しては見た目では全くもって不明。
仮面ライダーって何らかのモチーフがあって容姿が決まると思っていたが、
ディケイドはさっぱり分からない。
左肩から走っている白黒の「×」マークはローマ数字で10を表す
X(エックス)の意味だと思われる。
ここでも何気なく10年を表しているようだ。
顔つきはこぢんまりとしていて隣のキバと比べると顔が小さく見える。
なんかメカニカルなイメージだが、一応、腹筋が割れている。
クウガやキバと比べると控えめだけど(^^;)
色も今までにないライダーのカラーリングで良いセンスとは思えない…。

武器らしいものを持っているが、これはベルトの横に付いていた物のようだ。
顔の縦縞は奥行きがあるようだ。
てっきり細い棒状のものかと思ったが、根本は板のようになっている。
胸のXマークもちょっと立体になっているのが確認できる。
ベルトのデザインが「仮面ライダーバトル ガンバライド」の
筐体のボタンに似ているのだが、このガンバライドのボタンも
仮面ライダーの象徴とも言える「変身ベルト」をイメージしているそうなので、
やはり何らかのつながりがあるんだろうな。
この画像はヒーローカードらしきものを手にしているしね。

歴代平成ライダー達がどんな内容で絡んでくる話なのか興味はある。
まぁ、ライダーシリーズは見た目では決まらないし、
話が面白かったら良いわけだから…とは言っても、この容姿って……。


さて、明日は則家、手塚家、菊池家とコストコ買い物ツアーだ。
コストコの後は則家に行くが、今までうちが則家に行くと必ず雨が降ったが、
明日は初めて大丈夫…かな?


流行語大賞

2008年11月21日(金)

今年もあと40日ほどとなったが、毎年この話題を取り上げると
年末が近いということを感じてしまう。
とりあえず一気にズラーッと60語コピペ。

ねじれ国会
糖質ゼロ
サブプライム
ミシュラン
オワンクラゲ
キターー!!
アゲ嬢/あげあげ
姫電
せんとくん/まんとくん
グ〜!
アキバ系
ローゼン麻生
ポ〜ニョ、ポニョポニョ、さかなの子〜♪
メーク・レジェンド
千年紀(源氏物語千年紀)
おなごの道は一本道にございます。
オネエマン(ズ)
言うよね?
霞ヶ関埋蔵金
朝バナナ
蟹工/蟹工船
エア芸
婚活
カレセン
くいだおれ太郎
おバカキャラ
世界のナベアツ
ホームレス中学生/解散!
私もあなたの作品の一つです
これでいいのだ
キモティー
屁の突っ張りでもないですから
アラフォー
居酒屋タクシー
一斉休漁
ゲリラ豪雨
汚染米/事故米
名ばかり管理職
チョリ〜ッス
後期高齢者
サイバンインコ
ゆるキャラ
再発防止検討委員会
毒入りギョーザ
チェンジ(CHANGE)
あなたとは違うんです
メタミドホス
ロスジェネ(宣言)
ゆとり世代/脱ゆとり教育
ねんきん特別便
燃料サーチャージ
フィルタリング
上野の413球
よし、よし、よーし!
神様 仏様 上野様
ささやき女将(つぶやき女将)
ガソリン国会
暫定税率
フリーチベット
何も言えねー


ん〜、なんか今年はインパクトが薄い気がするな。
大賞が有力なのは、やっぱり五輪イヤーだから「何も言えねー」なのかな?
一般的に使っている人がいるように思えるし。
でも、そんなに流行った気もしないか。
それならまだ老若男女が口ずさんだ「ポニョ」もあるかも。
個人的には「ゲリラ豪雨」なんかネーミングが上手いと思うが
夏だけだから微妙だな。
「あなたとは違うんです」や「ささやき女将」はウケるけど、
授賞式には絶対に出席できないから大賞は無いだろう。
他には「毒入りギョーザ」とか「ねじれ国会」「サブプライム」も
世の中を反映しているけど、流行語とは言えないんじゃないかな。

そんな中で、なんでノミネートされなかったのかなと思うのが
「レーザーレーサー」とか「TASPO(タスポ)」あと「i Phone」
「副都心線」「メガ盛り」「中東の笛」や「ドアラ」なんかも。
タレントやお笑い系では「ルネッサーンス」や「うぃっしゅ!」が
なぜか落選。
理解不能で超ブラックだけど「誰でもよかった」も
犯罪者の間では流行?ヾ(・ω・o) ォィォィ

