Web Masterの日記



二人ごと

2004年06月30日(水)

今週の「二人ごと」ついに石川梨華登場。
テレビ東京の10分間の深夜番組「二人ごと」は毎回、
モーニング娘。やハロプロメンバーが家にいるときの姿、ほとんどノーメイクで
カメラに向かって好きに約5分ちょっと話しているだけの
まったりとしたマニアックな番組である。
普段は見向きもしないが、月曜から水曜までの3日間は石川梨華編ということもあり
初めて真剣に3日間、見てしまった。(^_^;)


それにしても、すごいファッションだ。靴下までピンク…。


特技・噂のY字バランス。


ソファで、こんなに足が開くなんて、さすがだ。

3日間、色々と話していたが、やはり「この娘は真面目だな」という印象。
まだ若いけどしっかりしてるって感じ。トークもちゃんと中身があったし。
仕事に対しても浮ついた気持ちとかあまりない気がする。
ただ性格的に本人も言ってたけど負けず嫌いなので、
例の運動会でキレるという事件も起きたりする。
でもこの世界(芸能界)はそういう強い気持ちがないと渡っていけない、
だからそれくらいでちょうどいいんじゃないかね。
それにしてもおでこ全開、アホの子のような前髪しばり…
でもやっぱり…可愛いじゃないか、贔屓目なしでもね。


多国籍軍

2004年06月29日(火)

自衛隊をイラクの多国籍軍に参加させる問題を巡って
野党から反対論が起こっている。
今回の参院選は年金問題と、この多国籍軍参加を巡る争いになりそうだ。
しかし、なぜ今、反対するのか理解に苦しむ。
というのも、現在サマワに人道支援が目的で派遣されている自衛隊は
国際法上は、とっくに総合司令部下の多国籍軍の一員であるはず。
なので今更、その是非を論議するのはおかしいのではないだろうか。
自衛隊をイラクへ派遣したイラク特措法には、
その目的として国連安保決議を踏まえ、人道復興支援活動および
安全確保支援活動を行うとしていたはず。
その安保決議は各国のイラクへの貢献を促すとともに
米英の占領軍による統合司令部の指揮下に入るとしていた。
つまりサマワで水道や道路整備を行っている自衛隊も、
この国連の枠組みで派遣されたわけで初めから統合司令部下の
多国籍軍の一員ということになる。

その多国籍軍が今日、予定より2日早く、主権をイラク側に返還した。
まぁ、大規模なテロを警戒しての措置だが、
とりあえず主権は多国籍軍からイラクへ移った。
それに伴い、サマワの自衛隊は占領政策の一環としてではなく
イラク暫定政権の要請で駐在すると性格を変えることになった。
小泉首相は、それを受けて自衛隊はイラク暫定政権の要請を受けて、
これまでと同じように多国籍軍に参加するとサミットで発言したのだろう。
しかし国内では多国籍軍という言葉に反応し、
多国籍軍=新たな戦闘軍団に自衛隊が参加するかのように議論されている。
憲法九条のある日本国に対し、ちょっと考えれば誰だって分かることなのに
バカなマスコミが煽って参院選を面白くしようとしている感じもする。

世界の一員として日本の自衛隊の国際貢献のあり方は大事な問題だ。
それゆえ、様々な立場から賛否両論があるのも自然だと思う。
ただ、その議論は思いつきではなく、
国内法や国際法を踏まえたものにしてもらいたい。
頭の悪い議論は国際的に見ても日本の信用を失うだけだろう。

以上!


いろいろ

2004年06月28日(月)

