Web Masterの日記



出血!

2003年09月02日(火)

昨夜は久保田へ長文メールを打っていたら眠くなってしまい、
久々に日記を書くことができなかった。

今朝、仕込み中に本当に久しぶりに包丁で指を切った。
切ったというより削ぎ落としたと表現したほうが正しいかも。
左手人差し指の第一関節の皮膚をザクッと…。
傷口を見ると大きな穴が開いている感じ。
この商売している限り、絶対に付き物なので慣れてはいるのだが
かなりの出血があった。しばらく止まってはいたが、今もまた出血が…。
ちょうと関節部分なので曲げてしまうと傷が開き、止まっていた血が
にじみ出る感じでしばらく止まらない。
左手の人差し指に心臓があるみたいに傷口部分がドクドクいう。
こんな傷、則ぞーは絶対に見れないだろうな。
そういえば、ここって以前10年位前にも切った箇所だ。
傷痕が残っていたが、その傷痕ごと削ぎ落としてしまったので
また新たな傷痕が残りそう。ていうか皮膚がちゃんと再生してくれるかな。

やばい、絆創膏から血が染み出て垂れてきた。
風呂入ったとき、完全に傷口が開いたな…。
完治までかなりかかりそうだな。バット握れるかな。振れるかな。
左手っていうのが痛いな。でも包丁持つのは右手だから
切るのは左手しかないんだけどね…。
スパッと切ったのなら縫うこともできるが皮膚ごと削ぎ落としたので
自然に再生するのを待つしかない。
慣れているので包丁を握ることへの恐怖心はないが
人差し指を曲げれないので、しばらく不自由な生活になるな。


更新

2003年08月31日(日)

試合後、長い時間パソコンの前に座っていたので腰が痛い。
というか最近、どうも腰の左側が痛いな。
とりあえず遅れていたページも含め、今日の試合の更新完了。
やっぱ圧勝すると早く更新しようって気になるな。
それも自分がヒット打ったりしたら更新は早い。
今日は2本も打ったし、生まれて初めて山男のホームランも見ることできたし、
気分がすこぶる良かったので更新も苦ではなかった。
ただひとつだけ気になるのは佐藤の猛烈な打球が腕に当たった亜美の具合。
その後は一応、平気っぽかったけど、子供って夜とか痛みがぶり返したり
翌日に腫れが出てきたりしたら心配だ。
さっきテッチャンにメール送ったんだけど返事はない。
たぶん電源切っているのかもしれないな。
何もなければ良いけどな。

Sリーグはやっと、ふた廻り目を終わって3勝3敗のタイ。
フラワーズも3勝3敗だが得失点差で2位である。
トップは5勝1敗でゼファーズが突き進んでいる。
なんとかストップをかけなければ。
今日のフラワーズは河野君も木村君も欠場だったために10−0と
まさかの大敗を喫してしまい期待はずれだった。
とりあえず、うちが残り3試合を全勝で6勝3敗で終え、
ゼファーズもうちとミラーズかフラワーズに敗れれば6勝3敗になる。
得失点差の争いまでもつれさせれば圧倒的にうちが有利。
特に最終節はうちはミラーズ戦でゼファーズはフラワーズ戦。
フラワーズももういいようにゼファーズには負けないと思う。
他力本願だが今まで直接対決で2敗をしているので仕方ないが
なんとか最後までもつれるようにしたい。
それには来週のフラワーズ戦にすっきりと勝ってゼファーズに挑まなければ。
うちがゼファーズに負けると同時にゼファーズの優勝が決まってしまうしね。
奇跡の逆転Vを信じて来週も頑張ろう。


リカバリー

2003年08月30日(土)

今日はほとんど何もせずに疲れた身体を休める1日であった。
外に出たのは朝一で郵便局に行ったくらい。
あとは、ぼーっとして過ごした。
本当なら滞っているホームページの更新や会報作成もしなければならないが
なんか気分が乗らなかったので、何もしなかった。
ホームページの更新や会報作成って、気分が乗っているときだと
一気に行えるものだが、逆に気分が乗らないと、パソコンの前に座っても
全然、はかどらないし、良いものもできない。
なので今日のように気分が乗っていないときは手をつけないほうが良い。
少しは疲れも取れたが、まだ寝足りない感じかな。


契約

2003年08月29日(金)

