|
2004年04月27日(火)
チームで加入しているスポーツ保険は プレー中のケガや相手にケガさせてしまった場合に保証される。 またケガだけでなくプレー中の事故、たとえばバットやボールで 器物を損壊した場合はもちろん、 野球への往復の時に起こった事故も保障してくれる。 だけど、あくまでも他人を傷つけたり、他人の車を壊したり、 器物を損壊した場合の保障のみで、自損事故の保障はしてくれないんだよな。 ようするに自爆した事故、ぶつけたとか、こすったとかの単独事故はダメ。
今朝、某氏よりメールで初めて知ったが、先日の野球の帰り、 一部有志で「ステーキのどん」で食事をしたが、 その帰りに駐車場から出る際に車をこすってしまったらしい。 自損事故保障の車両保険に入っていないので、保険適用外の事故。 なんとかスポーツ保険で少しでも出ないかという相談メールだったが…。 以前、スポーツ保険を使ったことのあるシズラーにも なんかいい案がないか相談してみたが、やっぱ車の単独事故の場合は 偽装が難しいよなぁ。 とりあえず29日の試合の時に傷がどんな状態なのか見てみないとね…。
しかしアルファード、でかすぎだよ。 車両保険は入っておこうよ。 せっかくホームラン打ったのにね…。(^_^;)
|
|
|