|
2004年11月07日(日)
久しぶりの試合は第一試合と第二試合で両極端な試合になってしまった。 ゼファーズ戦、あんなに点を取られるとは思わなかったな。 確かに久しぶりの実戦、不安定なグランドなど様々な原因はあるが 条件は相手も同じだし、ちょっと嫌な感じの完敗だった。 ミラーズ戦では第一試合の鬱憤を晴らすかのような猛打爆発。 結局、15安打で21得点!ゼファーズ戦に半分くらい分けたいよ。 2試合を終えて各チーム代表が集まり、その日の試合の報告をするのだが、 対戦相手同士でまず投手成績などの確認をする。 投球イニング、三振数、四死球数、被安打数など。 そこで感じたのだが、うちのスコアって他チームに比べると、 いまだに、かなりシビアで厳しいようだ。 うちではエラーと記録してあっても、対戦相手のスコアでは ヒットになっていることが多い。 今日のゼファーズ戦でも高橋のショートエラーの出塁も 相手のスコアではショート強襲ヒットになっていた。 ミラーズ戦でも、うちの合計安打は最初13本だったが ミラーズのスコアでは15本になっていた。 2本の差は、うちのスコアではエラーと記録したものだが 誰の時だかはミラーズのスコアからは分からなかったので ジュピターズのスコアでエラー出塁と記録された箕浦、佐藤、そして俺の出塁は すべてヒットとして扱われることになった。なんかラッキーだけど複雑。 ちょっとヒットとエラーの判断を甘くする必要があるのかも。 それでも昔に比べると、かなり甘くなったけどSリーグ内では、まだ厳しいようだ。 なかなか判断って難しいものなんだけどね。
試合後、後藤チルドレン達と飯を食ってから、首都高に乗り銀座へ。 店から例のテレビとノートパソコンを運び出す。 テレビは東陽町行き、ノートパソコンはSP2のアップグレードや ウイルイバスター2005へのアップグレードを家のADSLで行うため。 残念ながら店はダイヤルアップなのでアップグレードは無理。 なので定期的に家に持ち帰り、ADSLにつないでアップグレードしている。 しかし、このアップグレードが曲者だった。 家のデスクトップパソコンはメモリーも512MBあるしCPUも優秀なので 思った以上に早くアップグレードは終了するが、 ノートパソコンだとスペックがガタ落ちなので、意外と時間がかかった。 特にSP2へのアップグレードには、かなりの時間を要した。 その間、デスクトップパソコンのLANケーブルをノートに挿しているので デスクトップでネットにつなぐことも出来ず、かなり無駄な時間を過ごす羽目に。 まぁ、無事に終了したからいいけど。
話は前後するが、今日の試合後にやっと新ユニフォームをみんなに渡せた。 今日まで一切、デザインはシークレットにしていた。 知っているのは製作委員の俺とテッチャンと久保田だけ。 試合が順延続きで渡すのも待ちわびていたせいか、概ね好評だったのではないかな。 斬新、爽やか、スマート、カッコいい等の言葉が聞けた。 アンケートの結果も気になるところだが、今回のユニフォームは成功だったと 自分では自信があるのだけど、どうだろう?
明日は江東区役所でまた住民票を貰ってこないと。 健康保険証の住所変更のため…。めんどくさいなぁ。
|
|
|