仕事を抜け出して14時に三田にある長谷工本社を訪れる。
先日、当選した東陽町のマンションの契約会である。
共有者ということで美穂も同席。
最初に書類のチェックがあったが、不覚にも美穂の年収計算に
間違いが見つかり、当初借り入れできる予定だった公庫の金額から
60万ばかり少なくなってしまった。( ̄◇ ̄;)
要するに自己資金が60万ばかり増えることになってしまった。
このマンションが高く売れてくれないと困るな〜。

14時45分より大学の講義のような雰囲気の中、管理や設備など
マンションの様々な説明が行われたが、聞いているだけで非常に疲れた。
実際、モデルルームで行った管理説明会と似た話ばかりだったし、
来年11月に引渡しとなるマンションの管理についてなんて
誰も、いまいちピンと来ないだろうし、寝てる人もいたな。
すべて終わったのが17時15分!
途中、トイレ休憩もなく一気に説明されたので何も覚えていない。
引渡し時期が来年11月15日前後ということだけしか記憶にない。
トイレ休憩なかったが、途中、耐え切れず堂々とトイレに行ってしまった。(^^)v
まぁ、とりあえずは契約成立となったが、自分は買い替えのため
停止条件つき契約なので本契約ではない。
今のマンションが希望額で売れない場合はすべて白紙に戻せるので
いまだに買ったという気が、あまりピンときていない。
実際に売れて仮住まいのために忙しくなってきたら実感するんだろうな。

説明会後、本来なら買い替えの人は、その後に専任媒介契約を行うのだが
営業の人が事情で本社に戻れず、
わざわざ銀座まで来てくれると言うので店に戻り連絡を待つ。
18時15分頃に銀座松屋デパート前で待ち合わせ、近くの喫茶店で
権利書を見せて、専任媒介契約に判を押す。
すべては、このマンションが高く売れてもらわないと何も話が進まない。
急遽60万ばかり自己資金を増やさなくてはならなくなったので尚更だ。
三ヶ月の間中に吉報を待ちたい。

19時頃から仕事に戻ったが、契約やら説明会やら慣れないことばかりだったので
非常に疲れていた。早く家に帰りたかった。
明日が休みになって本当に良かった。
明日は、この1週間の疲れを取るために何もせずに、のんびりと過ごしたい。

ところで先日の健康診断の結果で胃部レントゲンで問題があった日記を読んでか
ジミーがネットを調べてURLをメールで送ってきてくれたが
なんか、それ読んでたらマジで胃が痛くなってしまったよ。
ジミーに悪気はなく、俺を心配してくれてのことなんだろうが
URLの中に「胃癌」とかって語句を見るとブルーな気分になったよ。
今まで全然、胃が痛いなんてことはなかったのに、
今日に限って胃が痛い。(^_^;)精神的、神経的なもんだと思うけどね。
だけど、そういえば最近、胸焼けすることが多いな…とか
それも、今回の検査で出た胃の問題のせいかな?って考えちゃうよね。
近々、マジで検査はしてみようと思っている。

そういえばチャーミンは今頃ハワイの空の下か…。うらやましい…。
ハワイと言えば、ちょうど今の時期、モーニング娘。もハワイにいるんだよな。
よしチャーミン、石川梨華と藤本美貴をさらってきてくれ。頼む。


ねむい

2003年08月28日(木)

異常に眠い。
明日はマンションの本契約で田町にある長谷工本社に行かなくてはならない。
もう一度、持って行く書類をチェックしたいが眠くてできない。
明日の朝か、仕事先でチェックしよう。

やっぱ東京じゃ火星って見えないのかな。曇ってるじゃん…。凸(▼_▼メ)


ショック!

2003年08月27日(水)

昨日の日記に書き忘れたが、昨日は先日当たったマンションの
価格の1割を振り込みに行った。
1割とはいえ、マンションの値段は数千万!なので数百万を振り込んだが
振り込み手数料って525円なんだ。
給料は手取りだし、公共料金は引き落としなので、
あまり銀行を活用していないので、
数百万円の手数料としては意外と安いと思った。
でも銀座の街を数百万が入った紙袋持って銀行まで歩いていく時は
久々に緊張してしまった。

