空爪日記

 

 

2004年07月31日(土)- ネバー・ランド -

こんばんは。minetです。
今日は久しぶりに一日何もない日。

明日は朝7:30から夜8時までバイト。
駿台全国マーク模試。終わったら大濠の花火。
台風が来るみたいだけど、大丈夫かな。



---

いよいよ墜落するかと思ったけど、
なんとかまだ飛んでます。


僕が欲しいものって、なにかなぁ。
もしそれが手に入ったら、僕はどうするのかなぁ。

もしかしたら、足りないから生きられるのかもしれない。
少なくとも今は、満たそうと思う心が僕を動かしてる。

心が欲しい。僕以外の、たったひとつの。
それだけなのかもしれない。僕は。




きっと僕の探しているところもネバーランドなんだろう。
ネバーランドはどこにもない場所。


でも、僕にはネバーランドが見える。
終わりのないラビリンスの向こうに、蜃気楼のように浮かんでいる太陽がある。

そこへゆこうと飛んでいる。



そのために飛んでいる。








-

2004年07月30日(金)- Flier's high -

こんばんは。minetです。


---

 抱いて抱いて 泣いて泣いて 生きて生きて

 優しく重ねるように繋げた今日だから
 もう絡まっても上手に笑える

          −「チェイン」矢井田瞳 −



矢井田瞳の唄が聴きたいと思うようになりました。

昔つきあっていた人と別れてからは、
しばらく聴きたくなくて、ここのところずっと聴いていませんでした。
もしかしたら、少しだけ人間不信になっていたのかな。

人の思いとか。
人を好きになること、誰かに好かれることもとても怖かった。
互いに互いを裏切ったあの時から。


でも今は違う。
君は女じゃない。女は君じゃない。
僕は男じゃない。男は僕じゃない。

そりゃあ怖いさ。
いつだって逃げ出したいさ。

でもあなたがどうしたって、
世界が逆さまになったって、

あなたが眩しい。



イカロスは、飛ぶよ。







-

2004年07月29日(木)- ブラックジャック流星少年 -

こんばんはー。minetです。
しばらくほったらかしてごめんなさい。
お許しを。


---

最近、いろいろ書きたいことはあるけど、
気持ちの方がまとまらなくて文章にできないというか。
なんというか。まあ言い訳なのですが。


はーい。今日の日記はわかる人以外置いてけぼりです。
ほとんど、私信に近いような。。。


昨日。
少年魔法士の11巻が発売されているという事実を知って、
買いに行って、ついでにいろいろみてたら、
尾崎かおりのメテオメトセラとBJによろしくの9巻が出てて、
ああっ!って感じで買ってきました。

しかし少年魔法士は去年の11月に出てたなんて…
今頃気づくなよ自分…
ヒューバートとユーハがすごく格好良かった。
竹島さんの作品は、人物がみんな真直ぐに、必死に生きようとしているから好きだ。
たとえ人生がひん曲がっても、その目だけは常に真直ぐ前を見ている。
その先にある光、そして暗闇さえも。

僕の人生観は、中高時代に読み漁ったマンガたちに依って立っている部分もかなりあるのだろう。
本当に、多くのことを学んだように思う。



尾崎かおり。私の大好きな作家さん。
確かにはっきり違うものなのに、私と同じにおいがする。
メテオ・メトセラ、確か高校の時から読んでる。

うまく説明できないけど、
永遠を生きることの悲しみと、人を愛して死ねること。
そんな感じ。

胸に刺さる切ないお話。
前作、「ピアノの上の天使」もほんとに名作。

この人の作品の登場人物は、
人を愛することが不器用で、どう愛したらいいのかわからなくて、
それでもあがいてあがいて、自分なりの答えを見つけようとしていて。

本当の悪人がいない。
本当の悪人として出てくる人物こそが、最も深い悲しみを背負っている。

主人公は強く眩しい光をもった優しいメトセラ(長寿者)。



この本を、ぼくは岡ひろみちゃんに薦めようと思ったんだけど。



ブラックジャックによろしく。
僕はこの本がとても好きなんだけど、
どうしてもこういう話題を扱うと一種のイデオロギー的な立場に立たざるを得ないから、
いろいろ批判はあるだろうと思う。正しい姿を描いていないとか。それは偏見だとか。
思想的に受け付けない人もいるのかもしれない。

