Web Masterの日記



未来行きの切符

2002年08月07日(水)

店の改装作業や夏合宿のために、なかなか書くことができなかったが、
今日は休みだったために、後藤真希&保田圭のモーニング娘。脱退と
ハロープロジェクトの再編成について語ってみよう。(^^ゞ

モーニング娘。のエースである後藤真希と、今が一番旬だった保田圭の卒業発表。
それのみならず、ハロープロジェクトの大幅な再編というニュースは衝撃的だった。
つんく♂および事務所の山崎直樹UFA会長が断行した今回の試みの意味を考え、
モーニング娘。は、いったい何処へ行くのか…。
思えば7月31日の時点で日刊&報知がインターネットに
後藤真希&保田圭卒業の速報記事をいち早く流したが、一旦掲載され
すぐ削除された記述があり、それが情報の統制が取れていないことを匂わせた。
日刊では当初「新メンバー加入の予定」までが記述されていたがすぐ削除、
中日によれば新メン加入は未定だと書かれていた。
報知では慌てて短い速報仕様に戻されていた。
そうしたメディアの混乱を眺めながら「これは誤報なのかな」という
虚しい期待を刹那抱いたのは自分だけではないだろう。
そのくらい、いずれ訪れた未来とはいえ、
今回の卒業とハロプロの痛みを伴う『聖域無き構造改革』は衝撃的だった。
まさにハロプロ地殻変動と言うにふさわしい余りにも
『大胆不敵かつ、聖域無き構造改革』


あらためて今回の『大胆不敵かつ、聖域無き構造改革』の内容は
9月23日に後藤真希がモーニング娘。脱退。
来春には保田圭がモーニング娘。脱退。
さらにタンポポから飯田、矢口、加護が抜け、
新たに紺野、新垣、メロン記念日の柴田あゆみが加入し、
石川を含め新生タンポポ結成。9/26に新曲発表。
またプッチモニも後藤、保田が抜け、小川とココナッツ娘。のアヤカが新加入。
以前からの吉澤と新生プッチモニ結成。10/9に新曲発表。
子供に大人気のミニモニ。はリーダーの矢口が抜け、高橋が加入。
ココナッツ娘。のミカが新リーダーとなり、辻、加護、高橋の4人で再始動。
タンポポ、ミニモニ。から抜けた矢口は、以前、オーディションで合格した
ハロープロジェクトキッズの子供たちと新ユニットを組む。
またハロープロジェクトで中澤裕子に次ぐサブリーダー的な役割だった
平家みちよがハロープロジェクトから卒業する。



人間は記憶の生物、その記憶が各人の中で「思い入れ」という名の
感情移入に昇華され、「タンポポは飯田がいてこそ」であるとか、
「オリジナルメンバーのいなくなるプッチモニなんて」とか
「ミニモニ。時代以上に中間管理職の色の強くなりそうな矢口は大丈夫か?」
などの後ろ向きな感想を持たせてしまう。
確かに、ファンなら誰しもがそういうこだわりを持っているだろう。
後藤真希にしろ保田圭にしろ、自発的な卒業であるかどうか思わず疑ってしまうし、平家みちよのハロプロ卒業に至っては痛々しさすら感じてしまう。
タンポポもプッチモニも、もはやそのユニット名である必要性を感じない。
保田の女優やらシンガー・ソングライター路線も耳障りは良いが
ファジーで非常に今後が不安だ。
「今回のハロプロ大再編には、国民的グループにまで成長したモー娘。の人気を、
他のハロプロ内グループにも波及させ、相乗効果で人気を高める狙いがある」
という記事文が確かあったが、果たしてそうなのか?
正直、自分が知り得る限りでの反応は、既に呆れているか、
置いてきぼりにされたファン感情ゆえの反発の二通りしか今のところない。
したがって夕刊フジの記事を抜粋すると
「メンバーの増減を繰り返し人気を持続してきたモー娘。ファミリー。
だが、これでますます誰がどこに所属するのか分からなくなり、
ファンも脱退なんてことにならなきゃいいが」
という意見もあながち的はずれでも無いと言う悲しさがある。

しかし、一方で前述した通り、人間は慣れの生物でもある。
いずれ今は違和感と切なさと虚無感にすら囚われてるファン感情も
モーニング娘。やハロプロの新しい事実、風景に慣れて受け入れ、
また惜しみない応援と愛情を注ぐ日は来るのだろう。