◆テーピング
昨日の試合、痛い左肩をかばうためにテーピングをして臨んだ。
結局、四死球が多かったのでバットは4打席で3回位しか振っていないが
テーピングのおかげで痛みもなく振り切ることができた。
アウトにはなったが、外野まで打球を飛ばせたし、今は痛みも小康状態なので
テーピングをすれば、なんとかバッティングの目処はついてきたと思った矢先、
帰宅後、テーピングを外すときに激しい痛み。
かなりきつめにテーピングしていたので皮膚にくっついてしまい、
なかなか剥がれず悪戦苦闘。
一応、肌を守るためのアンカーテープを巻いてからテーピングしたのだが
やはり直接、皮膚に貼っている箇所もあり、そこが取れない。
さらにアンカーテープが捲り上がってしまい皮膚に直接接着面が…。
はさみを使いながら無理やり剥がしたが、
みみず腫れになってしまい内出血まで…。
さらに今朝は、みみず腫れになっていた箇所に水ぶくれまで…。
試合のたびにテーピングをしては剥がしていたので、
このあたりの皮膚が弱くなっていたのだろう。
ちょっと痛々しい状態でシャワーや汗までがしみて痛い。
せっかく肩の痛みを和らげてバットを振り切ることのできるようにする
テーピングだが、これ以上は肌が持たなくなってしまった。
今後の試合、テーピングなしで臨めば
また痛みでスイングできないかもしれない。どうしたものか悩むところだ。

◆仔犬のワルツ最終回
野島作品はハッピーエンドはないと思っていたが、
最後は視聴者置き去りの訳分からない謎を含んだままの最悪エンディングだった。
最終回終了後から2chなどの大手掲示板では、
まるでエヴァンゲリオンの謎解きのようにお祭り状態。
誰が何の目的で誰を殺したのかなどは、どれも納得のいかない面も多く含み
製作者側さえも、あやふやなのではないのか?と疑ってしまう。
番宣で全ての謎が解き明かされると大見得切っていたが、
なんか不完全燃焼の最終回だった。
まぁ視聴率も回数を重ねるたびに落ちていって、かなり酷い数字になっていたし
あのドラマが「日本テレビ開局50周年記念作品」とは苦笑してしまう。
最終回の視聴率が何%いったのか知らないが、
最終回の視聴率の数字こそが真のなっちヲタの数だとも言われている。
要は、あんな稚拙なドラマ、なっちヲタしか最後まで見ないってことか。
我が家は毎週ビデオに録画して見てしまったので、
なっちヲタなのか!?(^_^;)違うぞ!
次から始まる松浦亜弥の柔道ドラマ、さらに視聴率期待できないね。
うちは観る気ないし。
なっちの演技力は素直に素晴らしかったが、あんな脚本じゃかわいそう。
もっと、ちゃんとしたドラマに出てもらいたいね。

◆デュオU&U
W(ダブルユー)の全曲カバーアルバムを聴いた感想を
書いてなかったので少しだけ。
はっきり言って自分の世代では最高に懐かしく良い仕上がりになっている。
もともとポテンシャルの高い辻加護の2人が、どの曲も素晴らしく歌い上げている。
1曲目の「恋のバカンス」に関しては歌番組でも聴いているので、
飽きた感はあるが2曲目「サウスポー」が流れると
W(ダブルユー)ワールドに惹きこまれる。
いきなり力強く、まるでピンクレディーが歌っているような錯覚になるほど
見事に唄い方までカバーしている。
全曲、変なアレンジもなく当時のままのサウンドなので尚更だ。
これは、あくまでもカバーアルバムでありW(ダブルユー)オリジナルではないので
物真似っぽくても全然OK。いや、その方がオリジナルイメージを崩さず楽しめる。
特に全曲、リアルタイムで聴いたことのある自分くらいの世代にとっては最高だ。
「渚の『・・・』」ではうしろゆびさされ組っぽく、
「淋しい熱帯魚」ではWinkっぽく、
そして圧巻はベッツィ&クリスが歌っていた「白い色は恋人の色」であるが
まさに外人が日本語の歌を歌うときのような口調で歌っているのには拍手を送りたい。
そこまで真似するのか!と、ある意味、衝撃を受けたな。
しかしアルファー波が出まくりで癒される。
あみんの「待つわ」では、やはり幼さのある声で歌うには難しすぎたのか
かなり「待つわ」が可愛い歌になってしまった。しかしそれも有りだろう。
かわいいだけじゃなく、すべての曲が原曲超えしてるかのように完成度が高い。
なにより2人の歌唱力もオリジナルに負けていない。
「昭和の女性デュオ」にこだわった選曲も統一感があり正解だ。

「好きよキャプテン」では切なさのハーモニー、
「大阪ラプソディ」では、こぶしを利かせて
辻と加護の高い歌唱力が披露されていて
この2曲を聴くだけでも、このアルバムの価値はあると思う。
いや誰もが、この2曲は聴いてもらいたいと思ってしまうほどの素晴らしい出来だ。
今後の活躍にも自然と期待してしまうぞ。

