やっぴーの独り言

2009年01月05日(月) 今年もぶつぶつ

あけおめ。ことよろ。(あほっぽい)

今年の目標作らないとね。
「ゆるく生きる」

自分ではあまり意識してなかったのだけど癇症の気が強いらしい。
人間関係においてはほとんどでないのだけど
犬生活に関してこの症状が強く出る。

この正月休みも世の人間は寝坊ー夜更かしーで休みを満喫しているにも関わらず
私は犬の生活ペースを崩すのが怖くて(イヤなのではなく怖いのだ)
いつもと同じ生活を送る。
UDに「勘弁してくれ」とうなられてしぶしぶ朝の散歩等の時間は彼に合わせたのだけど
次は自分の犬を世話するペースを崩すのが怖くて毎朝4時半に起きてベッドで犬を世話するイメージトレーニングをする日々。
犬の下の時間が1時間ずれた回数が普段より少ないで気をもむ休日。
犬の食事の時間がずれると下の時間もずれるのでUDにきーきー怒りながら犬食事の準備。
外出しても犬が気になって長時間留守に出来ない。
でも家族で出かけているので勝手に帰れない。やきもきしていると体調が悪くなり車の中で寝込む始末。

ふと我にかえって自分って犬がいる間ずーーーっとこんな気持ちで生活していかないと駄目なの?
犬はかわいいけどこのままだと自分はやばいと思ってたてた目標が
「ゆるく生きる」
漠然すぎてどうしたらよいのか全くわからないけどさ!!

といいつつ今日も朝から3時過ぎから「起きないと起きないと」と怖くて眠れない朝を迎える私。
昼をすぎるとお散歩いつ連れて行こうとそわそわして何も手につかない私。

何かいい案があったら教えてください。




2008年10月24日(金) 古米

古米消費は順調にすすみラスト10キロになった。
米提供者である父親に自慢したら
「じゃぁ俺んちの分消費手伝ってよ」と新たに30キロ届く・・・。
せつなすぐる。



2008年10月23日(木) 疲れた

なんだか疲れました。
一体誰を何を信じたらいいのかわからないと言うこと。
私と関係ある人がみんな自分の味方ではないと言うこと。
世の中は自分の思い通りにならないと言うこと。

37にもなってこんな事気がつくなんてなんて今までお気楽な人生を歩んで
きたんだろうと反省です。

特に犬関係の人は気をつけたいと思います。
(あっ一部の方は気にしなくていいですから)
表でへらへら仲良しごっこして裏で平気で悪態ついたりしますからねー
怖い怖い。そんな人間になりたくないので寄り付かないようにします。



2008年10月22日(水) たまには書かなきゃなー

又放置。

この前美容室へ行っていつもアイスクリーム話をするスタッフと携帯電話の
話になって
「私の携帯電話、プリペイド式でしかもカメラなしだせ!メールもうWEBも出来ないぜ!」と自慢したら
「あーーなんかそんなイメージ!」と言われた。
その時は突っ込まなかったけどどんなイメージなのか今度首根っこ捕まえて聞き出したい。



2008年09月25日(木) 最近の体調(覚書)

9月に入ってから左耳に違和感。
痛みと閉塞感あり。
同時に起きるのではなく常に閉塞感がある感じでそれがおさまってきたら
痛みが出てくる。
同時に眩暈も頻発。
人が多い場所と長時間話していると頭がぼーーっとして自分が何をしているのかわからなくなるような感覚が多発。

生理が終わった位から右の耳下リンパ線がはれてきて現在も継続中。

偏頭痛も継続中。

耳の症状は若干治まってきたけど眩暈(貧血?)がおきる少し前になると
激しい耳なり。(左のみ)

季節的なものだと思うのだけどもしかして更年期障害?とか不安に思ったり・・・・。



2008年09月18日(木) 反省

犬の今後の事で珍しくUDとじっくり話しあった結果を
ブリダさんにUDから伝えるとなった。
実際ブリダさんと話しているUDの会話を盗み聞き(笑)していると
全く言っていなかった。
見事ブリダさんの流れにまかれていました。

そんでイライラしてUDに怒鳴ったらUD逆切れ。
「お前は何もブリダさんに話すな」と話し合いの段階で言っていたのに
「だったらお前が全部言えよ」だって!なんだよ。
結局は自分でなんも言えないんジャン。ばーかーばーーーかばーーーーか!!

イライラがおさまらずいつもなら気にならない息子が散らかしたおもちゃが
目に付いて息子に「全部捨てるぞーーーーごるぁ!」と蹴飛ばして怒ってしまった。
(イライラすると鬼のように整理整頓する性分なんです)

息子よ、すまん。

毎晩うなされてうわ言で犬の名前を呼び一晩に何度もUDに起される毎日です。
これは間違いなく恋だ。
犬に恋しちゃったよ。しかも雌犬。

犬を飼うのには責任がかかる。これは自信がある。
問題は先立つものだ・・・・。既にUDが欲しがっていた犬で放出したので
まだまとまったものがない。
あとブリダさんが手放してくれるかも問題。




2008年06月15日(日) 一旦停止

ハニタンがブリダさんちで1週間ほど里帰り・・・・さみすぃ。

んでハニタンをブリダさんちに置きに行く為に又I田市まで行ってきました。
浜松から下道で行く道を覚えたので途中で高速を降りて一般道から行ったんだけどさぁ

UDは以前から気になっていたのだけど運転時周りを見ないのよね。
んで一旦停止の道にもノンブレーキでつっこみそうになったので
「ここは一旦停止!!」と怒鳴ったら急ブレーキ。
2段になったバリケンの上段が前にぶっとびました。幸い犬が別の場所にいたので怪我はなかったけど
あんなん落ちてきたら間違いなく怪我してるよ。
つかバリケン固定しておけよ。

UDは開口一番。「急に止まれとか言うなよ!!事故するやろ!!」と怒鳴ってきた。

一旦停止を無視して突っ込んでも事故する確立高いと思いますが・・・・。


あとは前に左折車とかいたら私は横断歩道に人がいて止まったり最徐行するなと
思い徐行してブレーキに足を置いて直進体制にもっていくのに
あいつは曲がる車を見てアクセルを緩めて左折車が曲がりだすとアクセルを踏み込むのよね。
昨日もそれで何度かぶつかりそうになっていた。
先読み&かもしれない運転できないBAKA。

彼がゴールド免許でないのが理解できる。


 < 過去  INDEX  


やぴ [MAIL]

My追加