なんだかんだ言って、最終的には政治ネタだったりするのが流行語大賞なんだよな。
大賞の発表は12月初め。
今年も残りわずかとなったが、結果を少しだけ楽しみしておこう。


寒い《>_<》》

2008年11月20日(木)

今日は寒かった。
新聞には「この冬一番の寒さ」と書いてあった。
あれ?もう冬なのか?
確か、Sリーグ最終節のあった11月9日は「この秋一番の寒さ」だったけど、
わずか10日余りで季節は冬になってしまったのか。

ところで東京に今年の木枯らし1号が吹いたのは11月1日。
幸い、その日は修善寺にいたので、木枯らしに吹かれることはなかった。
木枯らしとは、晩秋から初冬にかけて吹く冷たい北よりの強風のことで、
木を吹き枯らすということからきた呼び名らしい。
木枯らし1号は立冬と同じ頃に吹くことが多いが、
今年は例年に比べて早かったことになる。
この木枯らし1号って実は全国的なものではなく、
東京と関西地方にしか発表されていない。
その理由は他の地方では「ニーズがないから」とのこと。
なので東海地方も九州地方も吹くには吹くらしいが、
気象庁から特に発表するようなことはないというから面白い。

まぁ、そもそも木枯らし1号の発表は正式な観測情報ではなく、
季節現象として知らせしている情報である。
「木枯らし1号」という言葉自体、気象庁が考えた言葉で、
その言葉の歴史は30年そこらだとか。
それでも広く知られているのは日本人が季節ネタ好きだからだろうね。
「梅雨入り・明け」「さくら開花」「春一番」などなど…、
発表のたびに各地で大騒ぎ。そんなの日本人だけである。

この木枯らし1号の認定には、期間や気圧配置、風向風速に定義があり、
条件が揃った風が吹かなければ、その年は発生なしということになる。
ちなみに「木枯らし」の本当の漢字は「凩」
この「凩」という漢字は日本で作られた漢字で、風の省略形と
「木」の二文字を結合して、それらの意味をあわせた会意文字と言われるもの。
なんだか安易すぎる気がするけど、なんとなく愛着が沸く漢字だな。
ちゃんとWordで「こがらし」と打って変換を押すと出てくる。

話を戻し、今日は今年の冬一番の寒さとなったが、
これから、もっともっと寒さは厳しくなるんだろう。
今月末に予定している今季最終戦も寒そうだな。
それにしても寒くなってきたからか、今週は忙しいので1週間が長い。
今年最後の連休が待ち遠しいよ。


言語道断

2008年11月19日(水)

少し前だが、またしても大阪で死亡ひき逃げ引きずり事件が発生した。
この前は3キロだったが、今回は轢かれた後に6キロ以上も引きずられた。
41歳の容疑者は自動車運転過失致死罪などで逮捕されたが
「飲酒運転の発覚が恐かったので逃げた」とか…( ̄◇ ̄;)

このような事故、飲酒運転の厳罰化の弊害という理由で片づけてよいか?
飲酒運転に絡む重大事故が多発したことから、現在では飲酒運転については
相当な厳罰化に法改正を行い、その結果、飲酒運転の件数自体は減少してきた。
また、社会的にも今まで容認される傾向があった飲酒運転について、
「厳罰化は当然」という風潮が強くなってきている。
飲んだ人間だけでなく、飲ませた人や同乗者、
さらに車で来ているのを知っているのに
酒を提供した店にまで厳罰が下るようになった。
実際、うちの店にも警察が直接来て、指導要綱を置いていった。
もともと銀座に車で来て飲酒する人は少ないと思うが、
それでも厳罰化になってからアルコール類の提供を断ったのは1件あった。
ヘルメットを持って入店してきた客が普通に「生ビール」を注文したので
やんわりと「警察の指導によりご提供できません」と断った。
客も仕方ないと、すぐに諦めてウーロン茶を注文したが…。

話を戻すが、飲酒運転の厳罰化を恐れるあまり
「何とか逃げる」という輩が増えてきている。
そのためか、最近では悪質な死亡ひき逃げ事件が増加しているような気がする。
しかも飲酒運転で人を轢いてしまった場合、
危険運転致死傷罪になる可能性が高いということから、それを回避するために、
しばらく逃げて飲酒に関する証拠を抹消してしまう奴らが多い。
飲酒に関しては時間が経てば特に立証困難であり、
結果、検察側も危険運転致死傷での起訴が困難になる…という話も多いらしい。