◆漂流教室
美穂は図書館フリークである。練馬にある図書館はインターネットで
借りたい本が予約できるし、いろいろと検索もできるので
週に何冊も借りては読んでいる。
今の図書館、マンガもかなり置いてあるので
自分も登録カードを作りマンガを予約しては借りてきてもらい読んでいる。
ドラマ化されたマンガは大抵、置いてある。
練馬区内の図書館になくても東京都内の図書館から探し出して
練馬の図書館で受け取れるようになっている親切なシステムだ。
今まで「サイコメトラーEIJI」とか「ジパング」とか借りた。
そしてふと「漂流教室」が読みたくなったので検索してもらうと
置いてあり借りてきてもらった。
まだ1巻しか読んでないが、サンデー連載当時は小学生だったが
その頃の記憶が甦る。なかなか怖いマンガだ。
漫画喫茶に行くよりも図書館を利用したほうが得だね。
自分で借りに行ったことはないんだけど。(^_^;)


折り返し?

2004年06月27日(日)

今日の試合で今季第12戦目である。
先週、思わぬダブルヘッダーになったので過去最速の昨年のペースを上回り
順調に試合消化できている。
この調子で行けば年間24試合はできそうかな。
だとすれば、今日がちょうど折り返しでもある。
しかし今日の試合、スコアを見るだけでまとめるのが嫌になった。
1試合最多死球新記録の7死球、
1試合最多四死球新記録で28ヶ、
さらに初回は1イニング最多打席数新記録18打席、
1イニング最多打点新記録12打点、
1イニング最多得点タイ記録の12得点に
1イニング最多四球新記録の10四球、1イニング最多四死球タイ記録13ヶ…。
初回にこれだけ四死球が多いと、いきなり決まってしまい
長い9イニング制だったのでダレてしまったといってもいい。
これでは正直言って、練習にもならない試合であった。
確か前回に対戦した時も四球連発された記憶がある。
「少しは野球らしくなりました」というメールの言葉を信じ、
対戦相手に指名したが、見事に前回同様いや前回よりも多くの四球連発だったな。
だけど、どんなに負けていても常に楽しむ姿勢の出ていたチームだった。
多少、言葉は荒っぽかったが一生懸命にプレーしていたし
草野球の本質である楽しむことに徹していた姿は好感が持てた。
あれだけ大差が付いたり、投手の一人相撲になると
味方もしらけて声が出なくなったり、プレーがいい加減になってくるものだが
9回最後まで楽しんでいたと思う。
守備は悪くないので投手の制球さえ定まればよいチームになるだろうな。
まだ若いチームだし、今後も楽しむことを忘れずに頑張ってもらいたい。

一応、個人成績の更新は済んだので、あとはまた仕事中にでも更新しよう。
でも月末だからできるかどうか不安…。
次の試合まで2週間あるので、焦らずゆっくりとやりましょかね。


クリア

2004年06月26日(土)

FOMA版ドラクエ、あっさりとクリアしてしまった…。
なんか意外とあっけなかった。
昔は、こんな単純なRPGでも売れていたんだな。
さて明日はなんとか天気がもちそうだ。よかった。よかった。


ドラクエ

2004年06月25日(金)

最近、機種変更した携帯電話FOMA N900iに最初から入っている
「ドラゴンクエスト」にはまっている。
元々、自分はRPGは好きではなく、今までドラクエもファイナルファンタジーも
やったことがなかった。
なんか何度も同じ場所を尋ねたり、謎解きみたいなのがめんどくさく
ファミコン、スーパーファミコン、プレイステーション、セガサターン、
NINTENDO64、ゲームボーイ、プレイステーション2、
ゲームボーイアドバンスと持っていたがRPGの類は、ずっと敬遠していた。
ただ「バイオハザード」に関しては、すすんでやっていたけど。
あれは言葉では言い表せないようなスリルと恐怖を感じることができ、
普通のRPGとは違うアクションRPGなので好きなゲームタイトルだ。
「バイオハザード」「バイオハザード2」はクリア済みだが
「バイオハザード3」は結局、難しすぎて途中でリタイアしてしまったけど…。
だんだん難しく複雑になってきてしまい、
普通にクリアできなくなってしまったのが残念だ。