ただ、こういう本が存在することは、非常に意義あることだと思う。
がん医療編はもう辛くて読むのが苦痛ですらあったけど、
この人たちの視点で、医療ということ、それも超えて、生きるということを描こうとしている。
主張するということは、大変だ。
みんなもう少し、耳が大きくなっちゃえばいいのに。

今は精神科編。なま暖かく見守ってみようと思ってます。
でも斉藤先生、ずいぶんマイルドになったよね。





僕は、作品にリアリティは必要だと思うけれど、リアリズムは不必要だと思う。

その中に「人間」が描かれていたら、設定はどんなに非常識だっていいと思ってる。
人間は人間の中でしか生きられないのだから、人間以外の環境なんてすべて飾りにすぎない。

そこで必死に生きる人間に、人の輝きを見たい。







-

2004年07月26日(月)- 夢の続き・アテネへ -

こんばんは。minetです。

先日のキャンプでついたあだ名が、「ヨンさま」でした。
メガネをかけていたのと、少し髪が伸びていたので、そのせいかな。
みんなにヨンさまヨンさまと呼ばれて、不思議な気分。
そんなに似てるかな…?


---

小学校の友達から数年ぶりに連絡があり、
四年生まで同じ小学校で学んだかつての友が、
アテネオリンピックに出場することを知らせてくれました。

競技は、シンクロナイズドスイミングの団体競技だそうです。
もう名前を隠すような存在ではないと思うので、名前を書きます。
北尾佳奈子さんといいます。

彼女は、小学校のときから毎日プールへ通っていて、
オリンピックを目指しているという話も聞いていました。
あまりにプールに長くいるので、彼女の髪は少し茶色い色をしていました。
とうとう、彼女は夢に手を掛けたのです。


かつての友が夢に手を届かせようとしている。
そのことを知り、小学校の友から連絡があった。

彼女の存在が、僕等を再びひとつにまとめ、ふるい立たせてくれている。
なんて大きな存在だろう。

僕はおどろいた。本当は少しだけ、意味もなく悔しくなった。
負けたくない、とこっそり思った。
僕の進むべき道にも、彼女が見るだろうアテネの空が続いている。
北尾さん、ありがとう。健闘を祈ります。




-

母校では、私の友人たちが中心になって、
彼女を応援する横断幕を準備しているそうです。

帰りたい!
しかし私は私の進むべき道のために、今は福岡に残ります。

がんばります。




-

2004年07月24日(土)- ペーちゃんとLast stage. -

こんにちは。minetです。

今帰ってきました。
後でゆっくり書きたいこともあるのですが、
今言葉にしておきたいこともあるので、書いておきます。
連続更新になるかもなので、土曜日の分に書きますね。


---

えと、祖母が癌の末期であることがわかりました。
手術をする必要はなく、今年はおそらく越せないそうです。

いつかは来ることはわかっていました。
でも、本当に唐突なんですね。
しばらく日記も荒れるかもしれませんが、どうかお察しください。


キャンプで子どもやそのお母さんと二日間接深く接して、
祖母やキャンプの家族のことについて考えて、
自分なりの生き方に対する結論が少しずつ見えてきました。

私は、人が「生きる」ということがどういうことなのか、
できる限り多くの人と接する中で、自分なりの結論を見つけたいと思います。
最期までそれに自分の人生を使ってもいいような気もしています。