飲酒運転を厳罰にするのは当然のことである。
ひき逃げの原因が飲酒運転を隠すためだから、飲酒運転の罪を軽くすれば
ひき逃げが減るのでは?というのは本末転倒な話だろう。
むしろ「逃げた方がもっと重くなる」ということを見せしめられるくらいに
「ひき逃げも超重罰化」が必要なのではないだろうか。
特に飲酒運転を隠すために逃げたという場合は、
呼気検査などで飲酒の結果が出なかったとしても
「飲酒の事実」が立証できれば飲酒運転であるという推定規定を設けること、
さらには少なくとも、ひき逃げの場合は飲酒の事実が推定できれば
「危険運転致死傷罪が成立」というくらいの法改正も必要なのではないかと思う。
とにかく「逃げ得は絶対に許さない」「逃げるほど罪は重くなる」という
法体系を早急に確立しなければ、今後も犠牲者は出てきてしまうだろう。
「なんでも厳罰化はいかがなものか?」という
厳罰化批判論も展開されるのは確か。
だけど、ここまで似たような悪質ひき逃げ事件が続くとなると、
もはや「理」ではなく「法」で対応するしかないだろう。

最近はひき逃げの後に引きずって死なせてしまうという事故の報道が絶えない。
「捕まるのが怖くなって逃げた」「死んでもいいと思っていた」
「何かをはねたのは気付いたが、飲酒していたので必死で逃げた」
いずれも自分さえ良ければいいという身勝手な理由ばかり(-o-;)

ちなみに、ひき逃げをした場合の民事上の責任だが、
自賠責保険や任意保険については基本的には使えない。
まぁ、犯罪なんだから当然だ。
被害者保護という観点から保険会社は被害者に対して一定額の支払いはするが、
その全額は加害者に請求されるようになっている。
なので人を1人はねて逃げると、被害者がケガだけで済んでも
数百万円の請求は免れないし、殺してしまえば
億に近い額の借金を背負うことになる。
もちろん、この借金は自己破産しても免責されないので
「一生、罪と共に借金を背負う」ということになるのだ。
従って、民事上は「逃げ得」ではなくなるし、こうなると今後一生、
自分の娯楽のために使える金は1円もない。ということだ。

刑事罰のことばかり目立つが、こうした民事上の責任もあることも
もっとアピールした方が良いのかもしれない。
まぁ、もっと言えば、そもそも論に戻って
「飲酒運転は絶対不可」ということを
もっと多くの人に自覚してもらいたいものだね。
ありきたりの表現だけど「車は走る凶器」なのだから。


と、ここで日記を締めたかったのだが、今度は警察官が飲酒運転で捕まった。
国民に対して飲酒運転はするなと言っている警察官なのに
飲酒運転をするなんて何を考えているんだ。
飲酒運転の車に引きずられて殺された事件があったばかりなのに、
これでは飲酒運転撲滅なんて出来るわけないよな(-o-;)
しかも基準値の4倍にあたるアルコール分が検出される始末。
飲んだ酒の中身が500mの缶ビール2本と缶酎ハイ2本に焼酎をコップ1杯。
よくもまぁ、これだけ大量に飲んで車で帰ろうという気になれるな。

そもそも逮捕されたのは警視らしいが、警視といえば
警察官全体の約3%しかいない一般企業で言う所の重役クラスだ。
おまけに逮捕された警視は警視庁では交通部門に精通し、
東京都と警視庁が行っている飲酒運転撲滅キャンペーンの
中心に立っていた人物だという。
今までこんな奴が飲酒運転の取り締まりをしていたのかと思うと、ムカついてくる。
こいつは「なぜ飲酒運転をしたらいけないのか」という事を全く理解せずに
検問などをしていたということになる。
言い換えると、国民の安全を守り交通事故を減らすことよりも、
自分の出世の為だけに仕事をしていたってことだろうな。
こんな奴を警視にする警察自体もオカシイ。マジ腐ってる。

今回は対物と自損事故だけで済んだものの懲戒免職は当然の報いで自業自得だが、
飲酒ひき逃げが連続している時期でもあり、
この件で警察が失った信用は計り知れないはず。

しかし、警察の不祥事が多すぎて、いちいち批判するのも疲れてきたな。
次は警察官が無差別殺人か?それともパトカーが飲酒ひき逃げか?
麻薬捜査官がヤク中か?
なんか、どれもこれも今の世の中なら十分に有り得るから怖いなぁ。


リアル水原勇気

2008年11月18日(火)

来春に開幕を予定している野球の「関西独立リーグ」のドラフトにおいて、
16歳の女子高生が「神戸9クルーズ」から7位で指名され、
男性に交じってプレーする初の女性プロ野球選手が誕生することになった。