携帯でのドラクエだが、仕事中や仕事への往復の電車の中で、
ヒマだったので、どんなものかとちょっと試しに始めてみたら
なかなか単純で面白くなって、ここ数日は携帯の小さな画面と
にらめっこ状態である。
しかし、よく考えると18年ほど前にファミコンで出たゲームが
今じゃ携帯でやれてしまうのだから、電子機器の進化は異常なほどスゴイことだ。
ただ携帯でやっていると、いいところで電池が危なくなってしまい
「ちゅうだんのしょ」に書き込んで終わらせなければならないのがツライ。
ここ3日間ほど毎晩、充電しなければならない状態だ。
あとは「竜王の城」での攻防だけになってしまったが、
かなり出てくるモンスターも強いので自分のレベルをもう少し上げてからでないと
クリアできないと思うが数日中にはエンディングを迎えられるだろう。
18年前のゲームって、こんな簡単だったんだな。

日曜は雨っぽい雰囲気…。せっかく久しぶりに取れた光が丘なのになぁ。


女子かしまし物語

2004年06月24日(木)

「女子かしまし物語」
どっひゃー!なんじゃそりゃ!
「メンバー全員が順番に自己アピールしていく、超マニアックで
オタッキーなナンバーだ!」ってハイ?!よく分からんぞ…。

1ヵ月後に発売されるモーニング娘。の新曲のタイトルと内容。
これだけで充分衝撃的だ。
タイトルを見た瞬間「藤本はどんな顔して受け入れたんだろう…」と
他人事ながら心配してしまう。
特に最近、ネットで藤本美貴のソロ時代、輝いていた頃の
ステージ映像を見た直後だったので、とても心配。
が、しかし冷静に考えてみると、この新曲は大真面目なものだと思えてきた。
元々、モーニング娘。メンバー個人の知名度は世間的にはそれほど高くない。
LOVEマシーンブームにのったマスコミが「進化するモー娘。」
「メンバー増減の歴史」といった特集を組んでいた頃でさえ、
「なっちとゴマキは知っている」という人は多かったと思う。
だけど、その他のメンバーの顔と名前が全部分かる人って多くないと思う。
さらにメンバーの名前と顔を覚えるブームが去り、
中澤が去り、後藤真希も去り、なっちも去った。
そして5期、6期とメンバーの増員になって、
ますます名前と顔を覚えてもらえなくなり…。

今も昔もメンバーよりもグループ名のほうが知名度が高い。
世間的にモーニング娘。というグループ名は認知されていても
個々のメンバーの名前と顔までは覚えてもらえない。
そして今の重大な問題は「知っているメンバーから居なくなっちゃう」ってこと。
最年長の中澤、若きエースの後藤真希、やっと芽が出た保田、
そしてマザーシップと言われていた安倍なつみ、今夏には辻と加護…。
それって、興味の対象外になる可能性が大きくなるってことだと思う。

「辻加護卒業シングル」に残るメンバーの未来を賭けた。
カッコつけてる場合じゃないんだな…。
もう、なりふり構わず、なんでもやらないと生き残れない時代なのかも。


浅草

2004年06月23日(水)

昨年同様、浅草で「おたふくソース」の展示会があり、ちょっくら顔を出してみた。
昨年は超混雑していたが、今年はなんか閑散としてたな。
人があまりいないので、いろんな会社の人が名刺持って寄ってくるので大変だった。
店の名前の入ったネームプレートを首からかけられて展示会場に入るので
一応、老舗ということもあり、名前が知れ渡っているみたいで
いろんな会社の人が寄ってきて、いちいち対応するのが大変だった。
なので「時間ないので」とか言って早々に退出してしまった。
まぁ、毎年同じような展示ばかりなので、もう飽きていたし。
展示会を後にして、昨年と同じく浅草をブラブラしてみた。
浅草寺でお参りして、厄除けのお守りも買ってしまった。(^_^;)
ショックだったのは、境内にあった鳩の餌を売っている小屋がなくなっていたこと。
なんか「健康に被害を及ぼす可能性があるため、
鳩に餌をあげないでください」の看板がいたるところに立ててあった。
鳩の数も激減していたな。
昔、叔母さんが浅草に住んでいたので、子供の頃から仲見世や浅草寺はよく来ていた。
そして来たら必ず、境内で鳩に餌をあげていただけにショックだった。
平日の浅草は人が少なくて歩きやすい。修学旅行生や外国人観光客ばかり。
しかし仲見世でも表通りでも、けっこう閉まっている店も多かった。
休業日ではなく、完全に店を閉めてしまった雰囲気の所ばかり。
観光地でもある浅草でも商売をするのは難しい時代なんだと痛感。
お気に入りの店がまだあったので少しホッとしたが。
結局、田原町までブラブラと歩いてしまったが久々の浅草を堪能できた。