多分、そっちに夢中になって、
時々現実から浮いてしまうこともあるだろうけど、
僕は僕の友達を結構頼りにしているので、
その時はよろしく。と言ってみる。





-

2004年07月23日(金)- 輝く星。 -

こんばんは。minetです。
今日は久しぶりに自宅外からの更新です。
研究室の飲み会がありまして、友人宅におります。
ザウルスくん大活躍です。


---

明日から、自閉症児親の会主催のキャンプに一泊二日で行ってきます。
そのため、次の更新は日曜の夜以降になると思います。




今日は少しネガチブトークかも。
ごめんなさいね。


「正しいことを言う時は、気をつけなきゃいけないよ」

これは僕がいつも自分自身に言い聞かせている言葉。
自分が正義だと信じきっている人を相手にする時ほど、こわい物はないです。



というのも、僕が知っている目上の人で、いつも正しいことを言う人がいるのです。
まあ、確かにそれはそうだけど、よく考えて見るとちょっと現実的でない事も多く、
もっといい方法もあるかもしれないと思うのに、彼はその方法しかない様に言い切る。

何も分からないうちはいいのだけれど、
だんだん物事が見えてくると困ったことになってくるわけで。

多分彼は、自分が正しいと信じているのだ。
その信念が、自分自信の未熟さに気づくことを遠ざけている。

その結果として、部下や上司への決定的な不信を招いている。
しかも彼は、そのことにいまだ気づかない。正直、見ていて滑稽なくらい。
まるで、狼少年を見ているかのようだ。


そんな経緯もあって、
僕にとって、「正しい」という言葉は恐ろしい。


正しい言葉は、多くの場合人に苦しい思いをさせる。
というのも、誰かが正しい言葉を言う時には、
言われる側は常に正しくない役回りを演じさせられる事になるから。

ウソは常備薬、真実は劇薬と言いますが、
正しい言葉の処方には気をつけたいものです。


しかし僕も弱くなった。
正面からの攻撃に対しては散々武装したつもりでいて、
横や後ろから攻撃されることを、全然考えていなかったのかもしれない。

また一から、出直すかな。






-

2004年07月22日(木)- ホーリー -

こんばんは。minetです。
今日はバイトと部屋の掃除の続きを。
あふれかえっていた本棚から、今は必要ないものを箱詰め。

しかしありえないほどものがありすぎて、
まだまだ終わりが見えません。なんとかしたい…


---

L2Mって言葉があるんだって。
Love to meetの略で、
「死ぬほどあいたい、大好き。」ってこと。

日本語にしたら巧く伝わらない、
不思議なニュアンスをもった言葉。
Loveはnounにも、verbにも見える。


第08MS小隊というアニメを知っていますか。
私が本当に大好きと言えるアニメイションのひとつです。
主人公であるシロー・アマダ大尉の生き様に惚れ込んでいます。


「どんなことがあっても、生きて帰るんだ」

そう隊員に常に言い聞かせながら、
自分自身の甘さと死闘する。

足掻いて足掻いて、それでも自分の信念を貫く。
そして彼は、優しさの先にある強さへと辿り着く。





きっと、自分自身の優しさや甘さを嘆くのは、
白魔道士が自らの攻撃力のなさを嘆くようなものじゃないかな。

白魔道士は白魔道士だ。
敵を滅する力が欲しいなら、ホーリーを覚えるまで修行するしかない。


だが、君には白魔法があるだろう。

ケアルを唱えることの出来る君が、
赤魔道士を見てファイアを唱えられないことを嘆くくらいなら、
瀕死のそいつにケアルガをかけてやればいい。



その先に、ホーリーもあるんだ。




-

2004年07月21日(水)- 人を想う、ということ -

こんばんは、minetです。


人を想うって、なんて難しいことだろう。

なにをいえば、君が喜ぶだろう。
どうやって伝えれば、君は笑ってくれるだろう。

どうすれば、明日も優しい君でいてくれるだろう。
明日もっと優しい君でいてくれるだろう。


そんなことを、
小さな画面に向かって、震える手で考えています。


あなたは私の、しあわせそのものだと。






-

2004年07月20日(火)- 麦酒庭園 -

こんばんは。minetです。
今日は麦酒庭園に行って参りました。
楽しかった。やはり楽しいお酒はいいですね。


---

僕は何が怖いかな。
きっと自分が怖いんだろう。


怖いって気持ちを乗り越えられる人は、
きっと強いだろうな。

きっぱり自分を主張できるって、すごく格好いい。

蛮勇は勇ならず。されど、蛮勇は臆病に勝る。


強くなれ。
強くなりたい。

強く。




 "If I wasn't hard, I wouldn't be alive.
   If I couldn't ever be gentle, I wouldn't deserve to be alive."