あれ?欽ちゃん球団「茨城ゴールデンゴールズ」の
片岡安祐美選手が初じゃなかったの?
そう思ったけど「茨城ゴールデンゴールズ」はプロ球団ではなく、
クラブチームだった。
日本野球連盟には社会人野球の実業団登録であるので選手はプロではないのだ。
よって今回、独立リーグではあるが、正真正銘の初の女性プロ野球選手誕生である。
16歳の女子高生ながら年俸は180万(9ヶ月契約)だというしね。

ドラフト7位に指名された吉田えり選手は、身長155センチ。
下がり気味の右横手からゆったりとしたフォームで80キロ台のナックルを操り
リーグの合同トライアウトの紅白戦では男子相手に1回を無安打、1奪三振。
トライアウトを視察していた球団関係者は一様に
「男でもあれだけ揺れる球は投げられない」と称賛の声をあげたという。

自分が子供の頃から一番好きだった野球マンガは「野球狂の詩」である。
いつかプロの世界でも女性選手が登場すると思っていた。
まさしくプロ野球選手の夢を追うハートも同じで
水原勇気とスタイルがだぶるな。
水原勇気は女性特有の体のしなやかをを上手く使ってドリームボールを投げた。
女性プロ野球選手1号となる吉田えり選手はナックルボール使いだ。
確かにナックルは「力」ではなく繊細な指の感覚が重要とされる変化球なので
男よりも「やわらかな」魔球になる可能性があるかもしれない。
う〜ん、マンガのようになってほしいね。

だけど、記者会見とかインタビューを観ていて思ったんだけど、
もし、この子の顔がゴリエやIKKOみたいだったら、はたして指名されたのかな?
やっぱ、実力もそうだけど、ある程度の容姿って同じくらい大切だと思うよね。


◆関西独立リーグ
来年4月発足予定で、関西に球団フランチャイズを置くプロ野球独立リーグ。
コミッショナーは元西武・ダイエーの石毛宏典氏。
現在、参入が決まっているのは
「大阪(大阪ゴールドビリケーンズ)」
「神戸・阪神(神戸9クルーズ)」
「明石・姫路播州(明石レッドソルジャーズ)」
「和歌山(紀州レンジャーズ)」と「滋賀」の5球団。
うち、神戸のオーナーは、サン神戸ウォーターサプライ社の
広田和代さん(47)が就任し、女性オーナーとして話題になっている。
ちなみに「神戸9クルーズ」の監督は元阪神の中田良弘。

◆吉田えり(よしだ・えり)
1992年(平成4年)1月17日、神奈川・川崎生まれ。
小学2年から野球を始め、中学では野球部で一塁手のレギュラーだった。
川崎北高に進学し、硬式野球のクラブチームに所属していたが、
今年9月から女性クラブチーム「アサヒトラスト」に入団した。
身長155センチ。


全国民ライアーゲーム

2008年11月17日(月)

与党が打ち出している定額給付金に批判が集まっている。
世論調査では半数以上が反対らしい。まぁ、当然だろうけどね。

現在、ヤングジャンプに連載中で、かつてフジテレビでもドラマ化されて話題の
「ライアーゲーム」という嘘吐きゲームがある。
このゲームに参加したプレイヤーはゲームに勝利すれば
億単位の多額の賞金を獲得できるが、
敗れれば同じく億単位の借金を背負わされてしまう。
現実離れしているが、多額の金が絡むと人間の本性というものが
剥き出しになるのでマンガもドラマも面白いし、実際にヒットした。

そこでだ、日本にはせっかく国民投票法という法律があるんだから、
定額給付金でライアーゲームをしてみたら面白いと思う。
全国民が参加するライアーゲームだ。
全国民が定額給付金交付に賛成か反対かを記名投票する。
反対・棄権が過半数を占めて賛成が少なかった時には
定額給付金はスッパリ廃案にする。
全国民に一円も配らない。
一方、賛成多数だった場合は、賛成に投票した人間にだけ配布する。
反対や棄権には一円も配らない。

もし、こんな国民投票ライアーゲームがあったら、
はたしてどんな結果が出るのかな。
非常に興味があるなぁ。
僅かとはいえ金が貰えるか貰えないかがかかっている投票、
人間の本音が出るんじゃないのかね。

麻生総理も「マンガオタク」を自認してるんなら、
これぐらいオタクっぽい政策を実施しても楽しいんじゃないのかな(-ω-)ノ

 < 過去  INDEX  未来 >


Web Master