さて今日はショックな現実が…。
先日、受診した健康診断の結果が郵送されてきた。
毎年必ず引っかかる、と言っても「心配なし」のBランクだけど
白血球の多さに関しては今年は初めて「異常なし」のAランクがついていた。
その他、血圧、脂質、肝機能、腎機能、血糖値などすべての数値に関して
完璧のAランク。体重や肥満度も問題なし。
さらに心電図や眼底検査、胸部レントゲン、
40歳の今年から加えられた肝炎ウィルスの検査も
Aランクのオンパレードで健康体そのもの。
しかし!ひとつだけなんと「要精密検査」のFランクが…。(+。+)
バリウムを飲んで行う胃部レントゲンに関して「胃角部小弯粘膜不整」と
検査判定のところに書かれていた。
さらに「念のため、胃カメラ検査をお受けください」とさえ…。
マジで!?
いったい何なんだ?「胃角部小弯粘膜不整」って…。
さっそくネットで調べてみたが何も検索されなかった。
「小弯」ってなんて読むのかさえ分からん。「しょうわん」でいいのか?
だけど全然、胃なんて痛くないし違和感もないんだけどな。
元々ストレスとか溜めないタイプだし、うーん、まいった。
「異常なし」のAランクから「要医療」のGランクまで7段階中、
Fランクは下から二番目の判定って言うのが、なんかやばい感じだな。
逆にこの結果見て胃が痛くなったりして…(^_^;)

大きな買い物もした直後だし、一応、素直に検査を受けてみようかな。
でも胃カメラなんてやだな。あんなもん口に入れるもんじゃないだろ。
とりあえず、もう一回バリウムでも飲んでみるか。
ちょっと憂鬱。
なので今日もホームページ更新はできなかった。

胃が痛いとか全然ないんだけどな〜。
そのへんの40歳に比べるとメチャメチャ若いし健康だと思うんだけどな…。
健康だけは自信あるんだよな〜。


忙しい

2003年08月26日(火)

なんか仕事もプライベートも忙しい。
しばらくマジでホームページの更新も会報の作成もできないかも。
明日は火星が地球に大接近する。だけど雨っぽい…。
あーねむい。


書類

2003年08月25日(月)

公庫申し込みの書類って何でこんなに複雑で多いんだろう。
書いていて訳が分からなくなってしまう。
もう二度と書きたくない。
あーめんどくさい。
なんか身辺が慌しく忙しくなってきたので
ホームページの更新が当分できそうにない。


申し込み会

2003年08月24日(日)

約1ヶ月ぶりの試合だったが、後から判明したことだが
対戦相手は板橋区連盟一部に所属しているチームだった。
ジュピターズはわずか2安打に抑えこまれ完敗。
久々の実戦のため試合勘が戻っていなかったことや
35度近い炎天下での9イニング制だったために集中力が続かなかった。
相手の先発投手にはノーヒットだったが、エースではないという。
上には上が居ることを痛感した。
だけど、昨年は対戦相手に恵まれず弱いチームとの対戦が多かったけど
今後もどんどん強いチームと戦いレベルアップしていきたい。
しかしインターネットでの対戦相手を決めるのって
当たりはずれが大きいんだよな。
試合を組む側としては数日前でも絶対に相手は見つかり楽なんだけど
結局、自己評価レベルなんてものは当てにならない。
実際に試合をして見ないと、どんな相手か分からない。
ホームページとかあれば、ある程度実力が分かるんだけど
なかなか良い対戦相手に巡り合うことって難しい。
ここ2試合は実力のある対戦相手としては良いチームと当たっているけどね。

試合後、昨日当選した東陽町のマンションギャラリーへ向かう。
申し込み会とやらがあり、手付金として10万円持参。
昨日貰った書類に実印を押す箇所があり、
実印は店の金庫に置きっ放しだったので銀座に寄ってから東陽町へ。
一応、マンションギャラリーへは15時くらいに伺うと言っていたが
予想以上に道が空いていたために14時前に着いてしまった。
着くや否や受付で名前を言ったら、いきなり「おめでとうございます!」
受付の女性も案内の人もみんなに「おめでとうございます」の嵐。
かなり照れくさい。
テーブルに案内され書類を揃えて提出。
その後、テーブルを移動して契約部の人と次回の契約会に提出する
公庫申し込みの書類についての説明を受ける。
なんか公庫の書類って訳が分からない書類が多い。
自己資金の内訳とか現在の預貯金を金融機関や名義人を書いたり
自分の財産が丸裸にされてしまう感じで、いい気分ではない。
まぁ、面談なしで書類だけで数千万も貸してくれるのだから仕方ないけど。