「アンヂェラス」のダッチコーヒー飲めばよかった。
「大黒屋」に立派な別館ができたとはビックリ。
「葵丸進」は相変わらず入りにくい雰囲気でていたな。
「ゆたか」のとんかつ、久しぶりに食べたいなぁ。
「ナガシマ」取り壊されていた。あのチーズケーキもう食べれないのか。
「春」やっぱ釜飯と言えばここしかない。
「一番屋」の煎餅食べながら仲見世歩きたかったな。
「浅草カリー亭」って最近できたのかな。今度入ってみたい。

浅草や上野は子供の頃から、よく遊びに来ていた町なので懐かしい。
また今度はもっとゆっくりと浅草を歩いてみよう。
来る度にいろんな発見がある町なので面白い。


入ってません

2004年06月22日(火)

「後藤さん 入ってないの?」と聞かれたら
素直に「入ってません…」と答えてしまう…。(^^ゞ

それにしても今日は異常に暑かったな。そんなことよりもスカパーのCMに
松浦亜弥が起用され、このCMはなんと全37パターンもあるというではないか。
日本の苗字の多い人へ直接あややが呼びかけるというナイスな作り。
「佐藤さーん」とか「鈴木さーん」とか37の苗字バージョンがあるらしい。
さっそく「後藤さーん」バージョンがあるかどうか、
先日スカパーのホームページで調べてみると、
そのホームページは、まさに「あややまみれ」
どのページにも松浦亜弥だらけだ。(^_^;)
そこで苗字検索ができ「後藤」の姓は全国32番目に多い苗字ということが分かった。
ちなみに東京都内での検索によると38番目だった。
そして「後藤さーん」バージョン、さすが見事にあった。
テーブルに黒い服を着た松浦亜弥が寝そべり、その周りに鹿…?
そして「後藤さーん」ではなく「後藤さん!」と
怒ったような呆れたような強い口調だった。
「後藤さん!スカパー入ってないの!」と怒り気味のあやや。
そして歌が流れる「♪スカパーなの?スカパーなしなの?はっきりしてよね
(早くぅ〜)後藤さん好きだけどスカパーなしじゃ嫌なの♪」
歌が終わると「後藤さんキャッシュバックキャンペーン実施中!」の画面。

日曜日、すでに菊池が「後藤さんバージョン」見たと言っていたが
自分はテレビではまだ見ていない…(T_T)
今まで見たのは「鈴木」「山本」「中村」「佐々木」かな。

このパターンがあと36通りもあるので、いろいろな苗字を見てみた。
ちなみに現在、日本で一番多い姓は「佐藤」続いて「鈴木」「高橋」「田中」
「伊藤」「渡辺」「山本」「中村」「小林」「加藤」「吉田」「山田」
「佐々木」「山口」「松本」「井上」「木村」「斉藤」「林」「清水」…
と続く。
ジュピターズの中には日本の多い苗字トップ3が全員いるということか。
「佐藤さんバージョン」はチアガールあやや。
「鈴木さんバージョン」はテレビを被ったあやや、
「高橋さんバージョン」はバスタブの中からと趣向を凝らした作りになっている。
すべて違う格好をしているらしく、まさにコスプレ状態。
このCMは全37パターンだが、決して上位37苗字ではないところがミソ。
全国で442位ながらも沖縄県内では1位の「比嘉さん」や
岡山県2位の「藤原さん」なんかもあり各地方、各県によって
流れるCMも違ってくるのだろう。