-

2004年07月18日(日)- 日々 -

こんばんは。minetですね。
おNewの携帯は、A5503SA というやつなのですが、いいですね〜。

最新の春モデルはなんだか欲しいのがなかったので、
一年ほど前のモデルではあるのですが、これにしました。
でも、これにしてよかったな、って思います。

最新型と比べたら、メモリも少ない、画素数も31万しかなくて、
スペック的にやや見劣りはしてしまいますが、
それを補えるデザイン、そして使いやすさ! いいですよ〜。

ただ、唯一の不満といえば、まだメールがぜんぜん来ないこと(>_<)
さっそくフォルダを分けましたが、肝心のメールが来ない(;_;)
うわぁん。


---

ドキドキ。
こんなにドキドキするのは生まれてはじめてかも。

視界に捉えるだけで私のハートビートはマッハですよ。
ありえーん。

何気ない話をするだけでもう、心臓は砕けそう。
眩しすぎて灰になってしまいそう。


でもやっぱ、それは悔しい。

せめて、私がこれだけあなたに惹かれているということだけでも、
伝えるまでは終われない。

がんばれ、がんばれ、自分。










-

2004年07月17日(土)- 機種変更。 -

こんばんは。minetです。
母は9時ごろに新幹線に乗って京都へ帰りました。
母が福岡にくるのは卒業式以来で、私の家に泊まったのは2,3年ぶりくらいでした。

昨日今日とおいしいものをたらふく食べさせてもらって、
携帯が壊れてたので機種変更してもらって、
コンタクトまで作ってもらっちゃった!

…いいのかなー。息子はもう22歳なのに…
しかも部屋かなり掃除してもらったし…

あははのは。
感謝感謝。ありがとうー。


---

う〜ん、実は、私は家族、特に母と一緒にいるのは苦手なのです。
距離の取り方がわからなくて、ざわざわしてしまうのです。
それがつらくて、福岡にやってきたというくらいなので。

家族とのうまい距離の取り方は、私の人生における課題の一つなのです。


でも、今回はそこそこうまくいったように思う。
ちょっとずつ成長してるなぁ、と思いました。
私も。たぶん母も。


明日は朝から一日バイトで〜す。

今日外に出てて思ったけれど、
この炎天下の中屋外で働いている人たちって本当に大変!
ご苦労様です、って言いたくなる。

一日中屋外バイトとか、ほんとに尊敬モノです。
おつかれさまー。体には気をつけて、無理はしないようにね。

ではでは、また。





-

2004年07月16日(金)- 山笠 -

こんばんは。minetです。
今朝、生まれて初めて山笠を見てきましたよ!すごかった!
写真いっぱい取ったので、そのうちアップしますね。
乞うご期待!


携帯壊れた!スピード違反で捕まった!
ちょっとやなこともあったけど、いいことの方が多かった!
今日もいい日です。でした。


---

えー、実は今日ですね。夜にですね。
母が京都から様子を見に来るのです。

大変!


部屋片づけてます…
終わるかな…終わらないかも…




ほんとに私は人に恵まれてるなぁ、って、
今日もまた思いました。

私はみんなに何もしてないのに、
何人も友達がいつでも相談に乗るよって言ってくれた。

しばらく音信不通だった人から、メールもらった。
また遊ぼうって、言ってくれた。

他にもたくさん!



