|
2006年01月06日(金)
昨日の日記の続きにもなるが、毎日、こう寒いと野菜の値段が高くて困る。 家庭での問題ではなく、自分の店では商売上、キャベツを多く使うが、 今日の値段は、この冬一番の高値だった。 ただでさえキャベツや白菜、レタスなど葉ものの野菜の値段が高いのに、 雪の影響で輸送状態も悪くなり、いっそう高値となってしまったみたいだ。
とんかつ屋とかは大変だろうなぁ…。 自分の店ではとんかつ屋ほどは使わないにしても キャベツがないと商売はできない。 このまま高騰し続けるとマジで困るんだけど。 一時は一玉100円しなかったのに、今じゃその時の5倍の値段…。 キツイなぁ。
鍋の季節だけに白菜を扱っている店もツライだろう。 あとキャベツや白菜以上に高いのがレタス。 サラダバーとかあったらキツイだろうね。 幸い、白菜もレタスも扱わない飲食店なので キャベツの値段だけ気にしていればいいが、 それにしても、この冬の値段の高騰は異常だ。 明日も寒いみたいだし、ほんと早く暖かくならないかなぁ。
あさってから一泊で美穂と美穂のご両親と一緒に熱海に温泉旅行に行く。 熱海は少しは暖かいかな、と思い今日の静岡県地方の天気を見たら なんと雪のマークが付いていた。(゜д゜;) やっぱ今の時期、どこにいても寒いのかい。
本日、久保田に第二子が無事誕生した。また男の子だ。 あの久保田が2人の子を持つ親っていうのも、なんか不思議な感じだな。
|
|
|