日本全国では「佐藤」「鈴木」「高橋」の順だが、各県によって変わってくる。
東京と神奈川では「鈴木」「佐藤」「高橋」の順。
埼玉と千葉は「鈴木」「高橋」「佐藤」だった。
大阪では「田中」「山本」「中村」北海道は「佐藤」「高橋」「佐々木」
変わった所では宮崎県では1位が「黒木」次いで「甲斐」「河野」「日高」となり
6位に「佐藤」で「鈴木」は28位だった。
沖縄県の多い苗字トップ3は「比嘉」「金城」「大城」、
「佐藤」「鈴木」「高橋」の苗字は沖縄県トップ200位以内にも入っていなかった。

さてジュピターズメンバーの苗字を全て検索してみたが
あややから直接に呼びかけられるのはトップ3の「佐藤」「鈴木」「高橋」
そして全国5位の「伊藤」と全国32位の「後藤」の5人だけだった。
ちなみに「後藤」は岐阜や山形では8位だということも分かった。

チーム内の苗字を全国での順に並べてみると下記の様になった。
1位 佐藤
2位 鈴木
3位 高橋
5位 伊藤
32位 後藤
34位 長谷川
82位 村田
112位 菊池
125位 久保田
168位 田辺
440位 手塚
495位 北島
992位 西浦
日本の苗字トップ1000までが検索できるが、則、三笘、箕浦、仁上の苗字は
トップ1000に入らず圏外だった。則や三笘なんて絶対に圏外だと思ったけどね。

見事に「後藤さんバージョン」が存在していたので、早速保存しようとしたら
保存はできない作りになっていたのでガッカリ。なんだよケチ!
新居に引っ越したらスカパーは入りたいなぁ。
いろいろ魅力的な番組が多いのでHDD内蔵DVDレコーダーに録画しまくりたい。
久保田は先日のPRIDEをPPVで観たらしいが、
やっぱスカパーは今後の必需品になるな。
ところでスカパーホームページの右下のバナーに
「あややの誕生日に何かが起こる」なんて煽ってるから
てっきりアダルトも無料デーとかと思ったら
ただの特別CMがあるだけだった。あやや誕生日は確か6/25だったっけ。

スカパーホームページ http://www.skyperfectv.co.jp/welcome/


表彰台

2004年06月21日(月)

昨夜のF1アメリカGP、深夜1時50分から生中継だったが実は最後まで見ていた。
ほんとは眠かったのでスタートだけ見てから寝ようと思っていたが、
いきなりスタートでシューマッハが琢磨をブロック、
さらに1コーナーで後続グループが接触クラッシュして
セーフティーカーが入り波乱の幕開けになり寝るタイミングを失った。
セーフティーカーがいなくなりレース再開してすぐに
最終コーナーでラルフのクラッシュで再度セーフティーカー。
いったい、この後、どんな展開になるのか気になって仕方なかった。
再々スタート後、二番手の琢磨が猛烈にシューマッハをプッシュしたが
給油のタイミングをピットがミスし、一時は10番手以降にまで落ちたが、
そこから猛烈なアタック。
ピットから出たとき、一番渋滞している最悪のポジションになってしまったが
1台、また1台とオーバーテイクする姿は、まさに鬼神の走りだった。
トップを走るシューマッハよりも1秒以上も早い、
まるで予選並みのスピードで、どんどん前を走る車を抜き去り
ついに3番手まで浮上した時には完全に目が冴え、祈るような気持ちになっていた。
そしてチェッカーフラッグ、フェラーリ2台に続いてのゴールで見事に表彰台。
1990年の日本GPでラルースに乗った鈴木亜久里以来、実に14年ぶりに
日本人が表彰台に上った姿に感動した。
14年前は上位チームが相次いでリタイアし、たなぼたでの表彰台だったが
今回の琢磨は実力でつかんだ栄光である。
本当に近い将来、表彰台の一番上に立つ日が来るのではないだろうか。
マジで早く、そして観ている者をエキサイトさせてくれる走りだった。
いやー、本当に感動した。起きてて良かったと思った。
表彰台でのシャンパンファイト、プレスルームでのインタビューまで見て
もう外は、薄っすらと明るかったが、最後まで見ていたことに後悔は全くなし。
その影響で、今日1日は眠くて仕方なく、ホームページの更新も
全然手をつけられなかったけど…。