つんく♂とUFA山崎会長は、記憶と慣れという二つの要素に分けて
ビジネス戦略を考えた際に、記憶を根拠とするファン感情が安定し、
市場も一定の規模を保つ現状の安定した状態よりも
一度秩序と安定を破壊し、再び新しい世界を作り上げた後の
慣れによるファンの適応、新たな市場の開拓の可能性に賭けたのだろう。
同時に、それはモーニング娘。に比重をかけすぎだったこれまでの構造を、
ハロプロというマクロな視点から見たものに変える、
いよいよ構造的にはジャニーズの女性版としての
UFAエンターテインメント帝国構築の序章とも言えそうだ。

客観的かつビジネス戦略的に考えれば、
偉大なるマンネリ状態に陥ったモーニング娘。及びハロプロの状況打開に
これ以上の効果的な企画展開はないだろう。
「LOVEマシーン」以降のモーニング娘。大躍進のシンボルである
エースの後藤真希をモーニング娘。本体から
真っ先に切り離してしまうという離れ業。
初期の頃より絶大な支持のある由緒も伝統もあるユニットの刷新。
キッズエンターテインメント路線に相応しくない
本格派ボーカリストであった保田圭と平家みちよのリストラ…?
そこには一切のファン感情への考慮はなく、
プロフェッショナルビジネスとしての冷徹さだけがあった。
その徹底ぶりには、ある意味、感服してしまう。

しかし脳内をループするのは後藤、保田が順に抜けた後、
「LOVEマシーン」発表時のメンバーは3人しかいなくなるという
異常事態のモーニング娘。
飯田圭織の祈りのないタンポポ。
市井紗耶香は無論、保田も後藤もいないプッチモニ。
矢口の小ささ故のハロプロキッズ担当への放浪…。
何よりもきついのは、オリジナルメンバーで歌うのが聞けない楽曲、
あるいは歌われても、ファンが感情移入出来なくなってしまう楽曲が
増えすぎるという事実だ。
「LOVEマシーン」以降の楽曲を後藤真希抜きで聞くのは耐えがたい。
新曲「Do it! Now」なんか意味すらわからなくなる。
以前、福田明日香卒業の時にできた「Never Forget」の様に、
「ラストキッス」や「タンポポ」「ちょこっとLOVE」は永遠に
封印されてしまうのか…、そんな危惧を抱かせてしまう。
いずれ慣れていくのだろうが、あまり慣れたくない気もするのは確か。
しかしネガティブになっても仕方ない。
一番辛いのは後藤真希本人、保田圭本人、飯田圭織本人、矢口真里本人…、
かもしれない。(^_^;)
そして何より、まだどうしようもなく後藤真希や保田圭や
モーニング娘。という存在自体に変な惹かれかたをしてしまう。
仕掛ける側の思うツボなのかも知れないが、それでも構わない。
つんく♂及びUFA山崎会長はモーニング娘。とハロプロの未来行きの切符を
配ったのだろう。一応、もらって何処へ行くか見届けてみたい。
それがどんな未来でも…。

休みの日なので、久しぶりの大作になってしまった。(^^ゞ
しかしモーニング娘。から後藤真希と保田圭が抜けるなんて、
ジュピターズからテッチャンとチャーミンが抜けるようなものだと思うんだけどな。
それではチームとしては成り立たないかもしれないが、
モーニング娘。は成り立っちゃうんだろうな。
今回の件に関しては、また時間があったら書いてみたい。


早朝出勤

2002年08月06日(火)

今日はキリンビールがビールサーバーや瓶ビールを入れてあった冷蔵庫を
引き取りに来るので、昨日よりも約1時間も早い8時に家を出る。
西武池袋線はそれほどでもなかったが、丸の内線は混んでいたな。
満員電車とまではいかないが、かなりギュウギュウ。
世のサラリーマン諸君たちは本当に大変なんだと実感した。
銀座に着いても、相変わらずネクタイ姿のサラリーマンだらけ。
Tシャツ、ジーパンで肩からショルダーバックを下げ、
500mlの壮健美茶のペットボトルを持ちながら、
この時間の銀座を歩いているのは自分だけだ。
決して遊びに行くわけではないが、遊びに行く格好だ…。(^_^;)