ちょっと都合良すぎだよ〜。うれしいなぁ。
みなさん、minetはこんなに幸せ者です。

がんばりますよ〜。




-

2004年07月15日(木)- 勇気100% -

コンバンワ〜、minetです。
祇園祭の時期ですね。

福岡の山笠を見ると、京都の祭りを思い出します。
夏はふるさとの季節です。


---

バイク改造計画がそろそろと進行中です。
いつできるかな。楽しみ。

でもでも、ちゃんと勉強もしているのですよ。
後一月半、頑張らなくちゃね。

今回はかなり厳しいらしいけど、
(例年の倍以上の倍率らしいです)

難しいからって、手を抜くわけにも行かないしなぁ。


まあ、色々、がんばるよー、って。思ってます。





 「そうさ100%勇気 もうがんばるしかないさ」


昨日、友達に後押ししてもらって、
勇気を出して、とってもとっても嬉しい約束をとりつけました。

この大切な約束が実りますように。
しっかり準備をして、最高の勇気でがんばろうと思います。


えい、えい、おー!!








-

2004年07月14日(水)- 始まりと終わりと、そして新しい始まり。 -

こんばんは。minetです。


---

この世には、まず行動にすることが必要なことと、
今までの考えをまとめることが必要なことがありますね。

行動することが必要なことは、
文章にまとめたって何も進歩しないので、


行動にしないとね。
今までの全てを整理できた、今だからこそ。



今日偶然逢って、月に一度しか会えなくても、
その一度が一分間で終わろうとも、やっぱり私はこの人が好きだと思いました。
この人のことを思って暮らそう、そう決めました。


新しいminetworksを、これからもよろしくお願い致します。





-

2004年07月13日(火)- Phantasista -

こんばんわ。minetです。
うーん、最近カタい感じの日記が続いてますね。
ゆっくりのんびり、したいものです。


---

ここ一週間の日記の理由なんですが、
種明かしをすると、七夕が昔の人のBirthdayだったわけです。

私自身、随分忘れてたつもりだったのですが、
突然わーってフラッシュバックしたんですな。
その後も、町で誰かと歩いているところを見たりして。
ちょっと疲れてました。ふぅ。


でも、いろんな人とうわーって騒いで、
元気になりました(^-^)

ほんとに私は人に恵まれているなあって、
こんな時は強く思います。



この一件のなかで、私はとてもたくさんのことを思いました。

そして、みんなにたくさん助けてもらっている分、
私からもみんなに少しでも返してゆけたらいいなと強く思うようになりました。

多分私のこの性格は変わらないだろうから、
その分をそんなふうに補ってゆければいいな、って。


それまではずっとこの弱さを消し去りたいって願ってたけど、
そこを他のところでカバーできた方が、きっと私らしくていいなって。




ありが邸

みんな、好きよー。






-

2004年07月12日(月)- 選挙の日。 -

こんばんわ。minetです。


---

 Ah,
 僕は僕のままで 譲れぬ夢を抱えて
 どこまでも歩きつづけてゆくよ いいだろう?
 Mr.myself...
         −Mr.Children「イノセントワールド」−





僕は僕自身を一番好きでいられる選択肢を選んで生きていく。


たとえ体は逃げ腰でも、膝が笑っていようとも、
この二つの目だけは、光から逸らさない。


ありたい自分で居るための代価。
それさえ払えるなら、望むままに生きることができる。
そのことに気づいた。




最初から絶対のものなど、偽物でしかない。
何でもないものを、大切なものにしていくその過程の先にこそ、絶対がある。



おい運命、おまえら全員嘘っぱちだ。
とっとと元いた家へ帰れ。






-

2004年07月11日(日)- 信頼 -

こんばんは。minetです。



---

人と人との間で、恋情よりも愛情よりも大切なもの。
それは、きっと「信頼」だろう。


信頼なき愛は破滅の放物線を辿る。



信頼は愛を繋ぎ留める手綱。
良馬と人を生かす鎖。





Basic Trust.