昨日の試合、投手有利の打者にとって強烈な向かい風の中での試合、
まさか9イニング制の試合が2時間かからずに終わるとは予想もしていなかった。
確かに仁上も相手投手もテンポ良くナイスピッチングだったし
守備もそれなりに良く、連打もあまりなかった。
だけど1時間45分で9イニング制って終わっちゃうんだ…。
グランドは4時間借りていたので、必然的にもう1試合ってなるよな。
2試合目は息抜きの意味も含め、
自分でやりたいポジションを申告してもらい楽しんでやってみた。
しかしファースト則、セカンドやまちゃん、サード田辺の内野陣は…。
特にヤマチャンの棒立ちセカンドにはまいった。
もう二度とセカンドを守ることはないだろうな。
キャッチャー志願の菊池は良かったなぁ。
なんかドッシリしてるというか落ち着いていて安心して見ていられた。
しっかりと長谷川をリードしていたみたいだし、声も出ていたし
肩も強いのでセカンドへの送球もGoodで今後も十分にやっていける。
なんか思わぬ収穫で得した気分だ。ジミー大ピンチだな。(^_^;)

ジミーといえば、まさか「後藤チルドレン」達から誕生日プレゼントを
もらえるとは思ってもいなかったので驚き&感激。
まぁジミーの発案だとは思うがマサ、仁上、高橋の4人からと手渡された時は
なんか照れくさかったな。(#^.^#)
手紙まで入っていてちょっと怖かったぞ。(^_^;)
だけど大切に使わせてもらいましょう。
早速、次の試合に使ってみたいと思う。マジサンキューでした。

試合から帰宅後は個人成績のみホームページの更新、
さらにまた原因不明でアクセスできなくなった携帯サイトに見切りをつけて
新たな無料スペースを借りて、今までのサイトに公開していたファイル全ての
移転作業を行ったために試合詳細などは更新できなかった。
いや、やろうと思えばできたのかもしれないが
ビデオっていたハロモニ観たり、PRIDEを観たりしていたので
結局、眠くなって断念。風呂入ってもう寝ようかなと思ったら
ちょうどF1アメリカGPのスタート直前だったので
スタートだけ見るつもりが結局、夜更かしをしてしまった。(^_^;)

暴走柔道王・小川は強いな。全然敵じゃなかった。
打撃封じに密着して、すぐに相手を倒し関節が取れないと
すかさずマウントからの打撃でKOだもんな。巧いし強い。
次の相手は誰になるか分からないが、いずれも強豪ばかり。
これからもハッスルを広めるために頑張ってもらいたい。
個人的にはノゲイラとの対戦が見てみたいね。
ハントはハントらしさがまったく出ずに吉田に完敗だな。
倒されたら柔道家には敵わないだろう。
どんなに豪腕パンチを持っていても、ある程度の距離がなければ威力は出ない。
密かにランデルマンに期待していたんだが
ヒョードルは本当に強い。首から逆さに落とされても全然影響なかったな。
ランペイジジャクソンのパワーボムは強烈。
PRIDEのリングでパワーボムが見れるとは驚きだった。
8月15日の決勝大会が楽しみでしょうがない。

今日は台風の影響で店も開店休業状態。
こんな日は誰でも早く家に帰りたいと思うので仕方ないね。
超ヒマだったので仕事中も睡魔に襲われる始末。
明日はメチャメチャ暑いようだし、またヒマかも。

そういえば久しぶりにスーツを買った。
夏用のスーツが、もういい加減くたびれていたので欲しかった。
「洋服の青山」で30000円以上のスーツを買うと2着目が1000円で買えるという
なんかふざけたセールをやっていたので2着購入。
最近の夏用清涼スーツっていうのは軽いなぁ。
裏地もメッシュになっていて型崩れもしないらしい。
一応、仕事へはスーツを着ていくのでスーツやネクタイなどは
消耗品と考えている。なので高いスーツは必要ない。
青山でも十分に良いスーツだと思うけどね。

なんか順番も文面もメチャクチャな文章になってきた感じがする。
明日は早出なのでしこ途中に時間が空くと思うので
ホームページの更新できる…かな?(^_^;)
さてマジでそろそろ寝よう。

 < 過去  INDEX  未来 >


Web Master