今日はほとんど1人で力仕事関係を行なったので、かなりの疲労。
だが頑張ったおかげで明日は休みになった。
といっても、大量のゴミが産業廃棄物として業者が運び出さなければ
次のステップに移れないので、仕方なしの休みである。
明日、行っても何もできないからな…。
そのかわり、あさってはまた早朝から大変だ。
有線放送の業者が朝から来るので立ち会わなければならないし、
産廃引き取り業者も来る。そして、いよいよ本格的な改装工事も始まる。
しかし完全に工事が始まってしまえば、
ある程度出来上がるまでは何もすることがないかも。
今年の夏はいつもよりも休みが多いかもしれないが、
前もって、いつからいつまでとは決められないので、旅行などの予定もつかない。
まぁ、特別な状況だから仕方ないのだが…。

明日は休みなので、いつもより遅く起きてはいたが、
やはり早起きのために眠い…。
最近、深夜放送って全然観てないなぁ。


ネクタイ

2002年08月05日(月)

合宿明けの仕事、それも力仕事はつらい。
いつものように10時くらいまで寝ているわけにもいかず、
9時には家を出なくてはならない。
8月に入り、改装作業のために出勤しているが、
出勤姿は、今まではスーツにネクタイ、夏はワイシャツにネクタイだったが、
その必要性がないため、Tシャツにジーパン姿である。
そしてショルダーバックの中には汗をふくタオルと着替えのTシャツのみ。
出勤途中に恒例だったビックカメラ通いも出来ないっていうか、
まだ開店前だから、したくてもできないし、
帰りに寄ろうと思えば寄れるが、疲れているため、何処にも寄らずに帰るので
ビックポイントカードも必要ない。
財布には千円札が数枚と小銭、あとはタバコと定期だけ。
身軽な格好で出勤している。
元々、店をやっているときもスーツにネクタイで出勤する必要はなかった。
店で着替えればいいだけだったが、毎日の着るものに困ってしまうし、
ワイシャツとネクタイだけを変えればいいだけだったので、
ずーっとスーツにネクタイで出勤していた。
その時はあまり感じなかったが、
銀座で朝早い時間、Tシャツにジーパン姿の自分は、
ものすごく違和感があることに気付いた。
銀座を歩く男の人のほとんどがワイシャツにネクタイである。
今の自分のようなラフな格好の人を探す方が難しい。

明日は今日よりも早く行かなくてはならないので、
まだ早いが、もうおやすみしよう。
合宿の疲れも取れていないし…。


378km

2002年08月04日(日)

今年で11回目の夏合宿も無事に終了した。
今年はバレーボールがなかったので、全員入浴後に解散となった。
いまや、あの時間に帰ってもほとんど渋滞はないので、
夜まで待つ必要もないと思う。
練習で疲れた身体でバレーボールを行ない無駄な怪我をしてしまうのは怖いし、
それに早めに帰ったほうが時間に余裕もできるし理想的かもね。

しかし往復378kmを運転したのは疲れた。
こんなに長距離の運転は本当に久しぶり。
だいたい合宿に自分の車を出したのも久しぶりだ。
今までは近くに田辺が住んでいたから、車を出す必要がなかったが、
千葉に行ってしまったので仕方ない。
以前、棚倉での合宿の時にGTOを出した時以来、
覚楽での合宿で車を出したのは初めてである。
毎年、車を出している運転手諸君の大変さがよく分かった。
帰りは本当に眠かった…。

合宿前日はジミー号に乗せてもらうことも考えたが、
彼の運転技術と外車という不安要素があったため、
やはり自分で運転しようと思った。
やっぱり那須は遠かった。
特に行きは関越が自己で通行止めになるという予想外のハプニングのため、
関越方面へ向かう車が川越街道に行こうとし、谷原交差点付近は大渋滞。
光が丘を過ぎるまで、なんと5kmの距離に1時間もかかってしまった。
さらに外環和光ICへ行くと川口ジャンクションまで渋滞表示。
よって外環には入らず、下で東北自動車道を目指した。
6時30分過ぎに練馬を出発したが、集合の11時には間に合わないと思った。
しかし東北自動車道に入ってからは順調で、
いつも渋滞する佐野や鹿沼あたりも渋滞なくスイスイと走れたので
なんとか集合時間前には現地に到着することができた。

合宿疲れ、そしてなにより運転疲れのため、これ以上は無理。
明日も再び改装作業のために寝なくては…。
とりあえずは楽しく有意義な11度目の夏合宿でした。


合宿参加

2002年08月02日(金)

