|
2008年05月23日(金)
いよいよ明日の夜は東京ドームでの試合だ。 前回がSリーグ5周年記念だったので10年前の1998年、 あれから10年か…。 本当に長いこと野球をやっているんだな〜と実感。
明日の深夜、野球でのオールに備えて今夜は思い切り夜更かしして、 昼過ぎまで寝ているつもり。 さすがに10年前…34歳の時と今、44歳ではオールはキツイかも。 まして3週間前に手術したばかりだし。
瞼の腫れはまだ完全には引いていないが、やはり10年ぶりのドーム、 自分も1度だけでいいので打席に立とうと思う。 当然、一番打者として。 ここまでチームを率いて、さらには今回のドームの 計画、運営全てをやってきたのだから誰にも文句を言われる筋合いはない。 18人が参加するので18番までの打順になるが、 一番打者なら2度は打順が周って来ると思う。 だけど2度目の打順は少しでも中盤から下位の選手に打順が周るよう 打席には立たないつもり。 1回裏の一番最初に打席に立ち、どんな結果であろうと後は退く予定。 全員の打席での写真も撮りたいしね。
10年前と違い、前にプロ野球がないので開始が遅れることもない。 しかし23時〜翌朝5時までの長丁場だ。 とにかく無事にみんなが楽しめるドーム試合であってほしいね。 ちょっとアキレス腱痛が出ているのが気になるが…。
|
|
|