|
2006年04月01日(土)
今日は我が家に亜沙子と里紗子が泊まりに来ている。 途中まで電車で来ていて、美穂がその駅まで嫁が迎えに行き、 そこからお台場へ一緒に来る。 自分は先にお台場へ車で行き、駐車場に停めて3人の到着を待った。 我が家からお台場までは10キロもなく、 マンションの駐車場から5回曲がるだけで到着できるので とてもご近所感覚で行ける場所なのだ。
今日は暖か陽気だったが、意外とお台場は 海からの風が吹いて寒く感じた。 特にフジテレビ付近は風が強くマジで寒かった。 ひととおり、お台場で遊んでから前回も遊んだパレットタウンにある ゲームセンターでショックなことが…。 正直、自分はUFOキャッチャーが大の得意である。 履歴書の特技の欄に書いてもいいほどの腕前だと自負している。 狙った物は、ほとんどの確立でゲットできる。 この日も亜沙子が欲しい物を選んでもらってから大量ゲット。 備え付けのビニール袋だけじゃ入りきらないくらい沢山捕り続けていたら、 それを見ていた関西地方から遊びに来ているらしい 高校生くらいの女の子3人組に
「おっちゃん めっちゃうまいやん」 「おっちゃん 捕りすぎやで」 「ねえ このおじさん すごいで」
「おっちゃん」ならばまだ許せる。 しかし「おじさん」と呼ばれたことにショック…。 おもわず高校生に向かって「おじさんはねぇだろ!」と言ってしまった。 まぁ、彼女たちから見れば自分は完全なる「おじさん」に見えるんだろうな。 実際、あの高校生くらいの子供がいてもおかしくないし。 だけど「おじさん」のようなファッションはしてないんだけどな…。 小学五年生と二年生の女の子にUFOキャッチャーで捕ったぬいぐるみなんかを 渡している姿は「おじさん」そのものなのかな…。 まったく見知らぬ人から「おじさん」呼ばわりされたことに 軽いショックを受けてしまった。(^^;)
知り合いの子供たちには「おじさん」と呼ばれたことがないしね。 だけど、そろそろ「おじさん」と呼ばれたりすることに 慣れておかなければならないのか? う〜ん、なんか、やっぱ抵抗あるな…。 大きなビニールの袋2枚に入りきらないほどの景品やぬいぐるみは 亜沙子と相談して明日の野球の時に、他の子供たちに分けてあげることにした。 まるで季節外れのサンタクロースみたいだ。 そういえばサンタクロースもおじさんか…。ヾ(^-^;)
|
|
|