今日も朝早くから改装作業のために早朝出勤。
何気に無駄なものが多く、ゴミがたくさん…。
力作業もあり、かなり疲れたが頑張ったので
明日、あさっては休みになり、半分以上、諦めていた合宿参加が可能になった。
代表が合宿に参加しないのはやはり問題がある。
本当に頑張って仕事した甲斐があった。(^^)v
しかし、身体はかなり疲労している。
ジミーの車に乗せてもらって行こうかな。
90%以上、合宿参加を諦めていたので、何も用意していない。
あ〜、用意するのが面倒だ。(^_^;)


つかれた…

2002年08月01日(木)

いつもより早起き。
今日から店の改装作業のため午前中出勤。
めちゃくちゃ疲れた。
ムダに物が多いので片付けても片付けても片付かない。
合宿は…やっぱ無理っぽいかな。
全ては明日次第だが、全然片付いてないもんな。
はぁ〜。
後藤真希&保田圭の脱退の件も書きたかったが、
もう早くも眠い。
いつもよりかなり早いが寝る。
明日も早いし、膨大な作業が待っている。


ショック連発!

2002年07月31日(水)

今日で店の営業が、とりあえず終了した。
約1ヶ月間、改装工事が入り、9月初旬に新装オープンとなる。
ただ、今までは地下1階〜2階と3フロアを使っての営業だったが、
1階、2階は他業種の飲食店に貸し、
お好み焼の自体は地下1階だけでの業務縮小営業となる。
まぁ、こんなご時世、銀座の一等地のビルで3フロアも使っての営業だと、
固定資産税等の税金も馬鹿にならない。
以前のような売上があれば、全然大丈夫なのだが、
バブル以降、年々と不況が深まり、一番最初に打撃を受けるのは飲食業界。
はっきり言って、このまま3フロアで営業するのは厳しいと判断しての
業務縮小である。
創業50年目の区切りの年でもあり、おもいきって変化を進めた。

これはこれで問題ないのだが、工事が8/6より入る。
明日からの5日間で2階と1階にある物をすべて地下1階に
移動しなければならない。
すべてと言っても冷蔵庫や製氷機などの大型のものは後日、業者が移動するが、
合計13台ある、お好み焼き台や何枚あるか分からないほどの食器やグラス類。
厨房が1階にあったので、厨房内の物は限りないほどある。
それを僅か5日間という短い時間で移動…。気が遠くなりそうだ。
本来、工事はもう少し遅くから始まる予定だったが、
畳を剥がしたり、床を変えたりなどの工事が先に始める事になり、
5日間しか時間がないのである。
土日も関係なく5日間は、その移動作業に追われる。
土日も関係なく…!そう今週末は夏合宿…。ショック!
残念ながら合宿11回目にして初めて不参加になりそうだ。
まだ、はっきり決まったわけではないが、こんな状況だと90%は無理。
帰宅後、すでに23時半を過ぎていたが、田辺の携帯に電話し、その旨を伝えた。
今日まで営業していたこと、そして早まった工事日程の都合上、
みんなには本当に申し訳ないが、今年の夏合宿は参加できそうもない…。(T_T)
明日、同乗するはずだったジミーと仁上に連絡しなくては。
はぁ〜、ショック…。

帰宅後、合宿不参加ショックに落ち込みながら、
ネットサーフィンをしていたら、またショックなことが。
モーニング娘。の後藤真希と保田圭が脱退!
さらにモーニング娘。から派生したタンポポ、プッチモニ、ミニモニ。などの
各ユニットもメンバー入れ替えがあり、
ハロープロジェクトからも融合するというではないか。

ニュース記事を抜粋すると、
『人気アイドルグループ「モーニング娘。」など、つんくプロデュースの
「ハロー!プロジェクト」がメンバーを一新すると31日所属事務所が発表した。
後藤真希は17歳の誕生日となる9月23日、神奈川・横浜アリーナで
行われるコンサートを最後に「モーニング娘。」を卒業、
ソロ活動をスタートさせる。保田圭も来春のコンサートで「モー娘。」を卒業し、
音楽製作や芝居にチャレンジする。矢口真理はミニモニを来春で卒業、
新ユニットをハロー!プロジェクト・キッズのメンバー数人と結成する。
またタンポポ、プッチモニもメンバーを入れ替える。
現在44名で活動しているハロプロに目が離せない状態がしばらく続きそうだ。』