人を生かす最初で最後の希望。







-

2004年07月10日(土)- 蔑格 -

こんばんは。minetです。
みなさんいつもありがとう。


七夕は、忘れました。
一生思い出すこともありません。

ありがとう、すっごくすっきり。
これでようやく蹴りがつけられそうです。


---

今日はバーゲンでした。
かなりお気に入りの服をいくつか買えて、満足満足。







-

2004年07月09日(金)- Everything,it's... -

こんばんは。minetです。
終わりなき洞窟の果てに光りが見えてきました。
今日は一緒に呑んでくれて、本当にありがとう。



---

真っ直ぐに生きよう。

生きられない日もあるだろう。





それでも、前だけは向いてゆこう。

真実の光りから、この眼だけは逸らさないで生きる。



その後姿こそ、だれよりも輝いている。



-

2004年07月08日(木)- L.O.G. -

こんばんは。minetです。
ようやく前を向けそうです。
れぼるば、えぴ、みんな、ありがとう。



---

L.O.G.僕のライフワーク。
越えたな、と思った。BUMPは一つ先へ行ってしまった。
僕はそれを追い駆けよう。




 そしてその身をどうするんだ 本当の孤独に気づいたんだろう

足が砕けた人間は歩くことはできないって、敷島勇吹の叔父さんが言ってた。
足が砕けていることを知らずに、歩こうとすれば激痛に阻まれるって。

大丈夫、どうやら歩ける。リハビリを続けよう。




 死んだ心をどうするんだ 忘れたふりして憶えてるんだろう

憶えている。夢も現実もすべて、直視した太陽の痕のように網膜へ焼き付いている。
狭くなった視界を凝らして、新しい星を見つけた。





 そして僕らは覚悟した 本当の恐怖に気づいたんだよ


欲しいものは外になかった。怖いものさえ外になかった。
前を向かなければ取り遺されると知りながら、寝違えた首を恨んでいた。

イキたい。自分の足で、真っ直ぐに前を見て歩きたい。
そうしなければ、きっとこの折れた足も、寝違えた首も治ることはない。




僕は歩こう。一歩でも近く、一段でも高く。
あの光をいつか掴み取るために。



-

2004年07月06日(火)- 影踏み -

こんばんは。minetです。
今日は二日酔いで数年ぶりに潰れていました。

朝起きたら、びっくり。
ここに書くのには余りに汚いことが多いので、
察してもらえればと思います。

お昼に友人にポカリを届けてもらって、
随分ましになりました。


さらに今、のーとPCのハードディスクが逝きました。
弱り目祟り目…


---

 オンリーグローリー 大丈夫どうやら歩ける




オンリーロンリーグローリー。
エンドレスで聴いています。


時々僕は、
周りの方から「打たれ強い」という評価を頂きます。

ですが、私が思うに、
私の強さは、打たれ弱い打たれ強さなんだと思うのです。

一つ一つの些細なことに、ぼくはのた打ち回るほど苦しんで、
足掻いてもがいて、必死になって僕を生きようとする。
それを繰り返して生きていることが僕の強さです。

正直、めちゃめちゃ打たれ弱いんですよ。
繰り出された拳、蹴り、優しささえも、全部僕の骨の髄まで堪える。


もう少し強ければ、
こんな些細なことにのた打ち回らずうまく立ち回れると思う。

弱い自分が恨めしい。心底憎い。





今日はバンプの新曲について書くつもりだったのですが、
明日、書きます。
今日はやっぱりだめみたいです。

感情の波が自分自身で処理できる許容量をどうやら超えているようで、
文章が書けないです。書いたら収拾つけられなくなりそう。

ほんとはもうお酒は見たくない。
きついです…


思う存分鳴ける場所がほしい。。。
切実です…







-

2004年07月04日(日)- 足跡 -

こんばんは。minetです。
もうすぐバンプの新曲が出ますね。
7月7日発売。七夕です。早く聴きたいなぁ。


---

今日は雨。自閉症児キャンプのミーティングに行ってきました。
台風のせいか、とても風が強くて、バイクに乗るのは大変でした。
向かい風ではなかなかスピードも出なくて、やっぱし50ccは非力です。