契約会は29日の日中に長谷工の本社で行われる。
この日は江東区民優先住居と会員優先住居のみ。
自分はどちらにも当てはまらないが、
特別に会員優先住居を提供してもらえたので29日の契約会となる。
もし12階のまま抽選していたら、当選した場合の契約会は
31日の日曜日だったのでSリーグ再開の日であり、
欠場を余儀なくされるところだった。
そんなことを含め14階にして良かったと思う。
しかし契約とはいえ、自分の場合は買い替えなので今のマンションが
希望の額で売れなかった場合はすべての契約がなかったことになり
それまで収めたお金も無条件で返還される停止条件つきの契約である。
よって、まだ本決まりとはいえない。
それに公庫の審査だってあるし。
なので、まだ全然実感が湧かない。
たぶんマンションが無事に売却され、東陽町のマンションに入居できるのが
来年の11月なので、それまで仮住まいをしなくてはならない。
仮住まいを始めたとき、初めて実感するんだろうな。
さて仮住まいってどうしよう。
約1年ちょっとの間か…。
全然何も考えていない。ちょっと不動産屋とか覗いてみないと。
最悪の場合、実家に世話になってしまうかも。

パソコンにはじまり車を買い替え、そして最後は究極とも言えるマンション。
今年2003年は、ある意味、記憶に残る1年となってしまった。
さぁ、無事に新居に移れるか、大どんでん返しがあるか、
これからの人生、ちょっと楽しみ。
だけど書かなくてはならない書類が多すぎて、ちょっとブルー。


登録→抽選→当選

2003年08月23日(土)

朝一で東陽町のモデルルームに行く。
今日は登録の日だ。
しかし現地に行って困った問題が起きた。
本来、申し込もうと思っていた12階の部屋だが、
今までは他の客を入れないように努力してくれていたのだが、
なんとここにきて12と7の数字にこだわりを持っている外国人が
抽選になっても構わないので自分が申し込もうとしていた部屋に
希望を出してきたというのだ。そういえばあの部屋って1207号室だ。
見事に外国人のこだわっている12と7が入った部屋だ。
このまま予定通り12階の部屋を登録した場合は抽選となってしまい、
当たれば問題ないが、外れれば今までの苦労が水の泡。
日本人なら先客が居る場合、避けて他の部屋に希望を出すのが普通なのだが
外国人の場合、それも数字や風水にこだわっている人は絶対に譲らないという。

そこで販売員の人がプレオープンのときから何度もモデルルームに足を運び、
購入意思を見せてきた自分たちのために
本来は会員優先住居である14階の部屋を特別に会員ではない自分たちのために
登録を受け付けてくれるという。
さらに14階に登録した場合、もう絶対に他の人が希望を出さないように
登録を締め切ってくれる。イコール絶対に購入できるようにしてくれるという。
12階と14階の価格差は僅か40万円。
35年ローンにすれば毎月の支払額は数百円増えるだけ。
一番最初は6階に希望を出していたが、どうせなら上の階が良いと思い
12階に変更した。ならばいっそ、さらに上の14階でもいいか…。
強行に12階を希望すれば外国人と抽選で争い、最悪落選してしまうが
14階なら無抽選で決定となる。
一応、携帯で父にも相談してみたが14階の方が良いというし。
という訳で本来は登録のできない会員優先物件である14階に特別に
登録を受け付けてもらい、あとは形ばかりの抽選結果を待つのみとなった。

会員優先物件のため、抽選は当日の夕方。
夕方は今住んでいるマンションの実査定に長谷工の人が来るので
家で連絡を待っていたら予定通り電話が鳴った。
当選決定である。当然か。
自分以外は14階は申し込めないようにしてくれたんだし。
なんか実感が湧かないが東陽町のマンション、購入してしまった。
だけど今住んでいるマンションが無事に売却できた場合だけどね。
三ヶ月の停止条件つき契約のため、希望の額で売れなかった場合は
自己資金を作ることができないので契約は無効になる。
なので、まだ正式決定ではないが、一応、権利は得たことになった。

明日、申し込み会のため再び東陽町まで行かなくてはならない。
試合後、実印が店に置いてあるので銀座に寄ってからになる。
なんか慌ただしくなってきたな。

 < 過去  INDEX  未来 >


Web Master