新曲のコンセプトの「決心」や歌詞の内容、さらにプロモーションビデオの
意味深な作りも、すべてはこの事を暗示させていたのだ。
珍しくマイナー調の歌、プロモーションビデオでは13人もいながら
決して微笑まないし、誰とも目を合わさないシーンばかりだった。
そして過去のシングルや衣装、受賞したトロフィーなどが映されるのは
絶対に何かあると予感させられた。
やはり各サイトで予想、想像していたことは現実となってしまった。
明日のスポーツ紙やワイドショーはものすごいことになるな。
それにしても後藤真希と保田圭は現在のモーニング娘。の
真センターと裏センターである。
この2人が卒業してしまった後は、いったいどうなってしまうのか…。
特に「うたばん」はつまらなくなりそう。

タンポポも飯田、加護、矢口が抜け石川、紺野、新垣、そしてメロン記念日の柴田が
加入し、第3次タンポポとしてスタートするという。
プッチモニは後藤、保田は卒業なので吉澤、小川、そしてココナッツ娘。のアヤカの
3人で再スタート。
ミニモニ。は矢口が抜けて加護、辻、ミカに高橋が加わる。
今までもミニモニ。にココナッツ娘。のミカが入っていたので、
タンポポやプッチモニにもモーニング娘。以外のハロプロメンバーが入っても
おかしくはないが、いまいち人気の出ない5期メンバーを
クローズアップさせるために強攻策に出たという感じが強い。
しかしタンポポもプッチモニもオリジナルメンバーがいなくなり、
まるで、かつてのWANDSのようにグループ名だけが生き残っていくのかな。
そのうちモーニング娘。自体も、そうなってしまうのかも…。
賛否両論が入り乱れているが、この件については後日、ゆっくりと考察したい。

しかし、もうこうなると、ぴちょんくんの
「もとめられて〜 すてられて〜 もうどうにでもして〜」って感じだな。
ショックが連発した7月最後の日だった。


Do it! Now

2002年07月30日(火)

今朝、ネットでようやく「Do it! Now」のプロモーションビデオを入手。
それもフルバージョン。(^^)v
平日の午前中だと重いファイルもダウンロードするのが早い。
と言うわけで、今日は「Do it! Now」について考察。
と言っても、あの意味深たっぷりのプロモーションビデオではなく、
テレビスタイルだけど。

すでにTVでは「27時間TV」「MUSIX」「スイスペ」「ハロモニ」
「Hey3」「うたばん」「FUN」「ミュージックステーション」「PJ」「CDTV」と
主要歌番組は全て出演し、披露した。
「27時間テレビ」で初めて見た時は、紺野あさ美の大抜擢ショックで
紺野を中心に見ていた。
その後も、可憐な紺野の新しい面が見れるのを期待していたのだが
それほど紺野が目立つ訳でもなかったな。
「27時間テレビ」のカメラワークは、明らかに紺野中心で、
紺野の歌パート以外でも、そのダンスをよく写していた。
この新曲はダンスの構成が込み入っているので、今までのものと比べて、
カメラワークによる印象の違いが大きいように思う。
だから毎回違う発見があって、飽きない。
久しぶりに珍しくマイナー調の曲は新鮮だった。
今のモーニング娘。はダンス主体で、曲はそれに合わせるのが良いと思う。
曲主体の歌手はいくらでも他にいるのだし…。
今のモーニング娘。は人数が多いのだから、綺麗で良く構成の整った
見栄えのある群舞こそがユニークだし持ち味だろう。
今回の新曲は、恋愛レボリューション21以来、面白くカッコいいと思った曲だ。
確かに聴く人によっては陳腐な曲かもしれないが、それでもいいと思う。
歌詞はテーマの「決心」というよりも逆説的に「悔恨」「自虐」と
「ノスタルジー」という感じもする。
新垣がソロで「若かったあの頃〜」などと歌っているところが特にね。

イントロから歌の冒頭部にかけてのダンスの構成が特にイイ感じ。
一番最初の配置は、矢口、高橋、紺野、石川が先頭に立つ。
このうち紺野以外の3人はへそ出し。黒衣装だと紺野もへそ出しだ。
まず、ここが神々しくて美しい。
特に石川は表情も動きも素晴らしい。ソロパートはないが気合入っている(^_^;)
次に辻と加護がペアで中心に来るが、今までになく2人とも凛々しくてよい。

歌が始まると安倍と後藤によるオーソドックスなペアが前に出てくるが、
いつも以上に強い安定感を感じさせる。
2人ともモーニング娘。を背負っている自信に溢れた表情をしているな。
その後、紺野と高橋の新人ペアに一瞬引き継がれる。
初々しい正統派の美少女という様相で、様式的な美しさが素晴らしい。
この2人は何か美しいシンメトリーとコントラストを持っている。
それに引きかえ小川と新垣は…。(^_^;)
以上の冒頭歌唱部における、安倍・後藤→高橋・紺野による美しい主旋律と
周囲のストリングスのような華やかなダンスを引き締めているのは、
後方中央で激しく踊る保田の存在感で聴かせるベースのようである。
いつも保田と目が合ってしまい、笑ってしまう。
しかし保田の良さをよく出している。
まさにダンスのオーケストラで調和が保たれている。