あ、でも帰りに初回点検をしてもらいましたよ。ぬかりなく。
エンジンオイルを交換したら、なんだかエンジン音がかっこよくなった感じ。

でも雨でびしょびしょ。
折角レインウェアを買ってたのですが、靴と手袋がびしょ濡れです(T_T)
くやしい。



 隠れてみても 逃げてみても いつかは照らされるって事
 位置について 息を吸い込んで 吐き出して 合図を待つ

            −バンプ「オンリーロンリーグローリー」−



書きたい気持ちが発動するまで、考え事はちょっとまっててね。

今は凪だから。




---

誰か、「世界の中心で、愛を叫ぶ」をいっしょに見に行ってくれないかなぁ。
今、とっても見てみたいのです。


↓お返事はこちらへ




-

2004年07月03日(土)- プレミアム。 -

こんばんは。minetです。
保坂尚輝には、がんばって貰いたいです。
布袋は嫌い。大嫌いです。


---

今日、Soloの走行距離1000Km突破しました。
明日、初回点検に持っていこう。

というのも、今日はソロで鳥栖にあるアウトレットモールに行ってみたのです。
大体片道40Kmくらいだったかな?結構走りました。


買ったもの。

・ホーキンスの黒いバッシュ。3500円也。
 とにかく軽い!メッシュなので、バイクに乗っているととっても涼しいです。
 エアクッションで歩きやすい。バッシュ欲しかったのでかなり満足(^-^)

・JUNMENの真っ赤なレインジャケット。2100円也(定価8800円!)。
 テフロン加工。らしい。ナイロン製で、とっても薄い。涼しそう。
 バイク用におしゃれなレインジャケットが欲しかったので満足(>_<)
 普段着にもできないかなぁ。ちょっと無理かなぁ。


ん〜。やっぱアウトレットとはいえ、ブランド物は高かったです。
でも今日は収穫でした。ほくほく。

帰り道は国道3号をひたすらフルスロットル(^^;)
下り坂で一瞬ゆわKm(キーボード最上列を見てみよう)くらい出て、
おおお〜!って感じでした。巡航速度60Km強。
はやいはやーい。

そんなに混んではいなかったので、30分強で福岡に到着。



いつかこいつで実家に帰ってみたいなぁ。
京都まで約600Km。頑張れば一日で着けるはず。
下道を使うことになるから、もう少しパワーアップしないときついかな。
わくわく。


あ、今日はすっごい久しぶりにかみさまをみたよ。
やっぱり、きゃぁ(>_<)ってなってしまいました。
ああ、やっぱよわいわぁー。
はぴーはぴー。





-

2004年07月01日(木)- soloちゃん。 -

わぁ。minetです。
ちょっと更新してなかった間に、カウンタが結構廻ってますね。
すみませんm(_ _)mぺこり。


---

ちょっとだけ撮ってみました。


こいつに乗ってると、
結構いろんな人に話し掛けられます。


昨日も、夜バイクでコンビニに寄った時に、
足を怪我しているおじ(い?)さんが歩いてきたから、
コンビニのドアを開けてあげたのです。

そしたら、
「それ、何cc?」って聞かれたので、

「50ですよ」って言ったら、
「かわいいね」って言われました。

そして、
「それくらいが平和でいいね。静かで。」って言ってました。


平和なソロちゃん。
いつもぶんぶん乗り回してごめん。




カスタムしてあるところを書いておこう。

・ミラー×2つ
・後ろの泥除け(自作!)
・荷台(サドル後ろのリアキャリア。結構丈夫)
・メーターバイザー(風防。)
・ハロゲンライト(あかるい。)
・イグニッションプラグ(点火プラグ)
・シルバーチェーン(スプロケット交換のため。)
・スプロケット15T(変速ギアみたいなもの)

うーん、今のところこんな感じかぁ。
ぶんぶん回したら、平地だと70Km弱出ます。楽しい…(@_@)


やりたいことは他にもあるけど、
まあ、ほどほどに。。。9月になったら、ね。







-

 


My追加
一言フォーム。



 

 

 

 

Top

INDEX
<<<  >>>

Works
Minetwalk
ケイジバン
amazon