その後は落ち着いてくるが、基本的に引き締まった表情が皆美しく、
切れのあるダンスが心地よい。加護や飯田もいい顔している。
全員で両腕で翼を広げるようにするダンス部分は、みんな微妙に違う。
なっちは手が短いので操り人形みたいで何か滑稽だが、悪くはないし、なっちらしい。しかし、ここは石川がやはり凄い。「愛と哀しみのボレロ」を彷彿させる。

手を激しくクロスさせるダンスは、昔、石橋貴明が「みなさんのおかげです」で
ストロベリーとかいう名の黒人ダンサーのキャラでよくやっていた踊りに
似ている…。(^_^;)これはやはり中央に居る保田が弾んでいるな。
保田のダンスは完全燃焼型のダンスだ。

うーん、日記なのに、また変な方向に行ってしまっているな…。(^^ゞ
しかし決して微笑まずに歌う今回のマイナー調の曲は、歌もダンスもGoodだ。
石川がセンターに抜擢された9人体制最後の曲「ザ☆ピ〜ス」で
完成形となったと思ったが、いやいや、まだまだ楽しませてくれそうだ。
眠くなったので、今日はここまで。ふー…。


つかれた

2002年07月29日(月)

昨日は試合後にホームページの更新を頑張ったが、
F-1ドイツGPが始まってしまったので断念。
おまけに日記を書くのも忘れていた。
今日は仕事が忙しく、帰宅後も疲れていたためパソコンの前に座れなかった。
しかし、なぜか風呂上りに、昨日の続きのホームページ更新をはじめ、
なんとかパソコン、携帯どちらも更新できた。
もう今度の日曜は合宿か…。

寝不足気味なので今日はこの辺でやめておこう。


PV

2002年07月27日(土)

先日、モーニング娘。の新曲「Do it! Now」のプロモーションビデオが
スカパーで公開されたようだ。
残念ながら、我家はスカパーには加入していないために見る事はできなかったが、
ネットを探し回れば、必ずmpegやwmv形式で公開している人がいるはず。
そう思い、今までも様々なPVをダウンロードしたサイト回りをしてみた。
案の定、ひとつのサイトが高画質なmpegでアップしていたので、
早速ダウンロードしたが、我家はADSLだというのに、
相手のサーバーが弱いのか、ダウンロードが集中しているのか、
えらく時間がかかってしまった。サイズにして約11MBもあった。(@_@)
ダウンロード後、観てみようと思いクリックするが、
メディアプレイヤーは立ち上がるが、エラーが出てしまい再生が始まらない。
エラーの詳細を見ると、「コーデックがない」と表示される。
なんなんだ、コーデックって?!
せっかく長い時間かけてダウンロードしたのに無駄になってしまったのか?
仕方ないのでメディアプレイヤーのバージョンが古いのか思い、
今までのをアンインストールし、最新版をダウンロード。
しかし状況は変わらず、コーデックを求められた。

ヤフーでコーデックを検索し、海外のサイトからダウンロードしてみたがダメ。
メディアプレイヤーではなく、ファイル自体が壊れているのかな?
せっかく見れると思ったのに無駄な時間を過ごしてしまった。(>.<)
まぁ、またそのうち、どこかのサイトにアップされるだろう。
それまで待ちましょう。
ただ今回の新曲のPVは誰かの脱退を創造させるような作りだというので
ものすごく興味があったのに…。
過去のシングルや今まで受賞してきたトロフィー、
そして今まで辞めていったメンバーのシルエットもPVの中で見られるという。
そして4人のメンバーが箱の中に入りカードキーを差すと「Lock」される…。
なんか意味深な作りなので、いったい、どんなものか早く観たい。

明日の試合はジミーのおかげで、なんとか9人集まったし、
そのジミーが助っ人まで1人連れてきてくれるので、
無事にできそうだ。天気も問題ないみたいだし。
相手の実力が未知数だが、テッチャン先発かな。
サードは誰?伊藤君か?助っ人君はどこのポジションができるのだろう?

 < 過去  INDEX  未来 >


Web Master